日立市のみなさんの感想


世界第2位の鉄 高尾杯キャプテンです。

 返事が遅くなり申し訳有りません。あの日をきっかけに、また新たな目標を立て突っ走っておりました。

私にとってあの日の経験は、高尾杯で対戦したことのない全く異なるスタイルのパンポンを体験できたので、とても貴重でした。

親善試合の日程が具体化してからというもの、正直、高尾杯の中では自信があったのでやはり負けられないという気持ちが有り、猛練習しました。

終わった後、ホントに練習しておいて良かったと痛感しました。

皆さんの実力はかなりのもので、全社大会のレベルの高さを知りました。

やはり高尾杯程度で喜んでいては、しょせん”井の中のかわづ”ですね。

もっといろいろなタイプの人と対戦し、自分の力を試し向上していきたい。改めてパンポンのすばらしさ奥深さを知り、やる気がでてきました。

是非とも今度は、そちらにうかがいアウェーの不利な条件の中でもまれたいと思っております。その時は、宜しくお願い致します。


紙谷(カミヤ)@お笑い部長です。→(長谷川さんにはトウテイ叶いませんが・・・)

ぱんぽんを愛する?皆さま、こんにちは。

4/25はお疲れ様でした。次の日に足が筋肉痛になってはいましたがとても楽しくぱんぽんが出来ました。

お笑い部長は「ぱんぽん」と言えば、どーも茨城地区だけの物!というイメージが有ったのですが、なんのなんの。

なんとはるばる横浜でもやっている人が居る!っというだけで新鮮な驚きでした。

皆さまに直接お会いするまでは、実は女性でもこちらの鉄さんのようにビシバシとぱんぽんをする方達ばかりで「フン!またっく相手にならないわよー」

なーんて御叱りを受けるのでは・・・・?っと言う心配もしていたのですが

なんとか試合も出来、お笑い部長はとても嬉しかったです。(^。^)

また別の機会に、皆さんとお会いできる事を楽しみにしてます。

お互い練習に励みつつ、ぱんぽんをしましょうー。      

ではでは。 


こんにちは! ウッキーです。

 戸塚の皆さん 覚えていらっしゃいますか?

 私はウッキー飯塚と申します。

 先日は楽しい時間をありがとうございました。

 パンポンの楽しさとやりがいを更に感じた一日でした。

 機会がありましたら、今度はそちらに出向きまして対戦させて下さい。

 でも、私はどちらかと言うと中華街にそそられ・・・いやいやとんでもない。

 ウッキー以外の新種を手に入れておきます。

 またお会いできる事を楽しみにしております。

 では、また!


宍戸さんことししちゃんです。

 こんにちは 親善試合が終わり早2週間が過ぎますがみなさんおかわりありませんか?

わたしは元気いっぱい!毎日お昼休みのパンポンを楽しみに会社に来ております(GWもパンポンしに会社にきたい!と思ったくらいでした)

今は5/17に行われる日立市のパンポン大会に向けて練習に励んでます

わたしがパンポンを始めたのは去年の12月からでしてスペシャル初心者

普通、学生時代になんらかのスポーツ経験があるでしょうが、わたしの場合体育の授業以外で自主的に「運動」をするのは初めてでした

パンポンってこういう人でも気軽に楽しめるスポーツですよね

 けれども「試合」となると経験が大事なんだなぁって思いました

緊張して手足が動かなるっていうことをこの前の試合で初めて経験しました4/25はダブルスでもシングルスでも1勝もできなかったので次回の試合にはせめて1勝できるように頑張ろうと思います。


大貫さんことまちゃです。

 先日は本当にお疲れ様でした。

わざわざ遠くから出向いていただき、ありがとうございました。

 さて、私パンポンを始めてから、まだ半年ちょっとくらいなんですがいろいろと勉強になりました。

試合の面白さとか、日高以外の工場のパンポンの仕方などなど...色々です。

次回もあると思われる親善試合に向けて、練習頑張ります!!

そして、この前、さくっと私の息の根を止めてくれた“はせどん”さんに今度は勝ちた〜い。(もちろん賞品はお酒で。(^o^))

 限られた時間の中でしたが、とっても貴重な1日でした。

多くの「パンポン大好き」の仲間に会えて、本当にうれしく思います。

また逢える日を楽しみにしています。

それまで、みなさんお元気で! (^o^)/~~~


せじまこと博士です。

 あの楽しかった親善試合どうもお疲れさまでした。

私としては、パンポンの後の反省会でみなさんと盛り上がる予定だったのですが、不発に終わってしまい実力を発揮できなかったちょっと残念でした。

個人的なことを書きますと私がパンポンを本格的に始めたのが、去年の12月からです。始めたきっかけというのも、鉄にーさんに誘われたのがきっかけです。もともと卓球をしていた私に目を付けてなんだかんだいっているまにパンポンをするようになり、今ではすっかりお昼休みのパンポンに一番最初に行くようになってしまいました。たかがパンポンと思ってましたがされどパンポンになってしまいました。勝手な推測ですが、高橋さんを含めてみなさんもされどパンポンになっていることでしょう!

親善試合を通してパンポンやっている人に悪い人はいないんだとなぁと実感しました。

これからも、親善試合が続けられるようにお互い練習に励みましょう!

私はそのためにお昼休みのパンポンに一番乗りを続けたいと思います。

まとまらない文章でもうしわけありませんが・・・

ではでは


(志田さん)

 みなさん、4/25はわざわざ日立まで来ていただいてどうもありがとうございました。

瀬島君から、パンポンのホームページがあることを聞いて、早速開いたとき、これは「遠征するしかない!」って思いました。けど、私の勝手な希望で遠征しますと言っても、こちらのメンバーが全員参加できるかどうかわからなかったので、とりあえず、だめもとで「こちらに遠征しませんか?」というメールを高橋さんに出しました。

私は、半分冗談のつもりで出したんですが、まさか来ていただけることになるとは思わず、嬉しさ半分、戸惑い半分といったところでした。

けど、こちらのメンバーに話したらみんな快い返事をくれて、その戸惑いも全て嬉しさに変わりました。

 実際、当日を迎えてみれば、ほんとうに楽しいパンポンができたと思います。

私たちもパンポンが好きですが、みなさんもパンポン好きなんだなーってことが実感できました。

とにかく、高橋さんのホームページが今回の親善試合のきっかけになったことは間違いありません。本当にありがとうございました。

次回、横浜に遠征できる日を楽しみにしております。

 では、みんさんこれからもパンポンに精進して下さい。


トップページ