= LIVE REPORT 2005 =


2005.12.10 第10回 ウクレレ飛び入りライブ in HIDEAWAY

2005.12.3〜4 第1回 強化合宿?

参加者:わーぼ・pasta+jr・Tany・ohashi+jr

「みつぎグリーンランド」にて、ウクレレマンとしての精神修行という名目で酒飲んでドンチャンしました。
Tany氏秘伝?の「劇団鍋」&おでん。高級松永牛焼肉などを突きながら飲んだ訳であります。
しかしながら・・・。流石飲兵衛が集っただけあります。ほとんどウクレレ弾いてませんでした。

 

次の日。
パンと昨日の残りの「おでん」+「焼肉」を食べる。部屋の中で焼肉するから困ったもんやね。炭火やし・・・。
「一酸化酸素中毒になるんやでぇ〜。」と言ったら皆さんほんまにビビッてました。窓全開で寒かったです。

photo by わーぼ&pasta

2005.10.15 第3回 ウクレレナイト in always

  A子さんのレポートを見てね〜。ENTER

2005.9.17 第9回 ウクレレ飛び入りライブ in HIDEAWAY

  A子さんのレポートを見てね〜。ENTER

2005.9.10  第9回うどんとウクレレOFF

  A子さんのレポートを見てね〜。ENTER

2005.7.10 第2回 ウクレレナイト in always

  A子さんのレポートを見てね〜。ENTER

2005.6.11 ウクレレ飛び入りライブ in HIDEAWAY

今回で何回目かは不明。既に恒例になってしまったのか、ウクレレライブが当然のようにスケジュールに組み込まれております。
更に驚くのはお客さん満員やんか!マイナーな楽器と思いきや、なかなかあなどれません。手軽に弾ける楽器として始めても
結構奥が深かったりするからか?適当に弾いても許されるからか?まぁ、どうでも良いでしょう。

それにしても演奏する方々のジャンルが広いのが良いネ。ウクレレ=ハワイアンってのもあるし、POP、JAZZ、フォーク、歌謡、
演歌何でもありで自分の弾きたいのを弾けるのが飛び入りライブの良いところ。それでもって飛び入りでセッションしたりも出来る
からとても楽しいのだ。ん〜宣伝になってしまったか。

2005.5.22 第3回 神戸ウクレレ交流会

神戸ファッション美術館 オルビスホール

小雨の降る中、神戸まで出張してきました。それにしてもウクレレ好きがこれだけ集まると
とても怪しい雰囲気やね。なんせ老若男女入り乱れて演奏するのもウクレレならではかな?
ウクレレ界の有名な方々ともお会いできたし、いろいろなスタイルの演奏も聞けたので楽しい
一日でした。

「'62」も結構好評だったみたいだし?ohashiはちょっと飲みようが足らなかったかな。
1曲目は浮き足立ってました。反省。

 



2005.4.24 第3回 中四国ウクレレサミット 岡山ふれあいセンター小ホール


今回はウクレレサミットの名の通りウクレレ好きが大勢集まり・・って
約150名の参加者だそうです。恐るべしウクレレ。
ハワイアンバンドはもちろんボサノバ・Jazzなどなど、なんでも有りの
発表会でありました。

「’62 with T」としては2回目のステージで、スタンダード1曲・Blues1曲・
演歌1曲の計3曲ご披露させてもらいました。朝からビール飲んで良い
気持ちでステージに立った(座ってるけど)ohashiは良い気持ちのまま
歌ったので出来栄えはじぇんじぇん分りませんでした。
大勢のお客さんの前で歌うのは気持ちが良いですね〜。
癖になりそうです。

 

 

 


2005.3.5 ウクレレ祭り in always

何かとお世話になっております府中のライブハウス「always」にてウクレレライブをおこないました。
それにしてもお客さん満員御礼で座るところがありません!変な熱気に包まれたウクレレライブであります。
今回の「’62」はTany氏(ハープの名手)を迎えブルージーな演奏をいたしました。