機械式時計


ロレックス エクスプローラU (Ref. 16570)

ロレックスの人気機種エクスプローラの後継機。
元々冒険家(エクスプローラー)の為に作られた堅牢なエクスプローラTに更に色んな機能を追加して
進化させたモデル。
赤い24時間針を持ち、GMT機能を搭載したムーブメントCal.3185を搭載する事により、短針が単独で
稼働し、24時間表示のベゼルと併用すれば任意の二カ所の時刻を同時に読みとれる優れもの!!(笑)
G−SHOCKとはまた違った機械時計特有の美しさがあります。

ボーナスを二回分くらい使って買った時計です。
今考えるとよくこんな無茶な買い物をしたなぁって思います。
本当はロベルト・バッジョも着けているデイトナってモデルが欲しかったんですけど、デイトナは一般庶民の
私にはとても手が届く値段じゃないですから…(T-T)
とりあえずこの辺りで…(^^;;
って妥協した訳じゃないんですがコイツも本当に良い時計ですよ。
メンテナンスをすればそれこそ平気で50年、ひょっとしたら100年も動いちゃう時計ですから。
しかし自分に子供や孫が生まれてもまだ時計が動いてるって本当に不思議な感じがしますよね。


タグホイヤーS/el Series (WG5114.BA0423)

タグホイヤーの「リンク」が出る一つまえの「セル」シリーズ。

シンプルで何の飾り気もありませんが、逆に言えば無駄のないスッキリとした時計です。
私が最初に買った機械式の時計です!!
ベルトが「ガシガシ」してて、ブレスレットみたいでいいでしょ(^-^)
実はこのベルトが気に入って購入したんですよ。
まあ、昔からバイクに興味があって「タグホイヤー」と言うブランドに憧れていたのも購入のキッカケの一つですけど(笑)


トケコレに戻る