DW−5600系


DW−5600C−9CV

Gショックの定番モデル、スピード!!
なぜスピードと言うのか?
それは映画「スピード」で実際にキアヌが愛用していたからです。
映画の1シーンにもこのGショックがアップになる場面があるので、
ビデオやDVD等を持っている方は一度ご覧になってみては?
只、アラームの画面になってますけど…(苦笑)

まあ、そんな事からこのタイプのGショックはスピードと呼ばれるようになりました。
ちなみに映画でキアヌが付けていたのはこの時計の文字や文字盤の枠が
白色の「DW−5600V−1V」です。
あと、現行モデルとの違いは裏がスクリューバックになっていることです。
それとライトが豆球なんですよね。
味があっていいですよ(^-^)


製造年:1987年
値段: 9,800円


DW−5600VT−1T(改)

通称「バレンタインスピード」。
しかし何故型番の所に(改)と記載しているかと言うと、
またもや私がカスタムしたからです。
元はフェアリー(妖精)がバックライトに写っていたんですが、
その頃は「BF2(ブラックフライ)」と言うモデルが流行っていまして、
似ているこのモデルを買って、バックライトにブラックフライ2と同様の
絵柄を浮かばせるようにカスタムしました。
今でも結構気に入っています(^-^)



製造年:1999年
値段:12,000円


トケコレに戻る