99’ 関西Qラリー 初参加  【10/14】
今回、Qラリー初挑戦でした。
:Qラリーとは、雑誌「BIKEBOY」の名物企画で、
チェックポイント毎のクイズを解きながら、いろんなとこを
ツーリングする楽しい企画です!
今回は、奈良県高市郡明日香村〜北葛城郡当麻町でした。

10月14日(木)曇り

よくぞ晴れてくれた!(^○^)>なんとかね。
うれしーじゃないか・・・と、目覚めたのは、HIMAちゃんからの
モーニングコールであった。(-_-;)(-_-;)>自分で起きろ。

「なんか行けそうな天気やからこれから出マース」とのこと。
私も今日は、アイメークしなくていいし、ゆっくり準備しよっと。(-_-;)

AM9:05、待ち合わせの「長寿村」に到着。(遅刻じゃん(-_-;))
HIMAちゃん、しょういちさん、おはよー!
んん???なんか、もう一台ライムが来たわ!
本日の最年少、〇西大学2回生のもりかわさんでした!(ドタ参)
6歳年上だけど、よろしくね!(^_-)
程なく、大爆音で、和歌山ペア、キコクちゃん、You−tさん到着。
しかし、いかつい・・・。(-_-;)

駐車場で、今日のルート確認。
「こっからやったら、このままR24で石舞台イケルで!」
「うーん・・・どの道通ったら良いかなー(^○^)」
キコクちゃんと、あれこれルートを見ていると・・・・。
「あのー・・コマ図あんねんけど・・・(-_-;)」
と、HIMAちゃん、You−tさんが発言。
えっ!!なにそれ!!(@_@)
BIKEBOYはエライ!誰でもマップなしでも行けるように、
走行距離付きの、細かい地図が付いていたのであった。(+_+)
ふう・・・。そーか、そーゆーことだったのか。>馬鹿モン!

コマ図No,1は、西名阪郡山ICになってるじゃん!(@_@)
ってことは・・この集合場所って???
御馬鹿な私は、CP(チェックポイント)1番から一番近いトコと
安易に考え、コマ図1から20キロも離れたトコに
集合かけてしまったのだった。ごみんなさい・・・(T_T)

律儀な我々は、渋滞の中、郡山まで戻り(-_-;)
改めて出発したのであった。
AM11:00、集合してから2時間が経っていたが、ま、いいか。(-_-;)

大渋滞ちんたら走行で、やっとCP1、飛鳥歴史公園館に辿りつく頃
キコクちゃんはキレキレ5分前だったらしい。(-_-;)
クイズの答えも、遠足に来ていた小学生をつかまえて
聞き出そうとしていたのを私は見逃さなかった。(+_+)

そこでルルルンと携帯に、Magaちゃんから「行くよ!」コールが!
病院帰り、でも「口のリハビリは終わってる」彼は
どーも!と、とても元気にレビンで登場した。

石舞台で食事中、私がとても気になっていたのはこの先のコース中に
ジャリ道があることだった。結局それを避ける為、皆と別れて
少しの間、ロンリー走行しちゃったのである・・・(-_-;)

して、可愛いお姉さんの居たファミリーマートで合流し(^_-)、先へ急ぐ。
なんか、地元民でも知らない田舎道を走り、曲がるポイントを間違った時
グオーン!!という爆音と共にFCR39装着のトシさんが
まるで救世主のごとく登場!(^○^)
まったくもって、オイシイ登場の仕方です・・・カッコよ杉。(*_*)

ジュースの販売機すらない、CP3の一の木ダムで、えんえんダベリ。
しょういちさん、もりかわさん、知らんかったでしょ??
私ら、ひょっとしたら走ってるよりしゃべってるほうが長いのカモ。(-_-;)
そして、OPT3の答えはカンニング。(-_-;)
それにしても、しょういちさんグリーンメタリック綺麗ね。(^_-)

次のポイントは、エライ坂道をくねくねと上がらなくてはならなかった。
ひょえー・・・もしかして、ココ戻るんよね?(*_*)
皆に「テクニカルコースやなー(-_-;)」と言うと思いきりバカにされた。(-_-;)

もー!ヘコミーズ会長、あっきょちゃん、Kayoちゃんが居ないから
3人分頑張らなあかんやん!(-_-;)
なんで来てくれへんねん!(T_T)

そのポイントでは、Magaちゃんの車が急にエンジンが掛からなくなり
皆で押しがけを手伝っていたが、(もちろん私は見てただけ)
色とりどりのメットを被ったまま、押してる後姿はけっこう笑えた。(爆)


西の空が、水色、グレー、ダークグレーととっても綺麗なグラデーションで暮れていくのを見ながら、
最終ポイントに着いたのはもう薄暗い、17時。(-_-;)

観光バスが着くと、パワー溢るるオバちゃん達が男子トイレまで
押し寄せたりしているのを見ながら、こちらのダベリパワーも
炸裂していた。
皆に1126ミーティングのお誘いなどをしながら、談笑していたが、
私とてもオバカな、言い間違いをしてしまい、(-_-;)
それをネタにずっといぢめられていた。(T_T)

1126のホテルでの受付に、Kayoちゃんと綺麗にメークして座ってようか??などと話してると、
「それやったら、バドスーツ着てよ!」
「いややあ!あんなん着るくらいやったら、’バンテージ’の方が マシやって!」
堂々と言いましたが、皆の反応が薄いため、知らないのかと思って
「あの、SMちっくなやつ!」
と解説すると、
「・・・。(-_-;)それって’ボンテージ’のこと?????」
きゃあああ!!!恥!!!ハズカシー!!(@_@)(@_@)(@_@)
一生言われる。(-_-;)
だからあー!あっきょちゃん、Kayoちゃん。
助けてってば!

本日の走行距離:120キロ。
皆さんお疲れでした。
また、懲りずにぜひ連れて行って下さい。(-_-;)