なんでか、画像がありません。( ̄□ ̄;)

今回は特に忘れられない体験をしたので、激長文のレポートだ。(T-T)>しかも3日分。(-_-;)

【第一話 前泊編】

5月17日(金)

1月に関西に遊びに来たエイコと、「全ミーは、前乗りでアソブぜ!」と
約束していたので、無理クリ3連休を勝ちとってウキウキと下諏訪温泉に宿を予約した。(^O^)/

1週間前からこまめにチェックしていた予報は、ナゼか金曜〜日曜まで雨だった。(小泣)
がー!

木曜から、なんだか好転の知らせに俄然ヤルキマンマンになってきた私は、
いそいそと、バイクで出発したのであった。(^O^)
>前の週、予報が変わって’快晴’になったツーに参加できたため
 今回も、けっこう簡単に良い方に考えたのである。(バカ)

家から最寄りのインターまでは、5分も掛からないが、
上に乗った瞬間に、アメツブがパラリラ〜とシールドを叩いた。( ̄□ ̄;)

ちょっとばかし我慢していたが、’なめたらアカンで!’という
本気の雨に、仕方なくカッパ(過去3回ほど着用)を着込む。(T_T)

そして、今回初めて通る、東名阪と名神の乗り継ぎも不安・・・・。
・・・。ふーん・・・・名古屋高速の方に行っちゃダメなのねん。(-_-;)

はい。ミゴトに間違えました。(T_T)
環状線をくるくるしては恥ずかしいと思い、下道に下りたが、
がーん!!(~o~)(~o~)
何をどう間違えたか、看板にはナントカ峠なんて出てるぅ〜〜!

・・・・。大雨の中、峠まで走ってしまいました。(T_T)(T_T)
何やってンの?>私・・・・。(T_T)

もう、ここいらで「助けて」状態だったのだが、まだまだ道は遠いよ。(-_-;)
土日に晴れては、悔しさ倍増だとキアイ入れてきたのだが。。。

ミーシャや桑田を何度メドレーしたことか・・・。(T_T)
「強くなったよなぁ。。私も」「頑張らんかい!私」などと何度も思いながら、
水はけナシのアスファルトをツルツル走る。こえーよー!!( ̄□ ̄;)

そーです、私は雨に’遭った’程度ならあるが、本降りの中を、しかもこんな長時間走るんは、
生まれて初めてだったざんす。(-_-;)

道路の継ぎ目で激滑り、前の車の飛沫攻撃、
メットの中から、体前面、靴の中に至るまで、濡れてないトコなんてないー!
もう、ナンかどーでも良くなるくらい辛かった。(T_T)

その頃エイコも、雨ン中爆走していた。
「ブレスサーモと、フリース着て行くワ」と言う私に、
「エー!そんなの要らないよー!(^O^)」と笑い飛ばした彼女であったが
どうやら私の選択が正しかったことを思い知った模様であった。(-_-;)

彼女もひとりポッチで頑張ってるので、私も再会だけを楽しみに寒さと戦うことにする。
SAでの休憩も、ズブ濡れすぎて恥ずかしくて中にも入れない。(T_T)
バスから降り立つ人々は、あわれ〜な目で見るし・・・。
手なんて、爪以外まっくろけ、である。(-_-;)

予定時間を大幅にオーバーして、岡谷IC近くのGSでやっと会えた。(号泣)
ごみんね!!エイコ。お待たせして。
給油してもらってる時も、足がガタガタ震えてタンクまで動いてた。(T_T)

程なくして、お宿到着。\(~o~)/
ふーん。。。。
紫のころころ(パワーフィルター?)は、そーやって覆うのね・・・。(学習中)

しかし、このお宿は大変良かった。(喜)
下諏訪温泉 諏訪大社秋宮の境内にある、「ホテル山王閣」という
国民宿舎なのだが、2食・温泉(露天アリ)付き¥6,800という
お手軽さだー!\(^o^)/

岡谷ICから約10分、ホテルの人はとっても親切、
お部屋は狭いが、ごく普通。
食事は、すーーーっごく良かった!\(^o^)/>ホント。
熱燗も、心に染みるというものよ。(^_-)
ぜひ、リピーターになろうと誓った二人であった。(^o^)

何故だか、すっかり爽やかな夜空を見ながら、ドライヤーを酷使。
ブーツやグローブを必死に乾かす哀れな私達。。。。(T_T)

と、「寝押ししようかな〜・・・」とつぶやくエイコ。
ふと見るとソコには、蛇腹折りの、ハリセンみたくなってしまった
ふにゃふにゃのツーリングマップルがあった。(爆笑)

達成感溢れる私は、関西部隊@とらさんと、関東部隊@こぶちゃんに
キッチリ報告を入れた。\(^o^)/
明日はゆっくり洗車でもして、「ワックス」でもかけよっかー(^o^)と、
ふたり無邪気に相談して床についた。

【第二話 ゼンミ編】
5月18日(土)

う〜ん・・・・・。(*_*)(*_*)
昨夜の晴れた夜空とは打って変わって、ドンヨリとした窓の外だ。。。
現地の気象台の如く、色んな方からTEL&メールが入って忙しい。(-_-;)
コッチは、大事なおカオ作りに忙しいというのに・・・。(*_*)

ま、現地とココとは2、30キロしか離れてないし、
チェックアウトしてから、ゆっくりとコーヒーでも飲むか。\(^o^)/
と思っていたら、とらさんから激イカリのTEL。(+_+)
>ML 「クラキン只今帰還」参照。(-_-;)

バイクに近づくと雨が降るという妙な現象に悩まされながら、
しょうがなしに、カッパを着て出発。(+_+)
皆もエライ目にあってるんだろなあ・・・・。

少々小雨の長野道走行中、いきなしミラーにライトが写る。( ̄□ ̄;)
しまった!!!!
誰かが後ろから走ってくる!(~o~)
まさか関西爆走チームでわ・・・。( ̄□ ̄;)

またしても、手を振られて抜いてかれるんか!(-_-;)

とおもたら、なーんだか見慣れたバイクだわ・・・。
あーーー!トシさぁん!>私には神様のよーなお人・・。\(^o^)/
マツさんも一緒なのねん。

で、インター降りてから、はたまたハジメテの経験をした。(*_*)
集合場所が良くわからない彼らを「率いて」走ったんである。(~o~)
もう2度とないであろう。(爆)

会場についたら着いたで、誘導こぶちゃんにイキナシUターンさせられ、
もう、私は息の根を止められるかと思いました。(汗)

まあ、そこからドヤドヤと皆集まり始め、お蕎麦&ビールで乾杯など
していた。>注:私はひたすら怒られていた。
「中途半端なシゴトのせいで皆濡れた」と・・・・。(-_-;)

でー!\(^o^)/
ミーでは、現役高校生の「祐樹改」くん(年上がお好み(^O^))から
彼の父親くらいの方(爆)まで、皆自己紹介で盛りあがる。(^O^)
今回祐樹改くんは、ぜーったいイロイロ社会勉強になったことでしょう。。

まあ普段、ハンドルを聞きなれているため、本名聞くと
なんだかイメージ違って面白い。(^o^)

今回は、お泊まり女性参加は5名か・・・。
れびちゃんは帰っちゃったのねん。(+_+)

夜宴会のスタートは、ちえさん持参の’チェキ’撮影会から始まる。(^O^)
いきなし名前を呼ばれた方は、さぞかしワクワクされたことでしょう。(爆)

でも実は『OVER40’S』もしくは近い方あーんどエイコ&私の
記念撮影だったのである。>あまりイミなし。
実は、ほとんどの作品が私の手元にあるが欲しい方はDMください。
送ります。
>芝崎さん、JOさん、たっちゃん、キリンさん、Buggyさん、
 ナゼかGANちゃん、なぜか祐樹改くん・・・。(-_-;)(-_-;)
とらさんは、引きとって帰られた模様。(^O^)

その後、じゃんけん激弱の日本酒チームと飲んだクレてた。
ね?のりぞーちゃん、しむはっちゃん・・・・・。

まあ、楽しみすぎて差し歯が抜けちゃった店長さんや、
>マジ焦っておられました。
はるばる関西から掛けつけて下さったBEET松本氏・・・。
あまり食せずに、進行して下さったスタッフの方々・・・。

大変楽しませて頂いて、ありがとうですー!
2次会、3次会もおもろかったー!
※でも夜中1時過ぎて、ラーメン食べるのはイケマセン。(-_-;)
 太るわ、胃がもたれるわで良いことありません・・・。(T_T)

で、、、、
朝、メチャ快晴だったので、ちえさんに日焼け止めを塗るように指示し、
外に出たトコ・・・・へ???( ̄□ ̄;)
また雨の予報????

せっかくだったとらツーも断念し、エイコを関西武闘派集団(団長:トシさん)
にあずけ、一路帰宅組とご一緒することにする。

でも駐車場では、くるくる回るクラッチ??を見せてもらってお勉強した。
>ありがとう、ドルフィンちゃん。(^O^)

またまた今回もオモロかったが、帰路ちょうど100キロ走った地点
(magaちゃん実測)で激雨。(T_T)さむーい!

そして、お腹痛&頭痛のため動けなくなりました。(T_T)
magaサポートカーが居てくれなかったら、SAでもう一泊だったでしょう。
(泣)
 ↓
ヤルキな彼はメット&グローブ持参でしたが、メタルクラッチの車は、
私にとっては強敵すぎて交代できませんでした。(-_-;)

てなことで、ヘロヘロになって帰宅しましたが、
どんなことあっても、参加して楽しかったです。\(^o^)/
>でももう雨の日は乗らない。(号泣)

ではまた、次回もお会いいたしましょう〜!(^O^)

最後になっちゃったけど、エイコいろいろお世話になりました。m(__)m
心配掛けてごみんね!!
でもまたどっか行こう!お天気の日に。(弱


追記:
行きの行程で、私が高速乗り継ぎ間違ったことは書きましたが、エイコも、中央道から長野道の乗り継ぎに失敗し、
わざわざ私を迎えに、中央道の関西方面側、「伊北IC」まで来てくれた事を書くのをすっかり忘れてました。( ̄□ ̄;)

しかも、料金所でUターンしたなんて、言えません・・・。(^O^)
なんでソコで追いつけなかったのか、クヤしくてなりません。(~o~)

本人から、くれぐれも「書くように」言われてたのに・・・。(-_-;)
02’ ZOO 春の全国ミーティング IN豊科 5/18〜5/19