鈴鹿での『取材つき』練習会に行ってきたので読むべし!
>なげーよ!!!(-_-;)

3月25日(月) 快晴(エヘン)

話は、2月初旬にさかのぼる。
今月のAラリーは、奈良なのね。。久し振りにオートバイでも買うか。(^o^)

バイクの変身が決まった頃なので、ウキウキ気分で全ページ読破する。
んん??無料の取材付き鈴鹿レッスンだと〜?(^O^)
まあ、ダメもとで、メールで応募してみることにする。

「是非ご参加を!!」編集部の井戸川さんより、即レス。\(^o^)/
今まで、数々雑誌に載せてもらったが、どれもこれもヒドイ有様で
可愛く撮れてた事などいっぺんもない。。。(@_@)
これは、内緒でGOやぁ〜!(-_-;)

当日。
暖かい日が続いていたのに、サクラの蕾さえ、きゅーっと縮まるくらい
寒い朝が・・・。(-_-;)(-_-;)
しょーがない、バイクで行こうと思ったけどやーめた!(あっさり)

一度、捕まった事がある名阪国道では、覆面に注意しながら
快速アリストの後を追っかけて走る。\(-o-)/
60分で到着してしまった・・・・・。(-_-;)
バイクで来たなら、90分は掛かるであろう。(爆)

鈴鹿サーキット交通教育センター。
今日の参加者は、6名。
皆、バイクから遠ざかっていたヒト、乗ったばかりの人みたい。

スズキさん2名、ミヤザキさん、イケダさん、タカハシさん・・・。(間違いアリ)
いずれも男性、50代1名、40代2名、30代2名という
すてきなヤングな集まりだった。(-_-;)

今日のティーチャー倉田さんは、全国インスト大会で総合優勝されたという
実力の持ち主で、『白バイ』隊員を教えているヒトである。( ̄□ ̄;)

「はーい、皆さん。それではバイクを出しましょう!(^O^)」
ひー!!エライこっちゃ!!!( ̄□ ̄;)

ま「先生っ!!私取り回しできませんっ!!」
倉「。。。大丈夫ですよ。400だから。(^O^)」

まぁ、教習車だから、コカしても良いか。。。。
>乗る前にコケル奴など居ない。(-_-;)

お決まりの乗車前点検を行う。
ネンオシャ・・なんとか。で、、、、??????
’コレ、チョークないやん・・・!!???’ココロで叫ぶ。
きょろきょろしていると、
「!!だいじょーぶですかぁ〜〜〜!」

さすがに、チョークがないとは言えず、隣のヒトのを盗み見て
見つけた。>CB400って判りにくい奴だわ・・・。(@_@)

皆で、コースをくるくる。
2周目に入った時だった。
前を走る、38歳のヒトが突然パイロンめがけて突進した。
がちゃーん!!☆☆
・・・・・。私よりヘコイやんか。。。。。。>すこし安心。(@_@)

で、乗って15分もしない内に、
倉「今日の参加者は、ある程度乗れる方なので、突然ですが
  タイムアタックをしましょう!(^O^)」

へ????( ̄□ ̄;)
イキナリ、複合コースをあっという間に作られてしまい、一人ずつ計測。

一人平均:1,13〜15秒。
わたし:  1,27秒。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

午前中は、ひたすらスラロームをヤリまくり、「もーコケてやるぅ!」
てなカンジで終了。
昼食は、「鈴鹿弁当」。
食べてる時は、なごやかに皆おしゃべりを楽しむのかと思っていたが
なんのなんの。

皆真面目で、「良い人」ばかり。お行儀よく無言で食べ終わった。
>「普通の」おっさんに慣れていない私は、場違いなヒトであった。(@_@)

それから、午前中の自分の走りをビデオで鑑賞。(@_@)
はー。井筒君のハシリかと思ったら、私だった。(-_-;)(-_-;)

午後からは、加速&急ブレーキ。
ロック仕掛かってたみたいだったが、当人気付かず。>バカ。(-_-;)

そして、複合コースをひたすら走りまくる。
S字、クランク、ヘアピン・・・・ミニサーキットだわん。(^O^)

「ライン考えてくださーい!」
「もっと加速してー!」
「もっとバンクできるよー!」
。。。そーなの。けっこう広いのよ。

ようやく慣れてきて、どんどん楽しくなってきた。\(^o^)/
そして、つま先を何度も擦った。(-_-;)

で。。。。最終タイムアタック。
これで、今日の成果をみるという。>緊張。(*_*)

だーーーー!!(^O^)
1,15秒。
12秒も縮まったじゃんかー!(激嬉)
ヤレばできんじゃん!!(^O^)(^O^)(^O^)
***********************************************************
 午後の走りは午前中に比べると、バンク角が深くなって
 12秒のタイムアップがダテじゃないことが判ります。
 昨日も「今日の参加者の中でタイムだけじゃなく、
 一番上達したのはNさんですね」と倉田先生も誉めてましたよ!
***********************************************************
井戸川さんより本日、上記の如くメールが参りました。
うっきゃっきゃー!

まあ、発売をお楽しみに。>まだ何月号なのか未定なんだって。(@_@)
ちゃんと、
・年齢不祥にするように
・可愛く撮れてるやつを使うように
お願いしておきました。(-_-;)>トーゼン。

本日の効果が、ホンバンのツーで、発揮できるかどうかは不明。
・・・・お楽しみに・・・・。(=_=)
02’ 雑誌「オートバイ」企画 ’乗ってはいけない鈴鹿編’参加レポ♪
 【3/25】