00’ TIダイジェスト  8/12

8/12岡山県英田のTIサーキットにて、デグナー主催の走行会に参加してきました。(^_-)
なんやかやと、イロイロあって大変楽しかったので超ロングレポートを作成。

《事前準備編》

なんで、こんな暑い時期にやるねん!!(-_-;)
奈良〜岡山の山中までは、快適に辿りつけても3時間半・・・。
暑すぎるし、お盆の大渋滞にもバッチシ当たるし・・・・。
こりゃ、トランポ&前泊しかないな。

んー、奈良からは私とトシさんと、トシさんのお友達のファイヤーストーム乗りの稲垣さんの3人か・・・。
初めっから、トシさん家のトラックを当てにしていた私は、(-_-;)
「トラック借りれません、スイマセン」のメールに驚きを隠せなかった。(-_-;)

だがしかし、私のそれからの行動は珍しく素早く、
知り合いにTELしまくり、ようやく冷房付き1トン車をGET。ホッ。(^O^)

でも、ソレは2台しか積めないことを知ったのは、前の日のことだった。(+_+)
ま、俗に言う「詰めアマ」っちゅーやつですな。(-_-;)

《8月11日(金)》

前日、トラックに私のバイクを積んでもらい、(手伝う方が邪魔かも)(+_+)
今日はお迎えに来てもらい、全く贅沢三昧である。m(__)m
あ、運転もトシさんだった。(-_-;)(-_-;)(-_-;)
私は、3日前にミンクオイルで磨きをかけたツナギとブーツなんかを車に乗せただけ。m(__)m

で、やっぱり気温35℃近くのなか、稲垣さんだけ自走、ということで
西名阪〜やや混みがちの中国道西宮名塩あたり〜山陽道を、ひたすらしゃべりながら、駆け抜けた。(-_-;)

ま、時間も余裕やし、加古川北で降りてすぐ近くのバイク屋さんで金さんと合流するか。(^O^)
>ココ、今思うとMECHBOXなのよねん・・・(05年現在のコトバ。(^o^))

金さんの家族もお見送りに来られていたが、1歳半のお嬢にまたしても怖がられて固まられてしまった。(-_-;)
>会うの2回目なんだけど・・。

この日の夜は、意外にもトシさんが緊張し、TI攻略法をただひたすら研究して過ごしていた。
>エライ真面目モード。(@_@)
ビール飲んでちんたらしてる私とは大違いである。(-_-;)
しかし私が、余裕カマシていたのは、実はこの時が最後なのであった。(+_+)

でも、ZOO関西サーキット倶楽部隠居(^O^)のあっきょちゃんはやっぱり大変参加したかったらしく、
家族旅行中にもかかわらず、わざとらしくTELしてきては、羨ましがっていた。(^O^)

《8月12日(土)》

朝5時半。すごい車やバイクのエンジン音でいきなり目覚めた。(+_+)
泊まっていたコテージは、ゲートのすぐ上にあるのである。
え??確か受付開始は7時では???
泊まっているからと、余裕で時間通りに移動すると、
もうピットがドコも空いていなかったのは残念なことであった。(-_-;)

ミーティング、ルール説明、徳野さんのライディング講座と
涼しい部屋で過ごしたが、ツナギに着替えるともう、暑いって!!!!(-_-;)

しかしまあ、久々にツナギ着てバイクに跨ると・・・・。
え???足つきが、足りない!!( ̄□ ̄;)う、うそー!(ビビルその1)
乗った瞬間にコケそうになったのは、秘密。(+_+)

総勢約210台、皆一緒に完熟走行。(^O^)
コレが、また渋滞するのよね・・・。2ストのバイクなんてエンストしてた。(-_-;)
私のも、何故か調子がおかしい。(T_T)
エンスト、アイドリングが異常に低い、走らない・・・。(T_T)

戻って、金さんに相談。
「じぶーーーん!!(ーー;)アホかーーー!!(ーー;)」
・・・・。( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)
なんと私の確認ミスで、ミラー外した時に触ったチョークを
引きっぱなしにしていたのである!!(-_-;)(-_-;)ふう。

ゲキ暑やし、調子おかしかったし、足つき悪いし、で相当緊張してきた。(T_T)
あうーー!(-_-;)

しかし、金さん曰く
「まあ俺らはファーストイン、コースアウトで頑張るわ!!(^○^)」
と至って元気であった。(爆笑)
私は’スローイン、スローアウト’で頑張るけど・・・。(-_-;)

レース経験者、上級、中級、初級、初心者、とクラス分けされ、
それぞれ15分×4本。
私は初心者、あとの3人は、中級コース。

1本目、走行終了後の感想。
暑い!!!!!!私のツナギはパンチ無しなんだよぉ!(T_T)
怖いよー!400の時の方が、ガンガン行けてたよー!(T_T)
1100のパワーを改めて感じ、怖さ100倍。。。(T_T)

マジ凹みの私に、皆に色々慰めてもらったおかげでこの後ようやく楽しくなってきた。
ありがとうございました。m(__)m
初TIのトシさんも、暑さと空腹で1本目はかなりヘロヘロだったのに
あらまあ、ナンだか楽しそう!(^O^)

やはり、サスガ経験者・上級者・中級者クラス!
1コーナーで、いきなり刺さってるヒトあり、S字でハイサイドくらって
赤旗出して、走行中止にするヒトあり、ヘアピン真っ直ぐ駆け抜けるヒトあり。
ま、たいがいヘタっちゃった人は、ドコか照れくさそーに
おとなしく佇んでいるんだけどね・・・。(^O^)

さてさて、あっついーーーー!!(@_@)(@_@)(@_@)
日射病寸前で、走っていない時の移動は歩腹前進かと
思われるくらいの疲れ方だった。(-_-;)
化粧直しどころではない。(-_-;)

追い討ちをかけるように、
「ソコーー!!※オレンジボール出すでー!(ーー;)眉毛あらへんぞー!(^O^)」
などと、金さんが突っ込む。(+_+)
※バイクなどに異常がある人の前に、異常を知らせるために出す旗のこと。
なんや。。。私ってお化粧ハゲたことで退場させられるんや・・。(-_-;)

走っていない時は、金さんのタイム計測を命じられていたが
うーん・・・・2分3秒か・・・。
もうちょっと空いてたら、良いセンいけるのになあ・・・。
トシさんのは計れなかったが、金さん撃墜に燃えていたことだけは確かだ。(^_-)

17時半、4本目、大トリとして、初心者クラス最後の走行。
もう、抜かれるのもかなり上手になってきていたが、(-_-;)あら!!(^○^)
前にカップルが仲良く走ってるわ!(^○^)
ホーネット600の女の子と、ZRX1100の2台。
これがまた、程よいチンタラ加減で、私も付いて走ってみた。(-_-;)
帰ってから、金さん曰く、
「ダレが、サーキットでツーリングせーってゆーたんや!!(ーー;)」
アラ、やっぱり見てたのねん。。。。(@_@)

てなことで、4人ともコケずに無事、帰れるはずであったが
金さんのオリジナルトランポ(注:ケートラ)に搬入中、
事故が起こったらしい。>現場目撃していない。(-_-;)

リアタイヤが乗りきっていない時に、左にグラリと倒れるZRX!!
それを支えたのは、金さんの左腕ただ1本だった。
ダレでも、コカすのはイヤだ!(T_T)
だけど、怪我するのはもっとイヤだ!(T_T)(T_T)

痛い、痛いと珍しく何度も訴えていたが、この時誰が骨折していたなどと
思っただろうか。(T_T)(T_T)(T_T)
帰りのPAで、かなり熱を持って腫れてきていたらしいが
結局、左手首ヒビ&骨折という重傷を負っていた。(T_T)>後日談

彼のことだから、口のリハビリを先に終えて、
元気に復活してくれると思うのだが・・・・・。(T_T)

というわけで、またもや長々と失礼いたしました。m(__)m
今度は、パワーゲート付きの4トン車でも借りて、大勢で行きませんか?(^_-)

追伸:
トシさん、いつもの事ながら、大変お世話になりました。m(__)m
これから更に精進いたしますので、見捨てないでコレからも
ヨロシクです。(^_-)
稲垣さんにもよろしくお伝え下さい。m(__)m

金さん、がんばろね!!(T_T)また復活ツーいたしましょう!