AW570系


AW−570−4VT (海外専売アナマド)

海外専売のアナログマッドマン。
アナログマッドマンは国内では、570−1A、9Aの2種類しか販売されていませんでしたが、
海外では、570−1AV、9AVの2種類の他に専用箱(プラスチックケース)に入った
570−9VTと、この570−4VTの合計4種類が発売されていました。
ちなみに型番の「V」ってのが「海外」って言う意味で、「T」って言うのが「専用箱付き」って意味です。
国内定番アナマドの裏蓋にはMIBと同じくスコップモグラが刻印されているのですが、
この海外版には「Shock Resistant」と言う文字しか刻印されていません。
あと、1999年に「エンデューロ ドゥ トゥケ」って言う限定で3種類のガウスマンが販売されたのですが、
それの一つにコレによく似たモデルがありました。
ちなみにそれには文字盤にバイクに乗ったハリモグラが描かれています。


製造年:1997年
値段:21,000円


AW−570Z−1T (MIB針)

『MEN IN BLACK』シリーズのアナログマッドマン。
MIBシリーズなので、もちろん真っ黒です。
文字盤にキャラクターが書かれた初めてのG−SHOCKですね。
このスコップを持ったモグラが可愛いんですよね(^-^)
ちなみに裏蓋にもこのモグラが刻印されています。



製造年:1997年
値段:23,000円


AW−570Y−9T (MIY針)

『MEN IN YELLOW』シリーズのアナログマッドマンもとい、ガウスマン。
このMIYからアナマドではなく、ガウスマンと呼ばれるようになりました。
型番は570なんですけどね。
ガウスマンってのは名前の通り【磁気男】です。
磁気に強いって事です。
ちなみに文字盤のモグラもスコップモグラからハリモグラに変更されています。
もちろん裏蓋も変更されています。
個人的には前のモグラの方が良かったナァ(^^;;。


製造年:1997年
値段:23,000円


AW−570MS−8T (MIS針)

MIB、MIYに続く「MIN IN〜」シリーズの第3弾のMISガウスマン。
文字盤には磁石を持ったハリモグラが描かれています。
モグラはガニマタであんまり格好良く無いんですが、個人的には凄く気に入っているGの一つです。
色合い的にもそうですが、短針・長針が見やすいシルバーってのがお気に入りの原因かな?
やっぱり時計は見やすいのが一番ですよね(^-^)


製造年:1998年
値段:23,000円


トケコレに戻る