日本


92年 日本代表練習ジャージ

このジャージは93年の2月頃に日本代表がイタリア遠征に行った際に着用していた練習ジャージです。
イタリア遠征ではユベントス、インテル、レッチェとの3試合が組まれていました。
で、この上には下記の写真のように92フランス型のウィンドブレーカーを着用していました。
やっぱりジャージはこの頃発売されていたのが一番デザイン的にも良いと私的に思っております。
メーカーロゴは刺繍。


メーカー:Adidas
生産国:Japan
サイズ:O


92年 日本代表練習用ウィンドブレーカーと同タイプのジャージ

これは92年のフランス代表モデルと同じなのですが、上記の写真の通り93年の2月頃、
日本代表がイタリア遠征に行ったときにはこれと同デザインのウィンドブレーカーを着用していました。
青・白・赤のトリコロールカラーの使い方が大胆で格好良いです!!
そうそう、このジャージの上下はオークションで7千円くらいで譲って頂きました。
しかも前の持ち主の方が、一度着ただけでずーっとタンスの中に閉まっていたそうでほとんど新品同様でした。
9年も前のモデルなのに…。在る所にはあるんですねぇ(^^;;
メーカーロゴは刺繍。;
 ※フランスワッペンが付いた物は
ジャージ関係(フランス)に展示してあります。


メーカー:Adidas
生産国:Japan
サイズ:L


92年 日本代表練習用ウィンドブレーカーの色違い

代表選手が着用していたウィンドブレーカーの色違いバージョンです。
厳密に言うと日本代表関連のものではないのですが、とりあえずここに…(^^;;
ちなみにラインの白部分が赤に、脇下の青い部分が赤になっています。
ちなみにこの配色はショップ【B&D】さんの限定カラーだった記憶があります。
これも格好よいですよ(^-^)
胸のアントラーズワッペンは前所有者の
A.Kさんが取り付けられたました。
このウィンドブレーカーの色とマッチしてますね(^-^)


メーカー:Adidas
生産国:Japan
サイズ:O


92年 日本代表練習ウィンドブレーカー 「街着バージョン」

93年の2月頃、日本代表がイタリア遠征に行った際、街に繰り出した時に着用していたウィンドブレーカーです。
先日、押入れで発見した雑誌の上の写真を見るまでは知りませんでしたけど(^^;;
写真の左側から都並選手、中山選手、カズ選手です。
なんだかとっても楽しそうですね(^-^)
この頃の代表の選手は皆、ホント仲がよさそうでしたよね!!
メーカーロゴは刺繍。


メーカー:Adidas
生産国:Japan
サイズ:L


93年 日本代表練習ジャージ

93年の9月頃に日本代表がスペイン合宿に行った際に着用していた練習ジャージです。
この時はスペインリーグ2部のチームと3試合しましたが、結局3連敗でした(^^;;
しかし都並選手がケガで試合に出れなかったのは本当に痛かった…(T-T)
メーカーロゴは刺繍。


メーカー:Puma
生産国:Japan
サイズ:L


93年 日本代表ジャージ

いわゆるドーハ時代の代物です。
これのユニフォームなんてオークションじゃホント吃驚するような値段になってますもんね。
うーん、今でも松永選手がボールを見送っているシーンや中山選手が泣きくずれたシーンを思い出すと、
今更どうこう言っても仕方がないんですが、悔しくてしょうがありません。
次の日なんて仕事にならなかったもんなぁ…。
メーカー&チームロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ。


メーカー:Asics
生産国:Japan
サイズ:L


93年 日本代表ウィンドブレーカー

これも上記のジャージ同様、ドーハ時代の代物です。
柄を見ればわかりますよね。
そういえば昔、これとまったく同じ柄の赤や青いジャージを変なメーカーが出していた記憶があります。
でも無茶苦茶そっくりだったなぁ。
あれはあれで今出てくれば結構レアなのかもしれませんね(笑)
メーカーロゴは刺繍、チームロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ。


メーカー:Adidas
生産国:Japan
サイズ:M


96年 オリンピック代表練習ジャージ

96年の3月に五輪代表選手達がアトランタに向けて宮崎で合宿を行った際に着用していたジャージです。
この時の合宿では、負傷者が続出し大変だった記憶があります。
このジャージはウチのフットサルのジャージでもあります。
結構厚手のジャージなので冬はいいんですが、夏が…。
って、ほとんど私はこのジャージきてないんですけどね(苦笑)
メーカーロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ。


メーカー:Asics
生産国:Japan
サイズ:L


ユニコレに戻る