イングランド


92年 イングランド代表(3rd)

92年のイングランド3rdのユニフォームです。
この3匹の可愛いシーライオンに惹かれてオークションで購入したんですが、
タグの表記等も消えていて何処製でサイズが何かすらわかりません(^^;;
私にはかなり大きいのでたぶん日本サイズで言うとOかXOくらいだと思うんですけど…。
メーカーロゴは昇華プリント、協会ロゴはワッペンを圧着で貼り付け。
透かしに三匹のシーライオン、アンブロマーク、「ENGLAND」の文字が入っています。


メーカー:Umbro
生産国:???
サイズ:XLくらい?


96年 イングランド(H)

96年のヨーロッパ選手権時に着用されていたユニフォーム。
そういえばこの頃の胸番&背番号は何処の国も二重でしたよね。
胸番&背番の両方を入れると、もう一着ユニフォームが買えそうな値段になるので泣きかけでした。
で、結局これには番号を入れれずじまいだったんですけどね(^^;;
本当は「17」って入れたかったのになぁ…。
「UMBRO」の文字は刺繍、協会ロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ。


メーカー:Umbro
生産国:England
サイズ:M


02年 イングランド(H)

2002年日韓W杯の際に着用されたユニフォーム。
イングランドは【事実上の決勝戦】と言われたブラジル戦で惜しくも敗退してしまいましたが、
アルゼンチン戦等、記憶に残る素晴らしい試合をしてくれました。
それにしてもベッカムは社会現象にまでなり、このユニフォームまで買えない状況になったのには
本当に驚きました…(^^;;
メーカー、協会ロゴは刺繍。
ネーム&ナンバーはフェルト。


メーカー:Umbro
生産国:China
サイズ:XL
所有者:
yas氏


02年 イングランド(H) 長袖

2002年日韓W杯の際に着用されたユニフォームの長袖バージョン。
ベッカムはあの蒸し暑い中、ずーっと長袖を着用していましたね。
マスコミへの配慮で、腕のタトゥーを隠す為だとか何かの雑誌に書いてありました。
たしか奥さんの名前と子供の名前が書いているんだっけかな?
メーカー&協会ロゴは刺繍。


メーカー:Umbro
生産国:China
サイズ:M


02年 イングランド(A)&(3rd) 「ポール・スミスダブルネーム」

上記W杯時のアウェーユニフォーム。
このモデルはリバーシブルで3rdにもなります。
なんて合理的なユニフォームなんだ(爆)
でも背番号がついているのに逆で着るとペタペタと引っ付きそうだなぁ(苦笑)
チーム&協会ロゴは刺繍、ポールスミスロゴは圧着。
ナンバーはフェルトで「66」が入っています。
なぜ「66」かというと、1966年のイングランド大会でイングランドが優勝しているからです(^-^)

ちなみにこのモデルは「アンブロ」と「ポール・スミス」とのダブルネーム物で、
ホーム・アウェー合わせて世界2002着限定です。
とっても貴重!!

メーカー:Umbro & Poul smith
生産国:China
サイズ:S
所有者:
yas氏


02年 イングランド(A) 長袖

02年のアウェーユニフォーム長袖バージョン。
もちろんこれもリバーシブル!!

メーカー:Umbro
生産国:China
サイズ:M


02年 イングランド(3rd) 長袖

02年3rdユニフォームの長袖バージョン。
アウェーをひっくり返したらの3rdになります(^-^)

メーカー:Umbro
生産国:China
サイズ:M


ユニコレに戻る