さて秋も深まり段々プラモ作りもキツイ季節になってきましたが、みなさん楽しく作業を進めていますでしょうか?
今回は旧ザク アフリカ戦線仕様です。僕の場合キットを組む前に(と言うか購入する前に)、ある程度頭のなかで設定を考えてしまいます。
(考えてる時が一番楽しいひとときです)
今回の設定は第一次降下作戦で降下し、そのまま地上にて作戦参加していた旧ザクです。
しかし最新鋭機がたった2〜3年で旧型機になってしまうとは・・・(まるでパソコン市場みたいですね)
でも古きよきMSを愛するパイロットもいたのではないのかと。(特にジオンには多そうですよね。)
カラーのイメージはゴブリンから戴いております。

カラーレシピ
頭・腕など 
サンドイエロー+ダークイエロー
胸などの迷彩色 
上記の色+ダークグリーン


やっぱり量産機は自由に設定を考える事ができて楽しいですね。
次はなにを作ろうかな。

この作品の制作はchobinさんです。