96−97年 ACミラン(H)

  • 胸にスクデット(盾)のマークがありますよね。
    そう、ロビーは2年連続でリーグ優勝を果たしたのです。
    相変わらず出場すれば結果は残すんですが、またもやチームを追われることに…。
    監督に恵まれないですね…。

96−97年 ACミラン(3rd)

  • 真っ黒で怖〜いユニフォーム。
    先に赤×黒は格好良いと書きましたが、黒×赤は怖すぎる…。

96年 イタリア代表(H)

  • 欧州選手権で着用されたユニフォームです。
    ロビーは残念ながらほとんど招集されなかったので、あまり着る機会がありませんでした。
    確かテストマッチか何かのVSスロヴェニア戦で#18を付けてプレーしたはずです

96年 イタリア代表(A)

  • 同年のアウェイユニフォームです。

97−98年 ボローニャ(H)

  • ボローニャに移籍したシーズンのユニフォームです。
    ご存じの通り、ロビーはここで爆発的な活躍をし、自らの力で98年W杯の代表の座を射止めました。
    この時はロビーが毎試合出て、そして活躍しまくっていたので、TVを見るのがとっても楽しみでした(^-^)

97−98年 ボローニャ(A)

  • 同シーズンのアウェイユニフォームです。

98−99年 インテル(H) 長袖

  • インテルに移籍した最初のシーズンのユニフォームです。
    ちなみにロビー家はインテリスタなんですよ(^-^)
    だからインテルに移籍した時は皆凄く喜んだそうです。
    インテルでのロビーをもっと長く見たかったですね。

98−99年 インテル(H) 半袖

  • 同シーズンの半袖です。
    ちなみにこの半袖は一般に販売されていましたが、上の長袖は販売されていませんでした。
    長袖は選手用って事ですね。

98−99年 インテル(3rd) 90周年記念モデル

  • 同シーズンの3rdです。インテル90周年の記念モデルでもあります。
    去年の末に亡くなった私の父親が、このユニフォームを見て
    「それ、格好ええなぁ〜」って言ってました(笑)

98年 イタリア代表(H)

  • 98年フランスワールドカップ時のユニフォーム。
    ボローニャで活躍したロビーが再び代表に返り咲いた際のユニフォーム!!
    アレックスの控えと言う役割だったので、出番は本当に少なかったですが、
    出場すればかならず活躍してくれました。
    さすがロビー!!
    絶好調だったからもっと使ってくれても良かったのになぁ…。

98年 イタリア代表(A)

  • 同シーズンのアウェイユニフォームです。

ロビコレに戻る