-GP-02A-

製作後記
 塗装待ちキットGP-02 旧ザクが在る程度目途がつき塗装待ちキットになった段階で手を着け出す。
もともとGP-01と同時進行と言う無理な予定を立てていたので何とか形だけでもと思い、仮組を始めた訳ですけれど、やはり気になるのは顔の違和感。
う〜ん何か違うんでないの、もっと悪ぽっぽい感じじゃないの?しかしアトミックバズを担ぐためなのか知らないが、全体的に小さい感じですよね〜と言うことで、
頭の改造開始です。まずどうするか、そこがいちばん肝心なところです。ほとんどパテ盛りして100%作り直す技術は今のところ持ち合わせてません。ハイ。
なので如何に格好良く見せるかポイントを絞り込むことにしました。まず口の形、小さくまとまってますね〜 ハイ大きくします。それに伴ってバイザーが小さくなってきました。
ここもハイ大きくします。あとはお好みに合わせて削りだし〜たったこれだけで終わりです。
が私は気に入った形になりました。後は例のごとく作るだけ他は手を入れてません。だってGP-01と並べてみたらこれ以上大きくするのは必要ないと思ったから。
でもこっちを最初に作っていたら間違いなく上半身の大型化に手を出していたに違い在りません。何か作るタイミングって大事ですよね。後々影響します。特に私の場合。
げんにキュベレイ リニューアル決定を聞いて百式速攻買いに行くぐらいですから。大人買いですかねこれも。

カラーレシピ
キットのしろとなる所にパープルを吹きます。その上からグランプリホワイトをエッジを残すように4〜5回吹き重ねします。
その他のパーツは黒鉄色を吹き、赤はシャインレッド、青はコバルトブルー、黄色はキャラクターイエローを3〜4回吹き重ねます。
今回は実験としてアトミックバズーカに黒鉄色の上からクリアブルーを吹いてみました。しかし少し玩具ぽくなってしまって・・・・・・
今思えば少し深い青をクリアブルーに混ぜるか黒鉄色に混ぜるかしとけば良かったかもしれません。(^_^;)