直線上に配置

03’ 第2回 大山ツーリング 『大山サーキット』 6/5〜6/6

よく晴れた。
しかも2日とも去年同様、快晴&真夏日だ。\(^o^)/
今年初めてのロングツーが、始まろうとしている。。。。

【1日目参加者】

マツ幹事長、トシさん、しょういちくん、けんさん、Janetさん、
モリカワくん、ユカリ、マリコ、よしひでさん(夜帰還)、
リョーちゃん(夜中帰還)、エテパパさん(宴会のみ参加)

6月5日(木)

よっし!!エンジンは一発始動!(^o^)/
チェーンは見てないけど、各部点検してもらってから500キロも走ってないから大丈夫だろう・・・きっと。たぶん。(-_-;)

朝のウララカな空気の中、西名阪〜近畿道〜中国道と乗り継いで、とうとう待ち合わせのSA着。らら〜ん♪

あ!既に到着していた、Janetさんおはよう!(^_-)

午前8時前の西宮名塩SAには、通勤車両に混じって、
やたらうるさい排気音を奏でる、本日参加メンバーが続々集まり始める。

ZRX250、久しぶりに見たよ・・・・トシさん。(^▽^)
唯一の1200号、しょういちさんも到着。
最近は、すっかり「TIサーキッター」と化している、けんさん。(爆)

あり・・・?Janetさんと色違いのツナギだ。。。モリカワ君も到着。
全く同じツナギなんだけど、ナンだかシルエットが違うわね。(激爆)

今回不参加の、金さんのツナギは、首の後ろに
’タバコの火消し’が付いてたけど、これはついてない様子。(^O^)
>レーサーみたいに首を守るやつ。上にちょうど良い穴が開いている。(爆)

で。。。SA内を、バウバウうるさく突進してきたマツ幹事長。
ケータイ伝言には、「寝坊したので遅れますぅ〜!」と入っていたが・・・。(-_-;)

メットを脱いだら、まだ顔が赤かった。
二日酔いではなく、どうやら『飲酒運転』だったみたいだ。\(^o^)/

ところで、昨年も遅刻であったが、今年も姿を現さないユカリであるが・・・。

もう時間はタイムリミットを過ぎ杉!ているので、出発することにした。
と・・・・
’バウバウ!!(@_@;)’>アクセル音。
見れば、通路にユカリの姿。( ̄□ ̄;)

「ワシは、ココじゃ!遅れたが、先に出るぜ!」などと合図した・・・・のかどうかは知らないが
行ってしまった。(爆)(爆)

まあここから頑張って、リョーちゃんの待つ、加西SAへと向かう。
やっぱ、ココくらいまでは車が多いね。私は車多いとこ、苦手。(>_<)

でー。。。
あまり乗ってないらしいリョーちゃんと久々再会。\(^o^)/
元気そうで良かった。(^O^)

モリカワが、
「せっかく’FCR’なんか付いてんのに、もっと開けようやぁ〜(-_-;)」
などと申すが、今日は「私の」調子が良くなさげなので、頑張れないよ・・・。(ToT)

でもまあ、お先に出て幹事長マツ君を追いかけることにした。

あら〜!!!車少ないし、風も無いわよ〜!\(^o^)/
キモチ良い〜〜〜〜!わ〜〜〜〜〜!
ま、ここまで気持ち良いなら、頑張っても良くてよ!

「確か、マツ君はリミッター付いてたよな・・・。ウフフ。」
「おお!直線!しかも車ナシ!」
「ちょっと開けてみようかな・・・!(^^)!」

てなことで、ぶちぬき作戦成功したとよ!(^o^)/
生まれて初めて’ふふわ’などという雲の上のような速度域に達してしまいました。
面白かったので、何回か試した。(爆)(爆)

ただ、ほとんど全車、ガス欠寸前に追い込まれたことも記さねばなるまい。(爆)

ほんで。。。。。。。。
途中の検札所を過ぎてすぐ、ヒラヒラと空を舞う紙切れを見た人数名。
全く気づかず、楽しそうに爆走を始めた、黒いバイク。
あはは!
チケット飛ばしちゃったのさ〜〜〜〜〜♪
あーそーさ、私さ!(>_<)
事務所での手続き、「身元保証人」には、リョーちゃんがなってくれた。(ToT)
ありがとう!!!(ToT)
皆さま、どうもスミマセンでした。m(__)mm(__)mm(__)m

今年は、終点まで行かず、米子道に入って1個目の「久世IC」で降りて、
下道のワインディングを楽しむルートを走る。
湯原付近で、よしひでさんが待ってくれているのだー。(^o^)/

くねくねや、くねくね、さらにくねくねを走った記憶があるが、
地図見てないので詳細わからず。(-_-;)>付いていく人。(爆)

そして、米子在住、札幌ナンバーの、よしひでさんと合流。
きゃー!久しぶりですー。(^_-)-☆

「どうもどうもー。(^o^)まりこさん、なんか落としたみたいですね!」
・・・・・。
もうバレてる!!!( ̄□ ̄;)・・・・。

ここで、ランチは大山の「みるくの里」で取ることに決定し、
飢えた狼たちは、ご飯目指してひたすら走る。(爆)

途中、素敵な露天の温泉街に迷い込んでしまったなんてことは秘密さ♪

今年は、去年走ったコースの丁度そっくりそのまま逆ルートを走行。
蒜山展望台を通り、鍵掛峠の展望台を左に見ながら通り過ぎ・・・。
>目の前、大山の雄大な姿を拝見。(^_-)-☆



はー。誠に良い天気じゃ。満足。
走りの方も、やけに楽しいではないか!\(^o^)/
この頃から、曲がっている道も悪くないなあなどと感じ始めていた。>ぷぷ。

大山まきばは、今年も人は少なくて豪快に休憩が出来る。(^o^)/
ま、電線は相変わらずなので撮影スポットとは言い難いけどね。

ソフトクリームは、ご飯食べてからではお腹一杯すぎて食べられなかった・・。
残念だー。(>_<)

出発前に、ミニ試乗会。
Janetさん、リョーちゃんが、私のバイクをお試し。
チキチキらしくない、チキチキ?
うふふ。。。でも私にはピッタリの扱いやすさなのよ。(はーと)

ここからは、私とユカリはご飯準備のため、戦線離脱。(-_-;)
溝口ICから、一路、蒜山のお宿へとワープすることになった。

なので皆の暴走の詳細は不明であるが・・・・・・・。
ドコ行ったのかも知らない。(爆)

私らは蒜山でお買い物後、わたくし宿への道を間違えまして・・・・・
Uターンの苦手なユカリに、『3回も』Uターンさせてしまいました。(@_@;)

ごめんねー。
その度に降りて、押して歩いてたなんて、口が裂けてもバラさないから
許しておくんなまし。\(-o-)/\(-o-)/

ところで、今回は少しでも手際よくお食事準備するために、
全ての材料を切って、フリーザーパックに入れて冷凍&配送したんであるが、
水気があるから、野菜を炒めることが出来ないことに気づいたのは、
もうお肉を炒めてからのことであった。(爆)(爆)

あはははは・・・>チカラ抜けた笑い
玉ねぎ炒められないから、これはコクなし&激辛カレーになることウケアイ。(-_-;)
ごめんよみんな・・・。

素晴らしい手際で、ご飯炊いてくれたけんさん、
言うとおりに、実直にお手伝いしてくれたモリカワくん(主に洗いもん)
’寝ててOKよ’ということで、本当に爆睡していたユカリ、
てきぱき片付けしてくれたJanetさんはじめ・・・・

皆さんご協力ありがとう〜〜〜!!\(~o~)/

して、19:30、ようやく出来上がったところで、中国メンバー、
エテパパさん、のぼちーさんが続々到着。(^_-)-☆

やんややんやの夕食会が始まる。(^o^)/



着くなり豚キムチを製作してくれるエテパパさん
>(想像より若くて可愛かった)(激爆)

私の指令により、ビールを買い込み、
「小泉八雲コーヒー(爆)」を持参してくれたのぼちーさん
>4年前にお会いしたが、その頃、髭は無かったな。(爆)

「コレを・・・」と大好きなラッキョウを、差し入れてくれたよしひでさん
>帰る時間引き延ばしちゃってゴメンなさい。奥さん怒ってたかな。。。

なんだか、お土産一杯で感激だなあ>中国黄金メンバーズ。\(^o^)/

涼しい(寒い?)ベランダで飲んだり、
ソファで転がったり、マツ君は定位置(床の上)で就寝。

そして、忘れてはいけません!
出発前夜、「飲んだらあかん。あかん。あかん。・・・(ToT)」と泣いていた、
日帰り予定のリョーちゃんであるが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

日のあるうちは、ガンガン飲んでたあるよ!(爆)
しかし、その日のうちにお茶で薄めて、防寒カッパを着てお帰りになった。
まあ、あの寒さでは蒜山ICまでにアルコールは飛んでしもたことであろう。(-_-;)



はー・・・
私も入浴後、ベランダでお顔のお手入れを。
星はあまり見えなかったけど、空気綺麗で(地元も似たようなもんだが)
肌寒いけど、気持ちよかったー!

と、とぉーくから、地鳴りが聞こえる。
こんな静かなトコで、地震か????
!!!
お仕事帰りのグリフォンさんが、ちょっとついでにお立ち寄りになった。(爆)
いや、分かってるって。
朝ごはん、作りに来てくれたんでしょ???\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

なんと、気温は10度らしい。(>_<)
氷のように冷えてた彼に、いいちこお湯割り梅入り、を差し出したあと、
私は気を失ってしまったので、後のことは不明。(-_-;)

3時頃までなんやかんやと宴会していたらしい。。。。。。
起きたら、超美味しい朝食が、テーブルに並んでいた。。。(-_-;)




 【2日目参加者】

 マツ幹事長、トシさん、しょういちくん、けんさん、Janetさん、
モリカワくん、ユカリ、マリコ、のぼちーさん(前日宴会から参加)
グリフォンさん(朝早く?夜中から参加)、やまちん(早朝7時からチョコ参加)

 6月6日(金)

またもや、日本列島総晴れだ。\(^o^)/
やっぱ、毎年晴れ確率高い日と、そうでない日があるんだろう。
来週からは梅雨入りだ・・・・。(泣)

さて、いつものごとく皆が朝ご飯を食べだしてから、起き出すのであるが、
うーん。。。。。。
流石、グリ料理長!
冷蔵庫の食品を見て、次々料理をしてくれている。(^o^)/

中でも、エテパパさん土産の、宍道湖のシジミの味噌汁は、
格別に美味しかった!!!!!!!!
初めて食べたです・・・・。あんな身がぷりぷりのやつ!(^▽^)幸せ。

ソファには、ふつーに、やまちんが座って寛いでいる。(*_*;
おはよう、やまちん。昨日は居なかったよね、確か。

さて、今回も炊飯器をペンション本部からお借りしたのだが、
お返しする適任者が、夜のうちにカッパ着て帰ってしまったため、
今年は、トシさんの後ろにちょこんと乗ったマツ幹事長が、
大事そうに抱えてお返しに行ってくれた。>可愛かった。(爆)

さー!
今日も頑張って走るぞ!>でもちょっと弱気。だってクネだらけだモン!

まず、いつものGSにて給油、そして恒例のお土産屋、
「蒜山酪農農業協同組合」にてお買い物。
今年は、ビン入りの美味しいカフェオーレを飲んだ。(^▽^)

本日の暴走ルート。
蒜山大山道路を北上、地蔵峠方面へ快走!
関金温泉あたりで、やまちんとお別れ。(ToT)/~~~
なんだよぅ〜!あっという間じゃんかー。
今度はもっと、ゆっくりね。ちゅー。(^_-)

そして、R179〜482 人形峠を越える。
>なんか「出る」らしいけど、後で聞いたから良かった。。。。(>_<)(>_<)

そっから辰巳峠を経て、延々快走ワインディングの嵐!
佐治村のあたりで、お腹もすいたしお昼にすることに。
ちょい山の上にある、「佐治アストロパーク」へ。

トシさんは、今回最後尾を走っておられ、なんと余裕すぎて
デジカメなどを取り出して、後ろから撮影していたらしい。( ̄□ ̄;)
ナンボほど余裕やねん!(@_@)

この調子では、峠も横乗りとかしてそうで、想像しただけで楽しいぞ!(爆)

※ここまで、ホンマ頑張ったで〜♪
けんさんを追いかけて、ラインや動きを見ながら必死で走りました。
不思議に怖くなかった。
いつも、コーナーが怖くてしょうがないのに。(ToT)

楽しかったー!!!!!!!
注:上りの時、ギアを間違えて失速してビビル事、多し!
右コーナー、中央線に寄りすぎらしい>トシさん談。

まだまだ頑張るぞー!
と思いながら、狭くて細かいあぜ道みたいなトコを上っていく。

あ!入り口や!(^▽^)

・・・・いつもの私なら、間違いなく躊躇したであろう、
ガタガタのコンクリ塗装急坂道を、やる気満々だったためか、
タイヤを踏み入れてしまった。

あ!(>_<)
一瞬の迷い&けんさんのブレーキランプを見た瞬間、アクセルを戻しちゃった。

ひゃああああああああああああああああああ!!!!!
急坂の途中でストップ、ギアは2速に入ったまま!
おまけにグラリと倒れこむ車体!
再発進はおろか、一ミリたりとも動けない〜〜〜〜!!!

・・・。よく支えられたと思う。我ながら。
こんなトコでタチゴケしたら、簡単には起こせそうもない。(>_<)

「だすけて〜〜〜〜!!!」ココロの叫び。いや、雄たけび!

一部始終を目撃していたしょういちさんが、駆けつけてくれる。
上からも、「大丈夫ですかぁ〜!」と、
コケタと思い込んでいる、モリカワくんが走ってきてくれた。
ホンマ、ありがとうございました。(涙)

手はブルブル、声も震え、助けてもらって駐車場に入れた後も
方向変換もできねーよ。(号泣)
トシさん、ありがとう。(ToT)

ショックでご飯食べられず(ウソ、満腹だったから)
コーヒーだけを飲む。

そこでの会話。

トシさんは、お酒もタバコもやらないんだよー、という話をしている時、
なんとおもむろに、
「あー、オンナもですか??(^o^)」
などと質問した貴女!!!!>ユカリ。

コワイっちゅーねん!!(@_@)
みんなびっくりしたっちゅーねん!
でも、一瞬引いた後、トシさんの答えに皆ワクワクしたのも事実。(爆)

今日は、地元の大山サーキッターの、のぼちーさんの先導で
走っているのだが、追走しているマツ君いわく、
「いや〜、追いつこうと思って必死で走ったら、 追いつけば追いつくほど引っ張られるから、途中でヤメましたー。(*_*;」
とのこと。

・・・・。おそるべし。大山マン。( ̄□ ̄;)

昼食後、いよいよ戸倉峠目指して、関西方向へと向かう。
うっきうき〜〜〜〜〜!

上りの道はそんなに良いコトないが、下りに差し掛かると超快走だ〜!
車もほとんど居てないし!
なんたって平日。\(^o^)/

嬉しい〜〜〜!
>誰かに付いて走っていたのだが、やっぱし途中ではぐれて
いつの間にかロンリー走行だった。(爆)


私も思い切り楽しんだけど、皆も本気で楽しんでるもの、トーゼンである。(^_-)
ここではトシさんも、先頭Gへと行っちゃってた。\(^o^)/

のぼさんもおうちからは遠いけど、今後はきっとツーリングコースに
取り入れること間違いなしだろう。(^o^)/

あっという間に、中国道 山崎ICに到着、解散と相成りました。
全員無事で帰宅しております。
あーーーー!
今回も超楽しかった!(^▽^)(^▽^)(^▽^)

皆さま、2日間本当にお世話になり、大変ありがとうございました。
また是非是非遊んでくださいまし。m(__)m
練習するで!
練習ポイントがわかって、私的にも収穫多きツーでした。
ありがと〜!(^o^)/

総走行距離: 約750キロ。>峠率50%。( ̄□ ̄;)

※帰りの高速でも、「飛ばしました」
 それは・・・・・ハンドルのバーエンドです。(>_<)
 なんかぶるぶるすると思ったのよね・・・。言われるまで気づかなかったけど。
(爆)
 早速買いました。(ToT)
  
 ハンドルもエンドも金色で、お気に入りだったのに金色のがなくて
 シルバーに。。。。。ええねん、もう!(泣)