直線上に配置
台湾明星コーナー
2003年8月15日 2日目 午後8時半〜午後11時15分くらい 今日はゲストなしの分短め(テンションはもれなくついてますが)

今日の客席大物はジャッキーチュン!相変わらずあのひとなつこい優しそうな笑顔はばっちりみえました。きのうバネスが坐っていた一列目の席に。初日よりは客席スターは少ない?

今回のタオコンサートのタイトルはSOUL POWER!魂の力。タオくんのMCは基本は北京語。でもアメリカ育ちなのでときどき完璧な英語がまじる!そして香港生まれの彼はときどき広東語も!(広東語はむずかしいーーー!ってきのういっていた)コンサートのメッセージは音楽で愛を伝えたいっていう感じかな?音楽にはそういう力がある。今一番人間が必要としているのは愛!ってところかなあ?北京語のMCはところどころしかわかんない。

タオくんのすごいなあって思うところは、コンサートが後半になると、観衆がみんな自然にたちだしたりするところ!彼の歌の力で香港人(普段はほとんど立たない)も自然にスタンドしてしまう!のってしまう!これは本当にすごい!!!今日は私たちの席の後ろに白人の人が3人いて!一人の人はなんか中華ポップスにすごく詳しそうだった。ジャッキーがきたときも、あれはね有名なジャッキーチュンなんだよ!!って友達に熱く説明していた!!!なんだかうれしくなっちゃった!香港は白人人口高いですが、地元とは交わらない人すごく多いはず!洋物コンサートならいくけどみたいな白人が多いはず!そして、彼ら、最初からのりのりで私たちの2列は熱かったなあ!!

陶吉吉香港初コンサート
2階席のファンとタオくん!↑
謝謝!↑
必要なのは愛なんだ!!↓
後半総立ち状態!!!タオくんすごい!!