ホルヘ・カンポス


94年 メキシコ代表GK@

94年ワールドカップ時にカンポス選手が着ていたモデルの色違いバージョンです。
色的には「クリスマススターズ」として選ばれた時にで着用していたバージョンですね。
クリスマススターズには他にもカズ選手やグーリット選手、ラウドロップ選手などが選ばれていました。
そう言えば、アンブロがこれとそっくりなデザインのユニフォームを出していましたが、はっきり言って
こちらの方が似てました(^^;;
当時、カンポスモデルのユニフォームがアンブロから発売されると聞いてかなり期待していたんですが、
店頭で見たらなんだかイマイチだったんですよねぇ・・・。
後、本当かどうかはわかりませんが、カンポス選手がワールドカップで着ていたユニフォームは
アンブロのマークこそ入っていましたが、実は「SURFER」製だったという話を聞いた記憶があります。
メーカーロゴ&「J.CAMPOS」の文字は生地に染められています。
胸番、背番にはフェルトで「1」が入っています。
後、背面のネームにもフェルトで「CAMPOS」と入っています。
これは
KAN氏から譲り受けた時から入っていましたので、後付けかどうかわかりません。


94年 メキシコ代表GKA

こちら(左)がアンブロが販売していた94メキシコ代表GKモデルのユニフォームです。
押し入れの中からカタログを発見しましたので画像をUPしました。
正直な話、やっぱりSURFER製(右)の方が本物に近いでしょ?(苦笑)
うーん、しかしなにゆえスポンサーが出したユニフォームよりこっちの方が似ているのだろうか・・・。
それを考えるとますます「SURFER」が作っていたという噂の信憑性が増してきます。


94年 メキシコ代表GKB

これも94年ワールドカップ時カンポス選手が着ていたモデルの一つです。
この時、カンポス選手は試合ごとに違ったユニフォームを着て私たちを驚かせてくれました。
またそのユニフォームがハデで格好良いこと!!
自らがデザインしていたと聞きましたが、アンブロのマークが小さくてわかりにくかった為、
メキシコ代表のスポンサーだったアンブロはあまり良い顔をしていなかったようです。(^^;;
メーカーロゴ&「CAMPOS」、「MEXICO」の文字はペンキ。
胸番、背番はラバーで「1」を後付けで入れています。


ユニコレに戻る