横浜市のみなさんの感想


(長谷川さん)

早いもので、あれから1ヶ月が経ちました。皆さんお元気ですか?メールを拝見し益々パンポン道に精進している様子が伝わってきました。私、宴会部長はせどんは、美味しい生ビールをのむことと、体調維持のため頑張っております。(ちょっと動機が不純???)

パンポンとの出会いは、日立製作所入社以来、18年??(小学校卒)になります。配属された職場がよかったおかげで、全社大会にも何度か連れて行ってもらいました。でも女子というのは、とりあえずの頭数でそれほど練習もしません。

そんな時、この私にもリストラの波が・・・。パンポン好きが集まってる(M開本)に転勤になったのです。それからは、女である事を忘れ(捨てて?)お昼休みと週2回の練習に全てを掛けました。師曰く「パンポンは、一夏一冬を通じて初めて上達する」と。

でもやればやるほど味が出る、スルメのようなパンポン。今は、宴会部長として頑張っています。(日立電線)の女性のみなさんとお会いしてとても嬉しく思いました。私は、まちがってなかったと・・・。

それでは、次回のIN横浜でお会いしましょう!!

練習だけでなく本番に強くなりたい”はせどん”でした。


今回のきっかけを作って頂いた志田さんをはじめ、準備並びに当日の試合にと

ご尽力頂きました日立電線チームの皆様に深く御礼申し上げます。

 貴チームのレベルの高さと、皆様のパンポンに取り組まれる姿勢に感銘を受け、「まだまだ、頑張らなくちゃ」と発奮した次第です。

 レベルの低い我々ですが、皆様を目標に精進致しますので今後ともご交流頂ければ幸いです。

 試合後のビールの美味しかったこと。やめられませんね!

次回は是非横浜までお越し頂きたいと思っておりますが、あるいは双方に都合の良い場所、施設(体育館付きの保養所等)で1泊の合宿という方法もあろうかと思っております。また相談させて下さい。

 今回は本当にありがとうございました。 水上


日立電線で「こよなくパンポンを愛されている皆様方」のおかげで、先日のパンポン交流会を開催することができましたこと、厚く御礼を申し上げます。それと試合後の講義をお聞きし、勝つための凄まじい努力とともにラケット1つにも技術改革を行うことなど、ただただ感心するばかりでした。

おかげさまで、交流会前までは、私まあああ〜最上階に近い所に居るのではと思っておりましたが、何の何の最上階到達までは、まだ120階も登らなくてはならないと思うと、現在の年を考えて、若干「あきらめ」の境地ですが、でも一層の努力をしてより最上階に近づいていきたいと考えております。

全ては、(鉄)殿のおかげです。ありがとうございました。次回は何とか1セットでも取れるように頑張ります。

また、返事をお出しする前に(志田)様から(高橋)さんにメールが届き、日立市パンポン大会の結果を拝見させて頂きましたが、勝者の皆様おめでとうございます。さすがですね。その他の方は不参加?(冗談ですよね:ファイト) でも市民大会って、各クラス何百人いるのですか。

 最後になりましたが、次回の[横浜遠征]での交流会を楽しみにしております。ぜひ皆様方、健康には気をつけてベストの状態でおいで下さるように期待しております。

 岡崎 吉左衛門


トップページ