イタリア(00年〜)


00年 イタリア代表(H) 日本製

2000年ヨーロッパ選手権時のユニフォーム。
ちなみに日本製とイタリア製とでは素材が全然違います。
知り合いの話によると日本製の方が伸縮性があるらしいです。
確かにもの凄く伸びます!!(爆)
でも「Lycla」は使ってないんですよね。

このユニは体格が良くないと似合わないんだろうなぁと思いつつ、
結局買ってしまいました。
「ファンタジスタ」っていうマンガに出てきた「マルコ・クォーレ」に
ちょっと惹かれたものですから…(笑)
メーカーロゴはワッペンを圧着、協会ロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ。
トリプルスターは直接刺繍。


メーカー:Kappa
生産国:Japan
サイズ:M


00年 イタリア代表(H) イタリア製

2000年ヨーロッパ選手権時の選手用ユニフォーム。
こっちはちゃんと(Lycra)を13%使用してます(^-^)
ただ、イタリア製は首周りがチクチクするんですよね…(^^;;
メーカーロゴ&トリプルスターは直接刺繍、協会ロゴはワッペンを刺繍で縫い付け。
ネーム&ナンバーはイタリアで入れてもらったものなのでペンキっぽいもので入ってます。


メーカー:Kappa
生産国:Italy
サイズ:L


00年 イタリア代表(A) イタリア製

2000年ヨーロッパ選手権時のアウェイユニフォーム。
こちらは下記のナンバー付きの物よりもカッパマークが大きいです。
只、カッパのマークが大きいか小さいかだけなんですよね。
材質も手触りもまったく一緒です。 (Lycraを13%使用)
メーカーロゴ&トリプルスターは直接刺繍、協会ロゴはワッペンを刺繍で縫い付け。


メーカー:Kappa
生産国:Italy
サイズ:L


00年 イタリア代表(A) イタリア製 その2

こちらが一般に【選手用】と呼ばれているカッパマークが小さいユニフォームです。
もちろん材質に「Lycra」が13%、使用されています。
メーカーロゴ&トリプルスターは直接刺繍、協会ロゴはワッペンを刺繍で縫い付け。


メーカー:Kappa
生産国:Italy
サイズ:L


00年 イタリア代表(A) イタリア製 比較

1枚目(左)の画像がカッパマークの大きさを比較したものです。
選手用と呼ばれている物の方が小さいですよね。
ちなみに2枚目(真ん中)、3枚目(右)を見て貰えばわかると思いますが、材質はまったく同じで
「Lycra」が13%、使用されています。

※ 00年イタリアを語る上で書かせないのが、良く出てくる「Lycra」って言葉ですよね。
  ちなみに【Lycra】っていうのは、アメリカのデュポン社が開発した素材の事です。
  凄く良く伸びる繊維なんですよ(^-^)
  店頭でこのユニを見かけたら店員さんに見つからないように、一度引っ張ってみてください。
  びっくりするくらい凄く伸びますよ(^-^)
  只、見つかって怒られても私は責任持ちませんのであしからず!!(爆)


00年 イタリア代表(A) フェイク品

カッパのマークも小さいし、ひょっとして選手用?って思われる方も居られるかも
知れませんが、それは間違いです…(^^;
これは良くできたフェイク品です。
しかし最近のフェイク品はパッと見ても本当にわからないですよね。
ただ、タグや素材はやっぱり正規品の物とは違いますし、見えない部分の作りが荒いです。
後、このユニの売りである伸縮性はほとんどありませんね…(^^;;
ただ、値段も安いし、雰囲気を味わうのならこれで十分だと思います(^-^)
ホント良く出来てますよ!!
うーん、これくらいのレベルで92ユーゴや旧炎のフェイク品が出たら絶対買うのになぁ…(^^;;
メーカー&協会ロゴ&トリプルスターは直接刺繍。


メーカー:Kappa
生産国:???
サイズ:Lくらい


00年 イタリア代表(H) ジュビレオバッジ仕様

「スポーツ聖年祭」の一環として2001年10月29日に行われた
イタリア代表選抜 V SセリエA選抜の試合のイタリア代表のユニフォーム。
画像を見て貰えばわかると思いますが、右胸にジュビレオバッジが付いています。
ちなみにロビーもイタリア代表として選出されていましたが、残念ながらケガの為、
試合には出場しませんでした。


メーカー:Kappa
生産国:Italy
サイズ:XL
所有者:ココ氏


00年 イタリア代表(P)

2000年ヨーロッパ選手権等で使用されたプラクティスです。
この他に紺色もありました。
サイド部分はメッシュになっており、夏は快適に着ることが出来ます。
冬は寒そうですけど…(^^;;

背面側にも大きくカッパのマークが入っています。
もちろんこちらも昇華プリントです。
このマークを見ていると中学校の部活の時に、右の方が女性だと言うことに気が付いて
皆に自慢した事を思い出します(爆)
メーカーロゴ&「ITALIA」の文字は昇華プリント。
協会ロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ。

メーカー:Kappa
生産国:Japan
サイズ:L


00年 イタリア代表ビブス

2000年ヨーロッパ選手権等で着用されていたビブスです。
いやぁ、スポンサーが入っていると全然感じが違いますね。
メチャメチャ格好良い!!(^-^)
色違いにオレンジもあります。
私も買おうかなぁ…(^^;;


メーカー:Kappa
生産国:???
サイズ:XL
所有者:ココ氏


ユニコレに戻る