ユベントス(〜95年)


85年 ユベントス(H) トヨタカップ プラティニモデル(復刻)

85年のトヨタカップといえばあのプラティニの幻のボレーシュートですよね。
プラティニが寝転がっているシーンを今も思い出します(笑)
メーカーロゴ、ステラはワッペンを刺繍で貼り付け。
ナンバーはニットの編みこみ。


メーカー:Kappa
生産国:Italy
サイズ:XL

所有者:FTR223氏


90−91年 ユベントス(H) 「R.バッジョ実使用」

90−91年シーズン、ロビーがユベントスに移籍した最初のシーズンのユニフォームで、
なんとロビー実使用のユニフォームです。
メーカーロゴは直接刺繍で、スポンサーロゴは昇華プリント。
ダブルスターはワッペンを刺繍で貼り付け。
ナンバーの「10」はペンキ状ものでペイントされています。
(91−92のアウェイのスポンサー名も同じペンキ状の物でペイントされています)


メーカー:Kappa
生産国:Italy
サイズ:XL

所有者:ココ氏


90−91年 ユベントス(P)

90−91年シーズン、ユベントスのプラクティスシャツです。
現在のユニフォームはポリエステル100%がほとんどですが、これは当時よくあった
綿っぽい生地(ポリエステル65、コットン35)です。
着心地はかなりよいですよ(^-^)
メーカー&スポンサーロゴは昇華プリント。
チームロゴはワッペンを刺繍で貼り付け。


メーカー:Kappa
生産国:Italy
サイズ:XL


91−92年 ユベントス(A)

あまり見かけない91−92シーズンのユベントスのアウェイユニフォーム。
オークションか何かでは、夏限定で使用されたのホームユニフォームとも
書いてもありましたが、所持者の私自身よく分かっていません…(^^;;
只、分かっているのはメッシュだけど黒色だから夏は暑く、冬は寒いという
恐ろしいユニフォームだと言うことだけです(爆)
感じ的にはビブスっぽいですね。
当時、大阪のカンピオーネで1着だけ残っていたのを私が買いました(^-^)
3点セットは結構珍しいのではないでしょうか?
でもこのソックスってご覧の通り、買った時から甲からつま先部分&かかと部分が
切れているんですよね。
なんの意味があるんだろうか…(苦笑)
メーカー&スポンサーロゴはペンキ。
スターマークはワッペンを刺繍で縫いつけ。


メーカー:Kappa
生産国:Italy
サイズ:L


91−92年 ユベントス(A) その2

こちらは更に珍しい長袖タイプ。
ちなみにこれはメッシュではありません。
メッシュで長袖なんだったら、どう考えても矛盾してますから…(^^;;
これも格好ええなぁ〜(^-^)


メーカー:Kappa
生産国:Italy
サイズ:?
所有者:ココ氏


93−94年 ユベントス(H)

93年から94年に着用されたユニフォーム。
全面に「カッパマーク・ユベントスマーク・◇」の透かしが入っていてとても格好良いモデルです。
メーカーロゴは刺繍、スターマークはワッペンを刺繍で縫いつけ。
スポンサーは昇華プリント。
背番はラバーで「10」を後付けで入れています。
ちなみにこれは首のタグが赤色なので93−94シーズンの物です。
ここが緑色の物は92−93シーズンの物になります。


メーカー:Kappa
生産国:Italy
サイズ:M


93−94年 ユベントス(A)

ユベントスには珍しい黄色いユニフォームでした。
こちらも全面に透かしが入っています。
メーカーロゴは刺繍、スターマークはワッペンを刺繍で縫いつけ。
スポンサーは昇華プリント。


メーカー:Kappa
生産国:Italy
サイズ:XL


94−95年 ユベントス(H)

ロビーの最後のシーズンのユニフォーム。
この青と水色の「DANONE」に変更された時に、
「あっ、DANONEってプチダノン(ヨーグルト等の乳製品を扱っている)のダノンだったんだ!!」
って初めて気づきました(^^;;
この年はリーグ優勝もしたんですが、ロビー自身はケガであまり活躍する事が出来ませんでした。
メーカーロゴ、スターマークは刺繍、スポンサーロゴは昇華プリント。
背番にはラバーで「10」を後付けで入れています。


メーカー:Kappa
生産国:Italy
サイズ:M


94−95年 ユベントス(A)

上記のシーズンのアウェイ。
肩の所の星印が目立ちます。
でもコレを見ていると筋肉○ンに出てきたテリーマ○を思い出します(爆)
メーカーロゴは刺繍、チームロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ、スポンサーは昇華プリント。


メーカー:Kappa
生産国:Italy
サイズ:M
所有者:
ガイスカ


94−95年 ユベントス(P)

94ー95年シーズン、ユベントスのプラクティスシャツです。
これも当時から欲しかったものの一つでした。
残念ながらチームエンブレムはありませんが、気に入っています(^-^)
メーカーロゴは昇華プリント、スポンサーロゴはペンキ。


メーカー:Kappa
生産国:Japan
サイズ:XO


94−95年 ユベントスビブス

上記シーズンのビブス。
デカデカと書かれた☆マークの中にメーカーロゴとスポンサーロゴが!!
背面の「DANONE」マークが格好良くてたまらないぞ!!(笑)
メッシュ生地なのでどことなく「91−91ユーベ(A)」を思い出します。
メーカーロゴ、スポンサーロゴは昇華プリント。


メーカー:Kappa
生産国:Italy
サイズ:M


96−97年 ユベントス(H) トヨタカップモデル(復刻)

アレックスの1撃が印象に残るユニです。
格好よいので私もいつかは手に入れたいなぁ。
でも着用するからやっぱ背番号が昇華の復刻モデルが一番実用的かな?


メーカー:Kappa
生産国:Italy
サイズ:XL
所有者:
FTR223氏


96−97年 ユベントス(H) 後期モデル

シーズン後半から登場したMiniDisc使用。
ユーベを集めている人は本当に大変ですね(^^;;
メーカーロゴ、ステラは直接刺繍。
スポンサーロゴは昇華プリント。


メーカー:Kappa
生産国:Italy
サイズ:XL
所有者:
FTR223氏


ユニコレに戻る