スペースワールド・プチ☆トリップ大作戦




広島市から船に揺られてしばらくすると、
見えてきました!スペースワールドでス。
たくさんの傷痍軍人と托鉢僧がたむろし金をせびる、弱肉強食の獄門島でス。
海の中からニョッキリと鳥居が突き出す、ダリ寸前の妙な景色。
この島にこそ、僕の求めるモノ
(SDガンダムの消しゴム)があると信じて乗り込みまス!




意気揚々と島に乗り込み大はしゃぎの僕に、
島民からの手痛い歓迎でス。無人パトカーにはねられました(残機数2)。
正確には無人ではなく、ミイラ化した警察官の遺体が後部座席に。
僕の知る正義は、スペースワールドにはすでに存在しませんでした。




あ!僕コレ知ってる!スペースワールド名物の
鹿100%せんべい、「鹿せんべい」でスよ。
ケモノ臭さでは「猿かまぼこ」(カニかまぼこ姉妹品)に
ひけを取らないそうです。
美少女が頼めばこのオジサマ、製造過程を見せてくれるそうでス。




鹿。
カワイイとカワイクないの境界線をシャープに渡り歩く、
大きめの吸血動物。島民の話では、さっきの警察官は
「鹿に血を吸われ殺された可能性が高いですわん」とのこと。
基本的にまったりしています。




「んもう。飲み過ぎだよー」
「るせぇや畜生。飲まずにいられるカッてんだヒック」
「あの娘のこと、そんなに好きだったの?」
「知らねェよ。もう。どうだっていいんだよ」
「元気だしなよー。ねー?明日はちゃんと会社に来てよ?」
「放っといてくれよ帰れよお前早く」
「放っとけないよ…」




「ナァ。ちょっとコッチ向けよ」
「何?え…ムグ!…ん…」
「今日はなんか色々サンキュウな。帰るわ俺」
「う…うん(舌を入れられた…)」




微妙な鹿。
リトルグレイっぽい。
島民は、実は鹿のコト嫌いなんじゃないか。




スペースワールドの中にある厳島神社に向かうことにしました。
参道には、鹿せんべいに対抗してラッコ100%の
「らっこまんじゅう」を売ってました。
ラッコ100%なので、味付けはモロに「エバラ焼肉のたれ」でした。
もうちょっと味付けくらい工夫しないとダメだよナァ!




神社内に殺害数2で発見されることなく潜入成功!
段ボール箱に入ったままの移動は腰が疲れますが、
なかなかどうして。掃きだめにツル。巫女さんッスよ!
ひゃっほう!時給いくらッスかーッ?!
そう叫びたい心をグッとこらえ、段ボール箱でにじり寄っていきます。
ああ、あの巫女さんがこの卑しい段ボールに腰をおろしてくれないだろうか。
人間椅子のドッキドキ大冒険は続く。




見つかって殺されました(残機数1)。
宝物の段ボールも没収、僕の死体はカニのエサにするために放置されることに。
最後に空の青さを確認できただけでもハッピーでした。
遠くに鳥居が見えます。アレを爆破する任務は失敗に終わりました。




神社内のお堂にて。
遠くにゆあささんとうらべさん。
お金を返した返さないの押し問答を繰り広げているかのよう。
でも実は萌える歴代アニメキャラベスト1000を
順番に発表していた(所要5時間)、とも伝えられています。




そのお堂からの帰り道、レールスライドに失敗して死にました(残機数0)。
スケボーのトリックというのは本当に難しいのでス。よく死にます。




広島との往復は車で。
僕の車は寿司サンプルカーとして周囲に微笑みを運んでいました。
ちなみに今現在、寿司はもっと増えています。




おわり




もどり