日本


92年 日本代表モデル(H)

ドーハ時代の一つ前のユニフォーム。
ちなみにこれの前の日本代表のユニフォームは赤だったんですよ(^-^)
この時の日本代表モデルは一般に市販されていたこのユニフォームに薄っぺらいワッペンを
張り付けただけのような感じでした。
ジャージやウィンドブレーカーのワッペンを剥がしてこっちに付け替えようと何度思ったことか…(爆)
まあ、私のはかなり使い込んでいますし、今更そんな事しないですけどね…(^^;;
これもオークションではあまり見かけないユニフォームです。
当時は結構着ている人は多かったのになぁ。
メーカーロゴはプリント。肩の3本線は昇華プリント。


メーカー:Adidas
生産国:Japan
サイズ:L


92年 日本代表モデル(H) 長袖

上記の長袖バージョン。
これの長袖は結構珍しいのでは?
メーカーロゴはプリント。肩の3本線は昇華プリント。
ナンバーはラバーで後付けしてます。


メーカー:Adidas
生産国:Japan
サイズ:L


92年 日本代表練習着

オフト監督時代に着用されていた日本代表の練習着。
右の写真では大嶽選手がこれの青バージョンを着ています。
ちなみにこのユニは代表で実際に使用されたものらしいです。
誰が着ていたのかはわかりませんけど…。
白だし背番号も付いていないので、ひょっとしたら選手ではなく、コーチやスタッフ関係の方の物
だったかもしれませんね。
まあ、代表はこの後すぐに「PUMA」にチェンジしたから、あまり着用している画像もありませんし、
よくわかりません(笑)
後、91ユーゴスラビアもこのユニを使用していました。
ユーゴ好きの人は見ていて結構懐かしいユニなのではないでしょうか?
メーカーロゴはプリント。「J.F.A.」の文字はアディダスのロゴと同じ材質の物でプリントされています。


メーカー:Adidas
生産国:Japan
サイズ:XO


93年 日本代表(H)

うーん、”ドーハの悲劇”は何度思い出しても悔しい…。
このユニフォームは好きだけどあんまり見たくないと言うのが本音です。
勝負事に「たら、れば」を言っても仕方が無いんですが、本当にあと30秒我慢出来ていれば…。
そうすればカズ選手、ラモス選手、都並選手らの勇姿がW杯で見られたのにっ!!
きいぃ〜、悔しいぃぃぃ〜!!
メーカーロゴはプリント、協会ロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ。


メーカー:Puma
生産国:Japan
サイズ:L


96年 日本代表(A) 選手用

遂に手に入れた旧炎ユニ。先日、なんと従兄弟から貰いました(笑)
しかも元日本代表GKコーチのマリオ氏から直接頂いた別注タグ付きモデルです!!
当時、買おうかどうか迷っていたモデルなんですが、数年後まさかこんな物が手にはいるとは。
ありがとうイチロー、このユニは大事にするね。
でも俺もイチローと一緒で練習とかでガンガン着ると思うけど…(笑)
サインが消えちゃったらゴメン…(^^;;
二枚目の画像は、マリオ氏のサイン。3枚目は「別注」タグ。
初めての選手用、そしてXOです。とにかくちょっと大きい…。
メーカー&協会ロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ。
協会ロゴ下の「JAPAN」と右袖の日の丸は薄いシールみたいな物を圧着で張り付け。

メーカー:Asics
生産国:Japan
サイズ:XO


96年 日本代表(A) 選手用 #7 前園仕様

96日本代表アウェイユニフォームの前園選手モデル。
この時の前園選手のドリブルは本当に凄いものがありました。
オリンピックの時は会社を抜け出して上司の人とテレビモニターに釘付けになってたもんなぁ(苦笑)
懐かしい話です。
このユニフォームのネーム&ナンバーに関してはAleに色々とお世話になりました。
Ale、サンキュー!(^-^)/
さーて、頑張ってホームの長袖を探すぞ〜!!
メーカー&協会ロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ。
協会ロゴ下の「JAPAN」と右袖の日の丸は薄いシールみたいな物を圧着で張り付け。
ちなみに協会ロゴの下の「JAPAN」の文字は洗濯しすぎて消えてしまいました(爆)

メーカー:Asics
生産国:Japan
サイズ:XO


96年 日本代表(H) 長袖

96日本代表ホームの長袖バージョン。
この腕の炎がいい感じなのです。
大事に使い倒そうΨ(`∇´)Ψ

協会ロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ。
メーカー、協会ロゴ下の「JAPAN」、右袖の日の丸はシールみたいな物を圧着で張り付け。

メーカー:Puma
生産国:Japan
サイズ:O


96年 日本代表(A) 長袖

96日本代表アウェイの長袖バージョン。
ずーっと欲しかったのですが、やっと手に入れることが出来ました(^-^)
Aleによるとプーマ製のアウェイ長袖はA代表で使用されたは事がないらしいため、
このモデルはユース世代で使用されていた可能性が高いとの事。
まあ、私も場合は着用してしまうのであんまり何モデルでも構わないのですけど(笑)

協会ロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ。
メーカー、協会ロゴ下の「JAPAN」、右袖の日の丸はシールみたいな物を圧着で張り付け。

メーカー:Puma
生産国:Japan
サイズ:M


00年 日本代表(H) 長袖

シドニーオリンピック時の日本代表のユニフォーム。
長袖は結構珍しいのでは?
綺麗な「青」色なので結構気に入っています(^-^)
メーカーロゴはフェルト、協会ロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ。
素材は「エキップメント」。


メーカー:Adidas
生産国:Japan
サイズ:M


00年 日本代表(H) #10

こちらは半袖モデル。
胸番、背番号は編み目になった面白いモデルですよね。
しかし俊輔のフリーキックは良く曲がるなぁ。(@。@)
このまま成長して行くとロベカルくらい曲がるようになるかな?(爆)
メーカーロゴはフェルト、協会ロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ。
素材は「クライマライト」。


メーカー:Adidas
生産国:Japan
サイズ:L


00年 日本代表(A) #10

こちらはアウェイモデル。
アディダスマークはフェルト、「JAPAN」は刺繍、日本マークは刺繍ワッペン。
メーカーロゴはフェルト、協会ロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ。
素材は「エキップメント」。
それにしてナンバーが編み目だと縮小した時に上手く写りませんね(^^;;

メーカー:Adidas
生産国:Japan
サイズ:L


ユニコレに戻る