94−95年 ユベントス(H)

  • ロビー、ユベントス最後のシーズンのユニフォームです。
    この年は「無冠の帝王」と言われていたロビーが遂に念願のスクデットを獲得した年でした。
    只、ロビー自身はケガに泣かされ、そしてアレックスが台頭してきたシーズンでした。
    でも要所では必ず点を決めていたんですよ!!

94−95年 ユベントス(A)

  • 同シーズンのアウェイユニフォームです。
    肩の星マークがちょっと派手でしたね…(^^;;

94−95年 ユベントス(P)

  • 同シーズンのプラクティスシャツです。
    汗の吸収等に優れた物なので私も重宝しています。
    でもロビーはその下に更にアンダーウェアを着ていますね…(^^;;

94−95年 ユベントス ビブス

  • ロビーが代表に初招集された際のモデルでもありますね。
    たしか初招集は89年10月頃だったかな?
    デビュー時は確か#11を付けていた気がします。
    違っていたらスイマセン…(^^;;
    ちなみに襟の配色は外から緑・白・赤です。

94−95年 ユベントス ウィンドブレーカー

  • 同シーズンのウィンドブレーカーです。
    所で右の画像のロビー、なぜソックスを頭に巻いているんだろう・・・。
    ロビーだからこれも「アリ」になるんですが、私が頭にソックスを巻いていたら
    サッカー仲間に爆笑されるんだろうなぁ…(^^;;

95年 イタリア代表(H)

  • サプライヤーが「Diadora」から「Nike」に変わった最初のユニフォームです。
    Diadoraが「なぜアズーリのユニフォームが、他国のメーカーなんだ」と怒ったとか…(^^;;
    そりゃ自国のユニフォームは自国のメーカーで作りたいよなぁ。

95−96年 ACミラン(H)

  • ロビーがACミランに移籍してきた最初のシーズンのユニフォームです。
    この時のACミランは「サビチェビッチ」と言う選手が#10を付けていました。
    ロビーはサビチェビッチは10番にふさわしい選手だと発言し、自らの誕生日に
    ちなんだ#18を背負いました。
    男だぜぇ、ロビー〜!!

95−96年 ACミラン(A)

  • 同シーズンのアウェイユニフォームです。

95−96年 ACミラン(P)

  • 同シーズンのプラクティスシャツです。
    しかし赤黒って凄く強そうに見えますよね(^-^)
    赤×黒のロビーも格好良かったなぁ〜。

ロビコレに戻る