直線上に配置
台湾明星コーナー

コンサートが始まる前、S小姐とでてくる順番のあてっこをしていましたが、オーラスが陶吉吉という以外は、全部はずれてしまいました。まず、エルバから!あとから読んだ新聞によると「レディーファースト!」でエルバが一番バッターだったらしいです。3人とも海外生活の経験があり、レディーファーストはなるほど〜っですね。疲れていたらエルバでは寝ちゃうかもなんて、冗談をいってましたが、エルバがすごおくよかった。私は映画「地下鉄」の歌しかしらなかったけれど、元気一杯な踊りと、紅一点ということもありきらびやかな衣装、そして歌ももちろんとってもよく、エルバパート、すっごく楽しめました!また、エルバのキャラがかわいいのです。そういえば、エルバのおばあちゃんが2人きていて、涙していました。バレンタインデーということもあって、エルバがみんな他の人のファンかもしれないけど、我愛ni ELVA〜って今だけは言ってくれないかなあって頼んで、、私も大声でエルバ愛してる〜って叫びました!

2番バッターはイーソン!なんだかイーソンが出てくると、条件反射でイーソン!って叫んでしまう。私の大好きな国語アルバムにある「謝謝ノン!」から!どのコンサートでも舞台のはしからはしまで元気一杯動き回るイーソンですけど、最初の歌から、元気一杯、動くイーソンをみれてうれしかった。香港でのコンサートは広東語曲中心。今回は北京語の歌が中心だったので、はじめて生で「我的背包」「想哭」とかをきけて、うれしかった。「想哭」のとき、イーソン一瞬なきそうになった?私の気のせいなのかもしれない。でも、おとうさんが有罪になったし、EEGとはもめているみたいだし、イーソンの最近の心境はこの歌そのものに、泣きたい!のではないかと心配なんです。「K歌之王」は半分広東語、半分北京語。たぶん香港からの歌迷がきていたからなのかな??やっぱりいい歌だなあ〜ってあらためて想いました。

横浜新星堂でかぶりつき?で2曲歌うのをみたリーホン。一度本格LIVEにいきたい一人です。今回は、本当に白馬の王子様!かっこよかったです。リーホン。JULIAからのスタートで、間奏ではバイオリンを!踊りもすごく素敵だった。リーホンは何でも出来るんだなあ。本当に器用な人って感じがする。タオがリーホンは楽器も本格的で本当にうらやましい!自分も子供の頃、嫌がらずにもっとがんばって練習すればよかった〜っていってましたっけ。リーホンはほとんど新アルバムの中のアップテンポな歌が主体だったかな。でも新アルバムの中の、大好きなNI不在もきけてうれしかった。リーホンでおかしかったのが、もうリーホンのパートが終わったと想い、みんながDAVIDコールを始めちゃった事件!DAVIDがでてきた〜って思ったら、リーホン!まずい!!私も大声でDAVIDコールしたので、リーホンごめんね!って誤りました。リーホンも気まずかったのでは???「ごめん。僕もう1曲歌わなくっちゃいけないんだ!って。(我環要唱一首歌〜っていったのかな?)」それが「唯一」でした!!!最期にリーホンが「みんなこれから雨がふるよ〜!」っていって、陶吉吉に舞台をゆずりました!!

     
タオ + リーホン     王子様とプリンセス    もう最高この2人!!   かっこいい!

一個のトランクをひきずって出てくるのはタオじゃない。あの中に入っているの?YOGAをやっているから、タオちゃん折たたまって入っていられそう!期待を裏切らないで、トランクからギターをもって登場したタオ!!!台湾でのタオ人気は本当にすごいよ!うれしくなってしまう!やっぱり一番人気かな?!「LALALA今天下雨〜」からのスタート。3人のミニコンの後で、会場の興奮は最高頂だから、もう、盛り上がりも凄い!!!「王八蚕」「今天没回家」「普通朋友」「小鎮姑娘」「天天」「黒色柳丁」などなど。客席との会話も忘れない!ちゃんとどの国から朋友がきているか確認。香港のコンサートのときは、まさかの日本だったのに、、もう日本からのファンはレギュラーになっている!!なんかうれしい。さすがにアフリカネタは今回はなかったね!会場に「DAVID MARRY ME」のボードを持つファンがいて、、しっかり反応!!!!

最期に再び4人勢ぞろい!唄ってくれたらうれしいんだけどなあ〜って想っていた「手牽手」を4人で唄ってくれて、もう、本当にうれしかった〜〜〜!!イーソンは参加していなかったから、この歌を一人だけ覚えなくてはいけなかったんだね!イーソンご苦労様!! タオがこういうコンサートを続けていきたい!って。(台湾にこれからも何度もいくことになるのかなあ?)今回のコンサート、、いった人はみんな大満足!本当に最高のバレンタインディーになりました!!!!!

  
                      手牽手 我的朋友 愛永遠 在NI左右 〜 


タオインデックスへ

トップ アイコン
トップページヘもどる

2004年2月14日 台湾  
愛的希望コンサート  陶吉吉、イーソン、王力宏、 ELVA