99−00年 インテル(H)

  • ロビーのインテル最終シーズンのユニフォーム。
    これまたロビーの去り際が格好良かったですよね。
    チャンピオンズリーグ出場権を賭けたパルマとの試合で見事に2ゴールをあげました。
    その時の首脳陣の顔が見てみたかった(爆)

99−00年 インテル(3rd)

  • 同シーズンの3rdユニフォームです。

99年 イタリア代表(H)

  • この頃からまたロビーは代表にされなくなりましたね。
    インテルでもリッピのせいで出番はめっきりと減ってしまいましたし。
    だからこそロビーはシーズン終了後、新天地を目指して旅立ったのです。

99年 イタリア代表(A)

  • 上記シーズンのアウェイユニフォームです。

99年 JOMO CUP (WORLD DREAMS)

  • 私にとっては忘れることの出来ない99年に国立競技場で行われたJOMOカップのユニフォームです。
    そう、この時ロビーはレオナルドと共に「ワールドドリームス」の一員として来日しました。
    ロビーを生で見た時はあまりの感動に声を失ってしまいました…(^^;;
    前日の公開練習から見に行っていたのですが、ロビーとレオナルドのFK対決は見物でしたよ。
    二人ともいとも簡単にゴールを決めてしまいますからね、本当の驚きでした!!
    ああっ、今思い出しても最高だったなぁ、ロビー…。

00−01年 ブレシア(H)

  • ロビーが2002年のW杯に出場する為に選んだチームがこのブレシアでした。
    移籍初年度は最初の方こそ調子は今ひとつでしたが、徐々にその真価を発揮し、
    そしてブレシアを降格の危機から脱出させました。
    やっぱり出場機会さえ与えて貰えれば、ロビーは凄いことをやってのけます。
    やっと素晴らしい監督に巡り会えたね、ロビー!!

00−01年 ブレシア(A)

  • 同シーズンのアウェイユニフォームです。
    白に青いVラインが映えますね(^-^)

00−01年 ブレシア(3rd)

  • 同シーズンの3rdユニフォーム。
    選手が着用した回数もほとんど無く、日本の入荷数もめちゃくちゃ少なかったので、
    結局私も手に入らなかったユニフォームです。
    うーん、紺色が好きな私には堪らない一品です…(^^;;

00−01年 ブレシア(プラクティス)

  • 同シーズンのプラクティスシャツ。
    下のジャージ同様格好よいです(^-^)/

00−01年 ブレシア(ハーフジップジャージ)

  • 同シーズンのハーフジップジャージ。
    maruzoさんが発見してくれて教えてくれたので手に入れる事が出来ました。
    やっぱ格好よいなぁ〜。

00年 イタリア代表(H)

  • ヨーロッパ選手権時のユニフォーム。
    ロビーはジュビレオ杯の際にこのユニフォームを着用しました。
    ロビーの画像はイタリアの雑誌「Calcio2000」のものです。

00年 イタリア代表(A)

  • 上記シーズンのアウェーユニフォームです。

00年 イタリア代表ジャージ

  • 上記シーズンのジャージです。
    格好よいのでかなり気に入ってます(^-^)

00年 中東和平慈善試合
 (Partita del Cuore per la Pace)

  • ローマのオリンピック競技場で2000年5月25日に行われた中東和平慈善試合、「イタリア歌手チーム対イスラエル・パレスチナ合同オールスター」の試合で着用されたユニフォームです。
    ロビーは合同オールスターチーム、中田が歌手チームに入り、前半30分にはロビーが歌手チームのユニホームに着替えて、前半終了まで中田と一緒にプレーしました。
    試合自体はロビーが居たイスラエル・パレスチナ合同チームがイタリア歌手チームを6―5で下して勝利を収めています。
    ロビーが何番をつけていたかはっきりと覚えている方は教えて下さいマシ…(^^;;
    #10だったような気がするんだけど、同チームにマンチーニも居たからなぁ…。

ロビコレに戻る