フォオレンティーナ


88−89年 フィオレンティーナ(H)

ロビーがアズーリに選出されたシーズンのユニフォーム。
ヒザの怪我から復帰し、バリバリと活躍しだしたのがこの頃でした(^-^)

ちなみに2002年8月に89−90フィオレンティーナユニが復刻され、
サプライヤーの件で色々と調べているのですが、
調べた結果こんな感じでした。

・89−90が復刻されたユニで、スポンサー「LA NAZIONE」、メーカー「ABM」。
・88−89がこのユニで、スポンサー「CRODINO」、メーカー「ABM」。
・87−88がスポンサー「CRODINO」、メーカー「???」なんて読むのか分かりません。
・86−87、もしくは85−86がスポンサー「OPEL」、メーカー「Ennerre」

こんな感じだと思いますが、間違っていたらごめんなさい…(^^;;
詳しい方、教えていただけると嬉しいです(^-^)
スポンサーロゴはペイント状のもの、メーカー&チームロゴはワッペンを刺繍で貼り付け。


メーカー:Abm
生産国:Italy
サイズ:???
所有者:まんま氏


89−90年 フィオレンティーナ(H) 復刻

ロビーのフィオレンティーナ、ラストシーズンのユニフォーム。
このシーズンを最後に愛するフィレンツェを離れ、ユベントスでプレーをする事になります。
ロビーにとっても思いで深いユニフォームではないでしょうか?


メーカー:Abm
生産国:Italy
サイズ:XL
所有者:ツキラッチ氏


90−91年 フィオレンティーナ(H)

ロビーがユベントスに去った次のシーズンのユニフォーム。
移籍後、古巣であるこのフィオレンティーナ戦でロビーがPKを蹴るのを拒み、
そのPKをデ・アゴスティーニが外してしまい、ロビーが会場のユベンティーノから
大ブーイングを喰らいました。
ロビーにしたら辛い思い出でしょうね・・・。
スポンサーロゴはフェルト、メーカー&チームロゴはワッペンを刺繍で貼り付け。


メーカー:Abm
生産国:Italy
サイズ:XL
所有者:ココ氏


92−93年 フィオレンティーナ(H)

バティが来たのが91年だからその翌年のユニフォームですね。
ちなみにこのユニフォームは92年オランダ代表と同デザインです。
こちらが紫で、オランダ代表がオレンジですね(^-^)
メーカー&チーム&スポンサーロゴは昇華プリント。


メーカー:Lotto
生産国:Italy
サイズ:M


ユニコレに戻る