1月の寒空の中、TIサーキットの感謝デーというのがあって
遠い&寒い&眠たい&見学のみという四重苦のなか、行って来ました>岡山県の山中に。(-_-;)

今回は普通の走行会だけでなく、60分耐久レースという目玉があり
#11金谷さん、#331黒野さんが出場、走行会には#83Kazuさんが出場(するはずだった)
ということで、#20Kayoちゃんとワタシが、まあいわゆる’クイーン’として(-_-;)
どうしても来てくれと言われたので(-_-;)>ここでレスは、いらんぜ関西’S(-_-;)(-_-;)
行って来ました。(^○^)

しかし、悲しくも前日は雨。(T_T)当日朝は、どしゃぶり。
早朝5時に「一緒にいこかあ(^○^)」と言っていた、あっきょちゃん(#129)にTELすると・・・。
珍しく、行く気じゃん。(*_*)
実は、Kayoちゃんと「雨やし行かんとこかあ・・。(-_-;)」と
話し合った後だと言う事は、今だから言える。(爆)
しかし当のあっきょちゃんも、少しは思ってたみたいだが、決行するのかどうするのか、金さんにTELして、
「どしたーーーん(^○^)??!!!!コッチ晴れてるでーー!(^○^)」
と、のっけから言われ、行くしかないことに気づいたようだ。(-_-;)

結局、二人で大阪からアキオ’S MPVで出発した。
新車やけど、あまり走らないね。(爆)
だって・・あっきょちゃん、おじいさんみたいな運転(爆)(爆)やし・・。
途中でハンドルを強奪し、快適にTIに辿りついた。(+_+)
今度、「紅葉マーク」でもプレゼントしよう。(爆)

サーキットの路面は、思ったより濡れていた。
車を止めて、金網からコースを覗くとちょうど金さんが走ってるよ!!
試走を終えた彼は、
「オイルは流れてるし、雨で濡れてるしドコ走ったらええねん!!(ーー;)」
といきなりお怒りのご様子。(+_+)
比べて、ほのぼのしてる黒野さんは、「いやあ、怖いわあ(^○^)」
・・・。「走らんで良かった・・。(~_~)」ぼそっとあっきょちんの声がした。(+_+)

しかし、寒い!!(T_T)
強風のピットで、お互い黒と白の、モコモコのロングジャケットの
フードまで着て寒さに耐える私とあっきょちゃんは、まるでペンギンだった。(*_*)
手袋がなかったら、きっと凍えてコーヒーすら入れられなかったに違いない。(T_T)

寒い寒いとうるさい二人を尻目に、レースへの緊張感溢れる金谷&黒野両氏は、
ぎりぎりまでバイクをいじっていた。
小指が出そうなブーツも健在で、本人曰く
「¥39,800のツナギも良い具合に、こなれてきた(^○^)」らしい。
しかし、さすがに口数が少なく、ル・マン式スタートの準備が整う頃には
こっち向いてもくれなかった。(T_T)

先にかっとんで行ったのは、黒野さん。
50台近く走ったんじゃないかと思うのだが、スタートして1周してきたのを
見ると、な、なんと3位だった。(^○^)(^○^)
すごいじゃないか!!!!(^○^)
しかし。。。んん???
5周もしないうちに謎のピットイン。
なんと、ミッションの、足をかけるとこが折れたらしい・・(*_*)

準備していなかった金さんは、突然のピットインに驚きながらも
サイレンサーの手前がバンクさせすぎて、いっぱい削れてる愛車で
かっとんで行ってしまった。(+_+)
黒野さんのバイクの修理も終わり、10周を越えて、そろそろピットインの頃。
あっきょちゃんが必死でボードに「IN!!」とか、
あまり上手でないビニールテープ文字で書いて訴えていたが、
全く見ていないご様子。(-_-;)

40分は走ったかと思われたところで、ようやく交代。(~_~)
ラスト7,8分。
2周目、2分半経っても、3分たっても黒野さんがメインストレートに戻らない。
・・・・。おかしいじゃない!!!(T_T)
まさか・・・・。
顔色のない金さんが、メディカルに。
ピットの外で待ってると、大きなかごに乗せられた数台のバイク。
1人捕まえて、聞いてみると、2コーナーでZRX1100ライムが大破とのこと。

私はあまりわからなかったが、二人はそれを聞いて真っ青になってた。(T_T)
2コーナーは高速コーナーで、160キロは出せると言う所らしい。
・・・。祈る気持ちで2かご目を待ってると、手を振りながら黒野さん帰還。
ああああああ!!無事で良かった!!!(T_T)
手の平を怪我してたけど、それだけで済んだ。(T_T)(T_T)

しかし、バイクの方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・。(T_T)
フロントと、左側側面が全滅。(~o~)(~o~)
ウィンカーも・・・。ハンドルも曲がってる。(T_T)
トランポで良かった。
ただ、トランポに乗せる時、2度目の転倒をした事はナイショだ。(-_-;)
>バレバレ。(-_-;)

その後、最後のフリー走行があり金さんがラストランに意欲を燃やして行ってしまったが、
やはり心のストッパーが掛かってしまい、(T_T)>ビビリミッターともいう。(-_-;)
軽く流すくらいになってしまった。

目の前で大破したZRXを見て、走っていない私も相当ビビっていた。(~_~)
・・・。いや、暖かくなったら私も再チャレンジしよう・・・。(-_-;)

怪我とバイクの完治をお祈りしてるよ>黒野さん。

てなことで、お昼ご飯抜きで頑張った私達は、帰りのPAで食事しながら
1時間半もしゃべってしまった・・・。(~o~)
まだまだ、家まで200キロ余りを走破しなければならない事など
すっかり忘れて・・・。(-_-;)

ども、お疲れ様でした。>あっきょちゃんお世話になりました。m(__)m

00’ TIサーキットヘルパー Vol.2  1/14