まじかるぶっくま〜く合いの手試案


EFAさんtetchangさんが既にいいのを考えてるので別に無理にやらんでもいいようなこの企画。
っていうか歌詞そのものが変わってる可能性自体が否定できないし。
でも、2人とは違うベクトルから攻められないものかと考えてみました。

先行者のお二方は基本的にコムちゃん萌えというポジションですが、こっちはあえてみなみん萌えで考えてみようかと。
黒ニュース界のアイドルなんですから、萌えな人も多いはずです(^^;
それにあれはみなみんの歌ですから。ミケ役の人なんざ知らん。
もしも、長崎さんがアイドル声優だったら…がコンセプトです。帰れ、オレ。

とにかくやってみようぜ〜というわけで、元アイドル声優・椎名へきるファンとしてアイドル声優風なコールを考えるさ〜。
(どこに「元」の字がかかるか非常に微妙)


(本当はトークとかも考えたかったけど、みなみんのキャラ知らないので割愛^^;)
(なお、歌詞と同時にするアクションは並べて、時系列的に後ろに属するアクションは改行してあります)

(前奏)チャンチャチャチャンチャンチャ〜ン… (みっなみーん!、コムちゃ〜ん!などのコールは必須)
やっちゅ〜 (やっちゅ〜! あらん限りの大声で、腕を上に振り大きくジャンプ)
げっちゅげっちゅげっちゅコミケコムパン・パ・パン・フー!のリズムを刻む。パンは手拍子、フー!で奇声を上げてジャンプ)
らぶ み〜
みなみ〜ん! やっぱりジャンプ(笑))
げっちゅー げっちゅげっちゅげっちゅコミケコム(やはりパン・パ・パン・フー!のリズムを忘れずに) 
らぶぃんにゅ
イエーでも何でも好きなように魂の叫びを、正統派はらぶぃんにゅでしょうが…)

(セリフ)
いらっしゃいませ…聞く必要はない! とにかく手拍子withみなみんコールと、コムちゃんコールを忘れるな!
これからもよろしくおねがいしま〜す
ここでもう1度魂の叫びを、片腕を高らかに挙げるのを忘れると減点大

すてきなお店のてんちょうにゃの〜(やはりパン・パ・パン・フー!のリズム。基本です)
みなみ!/コムちゃん! コンセプト上前者を推奨)
責任じゅうだいだから(またパン・パ・パン・フー!、体で覚える勢いで)
だからねだ・か・らの1音ごとに叫びつつ腕を振れ! そして「ね」で絶叫&ジャンプ
がんばらなくっちゃ毎日が(またパン・パ・パン・フー!、休憩時間などありません)
初めてのことでドキドキにゃの同上

いざと
いざとー! 久々にジャンプ免除(笑))
なれば失敗も(また例のアレを。宗教儀式のようにやるべし)
心配も(ここだけは「しんぱ・い・も」に合わせてパパパと手拍子、タイミング合わせが目的です)
フー!、伝家の宝刀やっぱりジャンプ)

魔法で
フー!、今度は腕振り上げだけで可)
なんとかしちゃうの〜「しちゃ・う・の〜」は普通の声でいいので歌いつつ、片腕振って

ひ・み・つ片腕挙げて、音に合わせて大声で叫びつつ左→右→中央の順で振る、最後は跳ぶ
いつもの服に着替えて
あはん思い思いのかわいい悶えポーズで
まじかるぶっくま〜く(「まじかる」で体勢建て直し、「ぶっくま〜く」で叫び&大ジャンプ
今はわからにゃいよ、でも、いつか、きっと…
みなみ!/コムちゃん! やはりコンセプト上は前者を推奨)

恋も夢もいつか、必ず叶えようよ(最後のパン・パ・パン・フー!、ゴールは近いぞ)
きっときっとー! 思いの丈を伝えるように)
きっときっとー! さっきよりも熱く)
愛を込めてコミケコム感情の昂ぶるままに歌え! 昂ぶらないのはファン失格)


* ちなみに「みなみ」の部分を「コムちゃん」に変えると簡単にコムちゃんバージョンに変えられます。便利?
*あとパン・パ・パンの手拍子の時に「み〜なみ」とか「コ〜ムちゃん」とか言いながら叩くとイタさアップでなお良し


はい、1番だけで疲れたのでここまで。実際にこれを家でやったら疲れました。
ダイエット効果も期待できそうです。
EFAさんのをベースにアイドル声優色を強めたモデルがこれ。
パン・パ・パン・フー!のリズムと片腕振り上げ、ジャンプは基本かと。
少なくともかつてMU-6が椎名嬢のコンサートに行っていた頃はそんなムードでした。
宗教儀式のように決められた動きを正確に休まずに繰り返す。その陶酔感こそがアイドル!(違
トランス状態に陥るために、単純かつ単調な動きが選ばれてるのですよ。きっと。

ちなみにさっきも書きましたが、かなり疲れると思います。アイドル声優ってそんなもん。
実際、2時間ちょっととかのライブでも翌日は右腕と両足の筋肉痛に悩まされたものです(^^;
コムちゃんライブもそういう人が出るくらい盛り上がればいいなということで。それではにゃの、やっちゅ〜。

戻る