88−89年 フィオレンティーナ(H)

  • 88−89年シーズンのフィオレンティーナユニフォームです。
    ロビーがセリエAでバリバリと活躍しだした頃ですね。
    この時の活躍が認められ、同シーズンに念願のアズーリに選出されました(^-^)

88年 イタリア代表(H)

  • ロビーが代表に初招集された際のモデルでもありますね。
    初招集は88年11月16日でイタリアサッカー協会90周年を記念して、ローマのオリンピコで
    行われたオランダとの親善試合です。

    で、背番号は#11を付けていました。  (自伝 天の扉より)
    90年と一緒のデザインですが、襟の配色が違います。
    こちらは配色が外から緑・白・赤です。

89−90年 フィオレンティーナ(H)

  • 89−90年シーズンのフィオレンティーナユニフォームです。
    ロビーのフィオレンティーナ、ラストシーズンのものですね(^-^)
    ちなみにアウェイはこんな感じです。↓

90−91年 ユベントス(H)

  • ロビーがユベントスに加入したシーズンのユニフォームです。
    とても愛していたフィレンツェを離れるのはとても辛かったでしょうね。


90−91年 ユベントス(P)

  • ロビー在籍時の90−91年シーズンのプラクティスシャツです。

90年 イタリア代表(H)

  • 88年とデザインは一緒ですが、こちらは襟の配色が外から赤・白・緑です。
    本大会はこの配色のユニフォームを使用していました。
    所で皆さんはこの大会のロビーのドリブルシュート見ました?
    本当に何度見直しても、芸術としか思えないワンシーンでした。
    私はこのドリブルに惚れてロビーファンになりました(^-^)
    この大会、ロビーは#15をつけてプレーしました。

90年 イタリア代表(P)

  • 90年のワールドカップ時のイタリア代表プラクティスシャツです。
    ちなみにロビーが着用しているのは長袖のようですね。

90年 イタリア代表ジャージ(P)

  • 90年のイタリア代表のプラクティスジャージです。
    ロビー、なんだかとっても嬉しそうですね。(^-^)

90年 イタリア代表ジャージ 本選用

  • 90年W杯の本選で着用されていたジャージです。
    格好よいのでずーっと探しているのですが中々見つかりません…(^^;;

91−92年 ユベントス(A)

  • あまり見かけない91−92シーズンのユベントスのアウェイユニフォームです。
    雑誌でロビーが着ているのを見ていたので、ショップで見かけた瞬間にカード砲を発射していました(笑)
    メッシュ素材で通気性は良いのですが、真っ黒なので夏は暑いです…(^^;;
    しかしロビーは何色を着ても似合いますね!!

92−93年 イタリア代表(H)

  • 92〜93年のワールドカップ予選の途中まで着用されていたユニフォームです。
    94年型にそっくりですが、胸のワッペンが大きく、透かしもありません。
    ちなみに首元は90年っぽいです。
    まあ、正に中間モデルですね…(^^;;
    この頃のロビーは#20や#17をつけてプレーしていました。

ロビコレに戻る