-RX-78 GP-01-

製作後記
 ガンプラ完全復活の記念すべきキット。このキットって良くできてるな〜
私のお気に入りキットの一つです。はっきり言って何の改造もしてません。
なぜなら、私の中でこのキットは完成されてるわけで、それをヘタッピの私があ〜だこ〜だいじると全体のバランスが悪くなると思ったからです。
このキットを作るのに夏休みをまとめて一週間取りいざ開始!!
当初の予定はGP-02Aと同時進行を考えて他のですが、はっきり言って無理。作り始めてから気づきました。(^_^;)
毎日組み立ててサフ吹いて塗装する。これの繰り開始でした。塗装と言えば、コンプレッサーが無いのでエアー缶使ってした訳なんですけども、
もうエアー缶使う使う3本位使いました。
無くなっては買いに行ってたのですが、毎日買いに行くと流石に>店のオヤジに怪しい目でで見られとうとう在庫切らせる始末です。元々大きい店ではないので2.3本ぐらいしか置いてないんですそこの店。補充しといてくれてもいいのに・・・・
そんなこんなでとうとう完成!!やっぱりいいキットだった。Fbはいつ作るかな?GP-02A作ってからかな?

カラ−レシピ
 まずキットの白になる所にコバルトブルー90%+シャインレット10%を吹きその上からグランプリホワイトをエッジを残すように3〜4回吹きます。
キットの赤、青となる所は黒鉄色を吹きその上から赤はシャインレット、青はコバルトブルーを吹きます。関節部及びバックパックは黒鉄色