溶けた心は離れない(君が望む永遠・体験版与太話)

いや、なんつうかあの終わり方はありなんですか!?

事前にネット上で類推が出来てしまったからそれほどダメージ受けませんでしたけど…
それでも実際に見て開いた口がふさがらなかったのですが。

この話は「多重恋愛」をテーマにした学園恋愛物だと思っていたのですが……
まさか系統的には「Refrain Blue」「Rainy Blue」「Memories Off」「てんたま」といった
作品群に属していたとは…………予想だにしませんでしたよ。

上のステルスになってる作品タイトルを見てもわからない困ったネタバレ大好きさんのために
わかりやすく書いてあげると
※以下、超重大ネタバレなので覚悟したうえでステルスを見破ってくださいm(_ _)m

要するに1章ラストでヒロイン・遙が死ぬということです。
(7/5追記:死ぬまでは行ってないっぽいですね。でも植物人間とか寝たきりとかは確定かな?)

ストーリーを作るうえでは有効かもしれませんが、これって劇薬なんで
2章以降の話の流れや出来如何ではユーザーの怒りを招くだけになりかねません(^^;

まあ1章のシナリオレベルが維持されるならば、凄まじい名作になりうる逸材ですよ。


はい、ネタバレ関係ここで終わり。ここからは頭が不自由な人の与太なんで読まなくてもいいです。






















もう誰も読んでませんね? じゃあ、リミッターをちょっとだけ解除します。
まずは第一声。

水月も遙も萌えすぎなんじゃああああっ!!

いや、まさかたかだか体験版で胸を押さえて悶絶するハメになるとは思わなかったです。
実はその程度のことは日常茶飯事だったりしますが、回数が半端じゃなかったです。
途中、本気で自分の心臓を気遣ってプレイを中断しちゃったヨ!(死)

閑話休題

プレイ開始前、MU-6は完璧に水月派でした。
オフィシャルサイトでも読めるサブストーリーの彼女があまりにもツボだったので。
大学のPC室で思わず胸を押さえて悶絶しかけたほどに(マテ

それに比べて遙はいまいち印象が薄くて、「パッとしないヒロインだな〜」とか思ってました。
4/28のイベント時に貰った無料配布本でスタッフの方が
「今は水月ですが、発売後は必ず遙にしてみせます!」
と豪語していたのを読んでも「無理に決まってるだろ、バ〜カ」などと思っていたものです。

で、体験版やってみての感想。

じ…実戦に出るまで実力を隠していやがった!!
って感じ(頭悪い
なんというかこう…「護ってあげたいっ」みたいのを刺激されますな。メーカーの思う壺です(ぉ

ああ、水月は無論予想通りにかわいすぎでしたよ。
時折垣間見せるオレへの素直な好意と素直になりきれない部分が最高にツボです。


えっ、主人公は「鳴海孝之」だろうって?

そんなことは忘れました。
オレが主人公です(帰れ


こんなわけで表では冷静に書いてますが、実際期待度は際限なく上がっております(^^;
実際買ったら初回はまず間違いなく遙を選ぶことになるでしょう。
恐らくは1章を最後までやった人の9割は。
つーか、どうせならクリア順序に制限つけてもいいくらいじゃないかと。

で、2回目は水月でしょう。
多分、遙シナリオの進行中にさんざん可愛いところを見せ付けられると思うので。

で、3回目は……あとはどうでもいいや(ぉぃ

それはさすがに冗談にしても実際、それくらいメインの2人に存在感がありましたし、
ダメゲーマー的観点から見れば萌え度も十分なものを持っていましたと。
そういうことを言いたいわけです。言葉が長すぎますが(^^;

まあ、ぶっちゃけた話1章には彼女ら2人以外は遙の妹である茜と、
主人公の親友である慎二くらいしか出て来ないせいってのもあるんですけどね(^^;




ああ、愛美さんですか?
なんかメガネがいたような気もしますが、知りません。
巨乳、メガネ、内気なんていてもいなくても変わりませんから(´Д`;

ふうっ、久しぶりにちょっとリミッター外した文章書いちゃいましたよ。
ゲーム関係だと「恋愛CHU!」の素で痛い文章以来かな?
まだまだ大人しくて世の“叫び系”の方々には到底及びませんね〜、あはは〜。
製品版でもっと狂ったものを書けることに期待しつつ、この辺で。