直線上に配置
9月19日(金曜日)〜9月23日(火曜日) 

流星花園 そして F4
今回の台湾、流星花園のロケ地めぐりが当初目的だったような。今回ぜひともいきたいと思っていた車を座席に仕立てたレストラン「PS BUBU」!中山から地下鉄で士林にいき、そこからタクシーで10分くらいだったかなあ。おしゃれなレストランの多い天母にある。しかし、このときのったタクシーこわかった。好恐怖〜!運転手さんすっごい粗い運転!信号無視する!私たちがこわがっているのがわかっても、OK〜OK〜って、全然OKじゃないよ〜!!でも無事に目的地ついて本当にほっとした。ここで事故にあっていたら、タオにはあえなかったんだわ〜ああよかった。私たちがいったとき、お客は誰もいない!もう流星花園は遠い過去のものになってしまったのかしら?F4の人気も台湾では熱狂的なものではもうないのかもしれない。テレビをみていても彼らのCMに遭遇することはなかったし。PS BUBU。流星の杉菜と道明寺がすわったピンクの車は予約が必要かつミニマムチャージも高いらしい。私たちは飲み物だけたのみ、記念写真を。何枚かとって、最後にピンクの車の座席の写真をとろうとしていたら、写真はだめだめって注意された!なんで〜!お客さんがいるならまだしも、誰もいないのに、感じ悪い!いつから写真がだめになってしまったのか?でも、少ししたらお店の人が一枚だけとってくれるという。とってくれたのはいいんだけど、とっても構図の悪いナンチャッテ写真だった。がっかり。というわけで、せっかくいったものの、PS BUBUの印象は悪かった〜!きっと下次はないな!最後の日にいった九イ分のバス亭がみると旭の写真が!コンタクトレンズのCMの写真だ。このCMはF2!旭と仔仔のCM。だから、バス停の旭写真の裏は仔仔かも〜なんて話ていたら、もう行動のはやいS小姐は、そくチェックを入れに見に行く。残念ながらリバーシブルではなかった〜!

台北駅付近でF4トラック発見!   PS BUBU外観         バス停留所は旭

  


  
流星番外編でバネスの入るマクド  流星によく登場する空港の第二ターミナル


今度のMY台湾は11月22日にあるDタオの初台湾コンサート〜!まだまだ1ヵ月半ある!
どんなコンサートになるのかなあ?台湾の観衆はどんな感じなのかなあ?未知の世界なので、本当に楽しみ!

台湾で本格的なコンサートをやるってことが本当に特別なことであるってことをつい最近知った。リーホンの10月のコンサートも台湾では初。香港の方が先なんだよね〜!タオもそうだけど。。。。SHIINA小姐が台湾の人からきいた話によると、台湾では無料コンサートが幅をきかせていて、コンサートはただで見れるっていう感覚が浸透しているそう。だからこそ、台湾で切符発売コンサートをやるってことは、大物って証拠なんだよね!すごいことなんだよね〜!香港と台湾、、なんでこんなにコンサートのあり方が違うのだろうか?香港では2−3回なんて当たり前で、、30回とかやっちゃう場合もある?!最高記録をもっているのが誰なんだっけ??香港の30回とかも信じられないことだけど、台湾のたった一回が普通っていうのも、なんだか不思議〜!!


  ホームへ
滞在日記番外篇 〜 台湾旅行