三浦 知良(KAZU)


92年 日本代表モデル(H)

ドーハ時代の一つ前のユニフォーム。
この時の日本代表モデルは一般に市販されていたこのユニフォームに薄っぺらいワッペンを
張り付けただけのような感じでした。
ジャージやウィンドブレーカーのワッペンを剥がしてこっちに付け替えようと何度思ったことか…(爆)
まあ、私のはかなり使い込んでいますし、今更そんな事しないですけどね。
これもオークションではあまり見かけないユニフォームです。
当時は結構着ている人は多かったのになぁ。
メーカーロゴはプリント。肩の3本線は昇華プリント。


92年 日本代表モデル(H) 長袖

上記モデルの長袖バージョン。
背番号の色・形が違うんですが、長袖は結構珍しいので載せておきます。


93年 日本代表(H)

うーん、”ドーハの悲劇”は何度思い出しても悔しい…。
このユニフォームは好きだけどあんまり見たくないと言うのが本音です。
勝負事に「たら、れば」を言っても仕方が無いんですが、本当にあと30秒我慢出来ていれば…。
そうすればカズ選手、ラモス選手、都並選手らの勇姿がW杯で見られたのにっ!!
きいぃ〜、悔しいぃぃぃ〜!!
メーカーロゴはプリント、協会ロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ。


96年 日本代表(A)

KAZUはアシックス製は着ていませんが、一応載せておきます(^^;;
メーカー&協会ロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ。
チームロゴ下の「JAPAN」と右袖の日の丸は薄いシールみたいな物を圧着で張り付け。


94−95年 ジェノア(A)

KAZUがセリエAに移籍した94−95シーズンのジェノアのアウェイユニフォーム。
たしか初めて出場した試合はこのユニフォームを着ていました。
画像ではわかりにくいと思いますが、透かしとしてジェノアマークがドカーンと入っていて
かなり格好良いです。
当初、あまりに人気があって予約しないと買えなかったです(苦笑)
メーカ&チーム&スポンサーロゴは全て昇華プリント。
背番号はラバーで「11」と入れています。


94−95年 ジェノア(P)

上記と同シーズンのジェノアのプラクティスシャツ。
紺色を基調とした良い感じのプラクティスシャツです。
ちなみに選手用は画像で見ても分かるとおり、首周りが赤ではなく紺色でした。
前面のメーカーロゴは昇華プリント、スポンサーロゴはプリント、
チームロゴはワッペンを圧着で貼り付け。
背面のメーカー&スポンサーロゴはプリント。


93年 日本代表練習ジャージ

このジャージは93年の2月頃に日本代表がイタリア遠征に行った際に着用していた練習ジャージです。
イタリア遠征ではユベントス、インテル、レッチェとの3試合が組まれていました。
で、この上には下記の写真のように92フランス型のウィンドブレーカーを着用していました。
やっぱりジャージはこの頃発売されていたのが一番デザイン的にも良いと私的に思っております。
メーカーロゴは刺繍。


93年 日本代表練習用ウィンドブレーカーと同タイプのジャージ
これは92年のフランス代表モデルと同じなのですが、上記の写真の通り93年の2月頃、
日本代表がイタリア遠征に行ったときにはこれと同デザインのウィンドブレーカーを着用していました。
青・白・赤のトリコロールカラーの使い方が大胆で格好良いです!!
そうそう、このジャージの上下はオークションで7千円くらいで譲って頂きました。
しかも前の持ち主の方が、一度着ただけでずーっとタンスの中に閉まっていたそうでほとんど新品同様でした。
9年も前のモデルなのに…。在る所にはあるんですねぇ(^^;;
メーカーロゴは刺繍。;


92年 日本代表練習ウィンドブレーカー 「街着バージョン」

93年の2月頃、日本代表がイタリア遠征に行った際、街に繰り出した時に着用していたウィンドブレーカーです。
先日、押入れで発見した雑誌の上の写真を見るまでは知りませんでしたけど(^^;;
写真の左側から都並選手、中山選手、カズ選手です。
なんだかとっても楽しそうですね(^-^)
この頃の代表の選手は皆、ホント仲がよさそうでしたよね!!
メーカーロゴは刺繍。


93年 日本代表練習ジャージ

93年の9月頃に日本代表がスペイン合宿に行った際に着用していた練習ジャージです。
この時はスペインリーグ2部のチームと3試合しましたが、結局3連敗でした(^^;;

色々探してみたんですが、KAZUはピステやプラクティスを好んで着用していたので、
このジャージを着ている画像が発見できませんでした。
ゴンが着ている画像でお許しください…(^^;;
メーカーロゴは刺繍。


93年 日本代表ジャージ

いわゆるドーハ時代の代物です。
これのユニフォームなんてオークションじゃホント吃驚するような値段になってますもんね。
うーん、今でも松永選手がボールを見送っているシーンや中山選手が泣きくずれたシーンを思い出すと、
今更どうこう言っても仕方がないんですが、悔しくてしょうがありません。
次の日なんて仕事にならなかったもんなぁ…。
メーカー&協会ロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ。


93年 日本代表ウィンドブレーカー

これも上記のジャージ同様、ドーハ時代の代物です。
柄を見ればわかりますよね。
そういえば昔、これとまったく同じ柄の赤や黒いジャージを変なメーカーが出していた記憶があります。
でも無茶苦茶そっくりだったなぁ。
あれはあれで今出てくれば結構レアなのかもしれませんね(笑)
メーカーロゴは刺繍、協会ロゴはワッペンを刺繍で縫いつけ。


94年 ヴェルディ川崎ジャージ

Jリーグ開幕当初のヴェルディ川崎のジャージ。
なんかスイカみたいな色でちょっと面白いでしょ?(^-^)
私もつられて思わず買ってしまいました(爆)


ユニコレに戻る