本文へジャンプ
Paraglider 写真館

フライト写真とコメント(笑えるものもあります)
写真は大きくなります

沖縄天仁屋

村やんがとってくれた天仁屋でのショット。この後,天仁屋の長い海岸の旅が。クロスで立ち上げ,振り向く前に上昇。上昇中に向き直ったところです。

沖縄天仁屋

ここからの三枚は,嶺さんが上から撮ってくれたもの。いやー背景を選んでステイするには苦労する。どのように見えてるか被写体本人には分からないから。でも,この三枚は最高傑作ですね。

沖縄天仁屋

この珊瑚は大きいもので10平方メートルはありそう。晴れててよく海中が見えました。

沖縄天仁屋

もういいかいって嶺さんに聞いているところ。早くしないと落ちてしまって戻れないよー。やっぱりショットは上からの撮影もいいねぇ。グライダーのセクシーさがよく分かります。

沖縄嘉陽

嘉陽テイクオフから向かって右の南西海上に出ているじゃけんさん。写真はもっと綺麗で,引き延ばして額に入れる予定です。

沖縄嘉陽

順番がバラバラですが,この後サポート付きでクロスで立ち上げ,テイクオフ。離陸は垂直に上昇,即フルアクセル。おかげで,次の日は足の太股の筋肉痛に。

沖縄嘉陽

この日は強風でビジターは様子見。重めで乗っているじゃけんさんの,一人舞台。上がるは上がるは,この日は同レベルの高さには,つとむ君のプロトンだけ。ショットはテイクオフの上空でソワリング中のじゃけんさん。

沖縄嘉陽

嘉陽テイクオフから向かって左の,バン岬を背景の一コマ。リーフのほぼ中間まで出ても決して落ちない。この後,場所を変えてフルストールへ。目の前の足より下にグライダーが。怖かったけど,やってみる価値はあった。

沖縄嘉陽

南西海上でどこまで出られるか試しているじゃけんさん。この時点でも,ビジターの皆さん,指加えて見ているだけ。一人のいい思い。ごめんなさい。

沖縄嘉陽

南西海上に出過ぎるぐらいでも,上がるじゃけんさん。

沖縄嘉陽

さすがここまで出ると,やや沈下,でも海はここが一番綺麗。海中のダイバーがよく見えました。
名古屋の飛び

今日はひげちゃんとフライト。自分で自分のコメントは書けない。誰か書いて。機体はシグマ3,とにかくシャープな特性。

名古屋最終アプローチ

自分で自分のコメントは書けない。誰か書いて。

名古屋ランディング

稲刈り後は降ろしやすいです。

名古屋スタチン

このままでれると思ったのですが甘かった。

名古屋スタチン

180度機体が回ってます。

名古屋スタチン

今度はきれいに開き立ち上げました。

名古屋スタチン

綺麗にテイクオフ。左下は長篠合戦の跡です。