93−94年 ユベントス(H)

  • 93−94シーズンのホームユニフォームです。
    全面に「カッパマーク・ユベントスマーク・◇」の透かしが入っていて、とても格好良いモデルですよ。

93−94年 ユベントス(A)

  • 93−94シーズンのアウェイユニフォームです。
    こちらも全面に透かしが入っています。

93−94年 イタリア代表(H) イタリア製 長袖

  • 93〜94年くらいまで着用されていたユニフォームです。
    94年アメリカワールドカップ(以下W杯)本大会はご存じの通り、半袖でしたよね。
    でもこの長袖も若干日本国内でも販売されたそうです。
    私もいつかは手に入れたい一品です!!
    ちなみに長袖にはイタリア製のほかに日本製も確認されています。

94年 イタリア代表(H) イタリア製 半袖

  • あまりにも有名な94年W杯本大会の半袖ユニフォームです。
    ロビーファンにとっては思い出深いユニフォームではないでしょうか?


    よくイタリアが負けたのはロビーがPKを外したからだって事を
    聞きますけど、もしあのPKをロビーが決めていても、ブラジルの
    次の選手が決めてればどっちにしろイタリアは負けていたんですよね。
    それにあの暑さでボロボロになっていたイタリアを決勝まで引っ張って
    言ったのは紛れもなくロビーですし、正直な話PKを外したぐらい
    なんだって言うのが私の感想です。
    でもやっぱりロビーにW杯のトロフィーを持ち上げて欲しかった…。

    そうそう、ふと思い出したのですが、私はロビーがPKを外した時に
    思ったことがあります。
    サッカーに神様(女神様)がいるのだとすると、なぜ今回はイタリアではなく、
    ブラジルを、そしてロビーではなくロマーリオを選んだのか。
    それは今回のような体調の悪いロビーを見たかったのではなく、
    ベストの体調でのロビーをW杯の舞台で見たかったんだと。
    4年後を期待してで今回は突き放したんだと。
    なんかとってもクサいですがあの時はそう感じました…(^^;;

94年 イタリア代表(H) 選手用(?)

  • ユニフォームに詳しい方はこのユニフォームがどれだけ珍しい物か一目でわかると思います。
    そう、日本製/U.K製/イタリア製に関わらず一般に市販されていたモデルには必ず襟にボタンが付いていました。
    しかしこのユニフォームにはそのボタンが付いていません。
    そして94年のW杯本大会でイタリア代表選手達が着ていたユニフォームもボタンが付いていませんでした。
    そう、これはまさしく選手用にもっとも近いモデルなのです。
    ちなみにこのユニフォームはイタリアのサッカー協会から支給された物です。

94 イタリア代表(H) ネーム&ナンバー昇華プリント(ロビーモデル)

  • 当時市販されていたネーム&ナンバーが昇華プリントタイプのユニフォームです。
    昇華プリントってのは生地と同レベルで文字や数字が染め抜かれている物の事をいいます。
    これもロビー好きにとっては手に入れたい一品ですね。
    只、材質はポリエステルTシャツみたいな感じなので、ユニフォームっぽい事を期待してはいけません。

94 イタリア代表(H) 日本製

  • 知っている人は知っている、ロビーが【ザクア】っていうスポーツ飲料のCMをやっていた時に
    着用していたユニフォームです。
    って、結局ディアドラジャパン(日本製)の94年イタリア代表ユニフォームなんですけどね(笑)
    しかしこの頃はロビーのCMが日本でもバンバン流れていたんですよ。
    あとACミラン時代には、ブリジストンの自転車のCMにも出演していました。
    自転車屋にあったあの等身大のロビーのパネル、貰っておけば良かった…。

94 イタリア代表(A) 日本製

  • 94年イタリア代表ユニフォームの日本製です。
    このモデルも透かしが綺麗でとっても綺麗なユニフォームですよ。
    私もこれのイタリア製が欲しくてたまらないんですけどねぇ・・・。

94年 イタリア代表 プラクティスシャツ

  • 94年W杯時のプラクティスシャツです。
    ロビーの練習の際はこれを着用していました。
    着用している画像はまた押し入れの中から発掘しておきますので、とりあえず
    これでご勘弁を…(^^;;

94年 イタリア代表 プラクティスジャージ

  • 94年W杯時のプラクティスジャージです。
    試合時の入場等などは白を主体としたもう一つのジャージを着用していました。
    こちらは主に練習等で使用されていたジャージですね。

94年 イタリア代表 ウィンドブレーカー

  • 94年W杯時のウィンドブレーカーです。
    本選のジャージはこれの白でしたよね。

ロビコレに戻る