・2010年以前の出来事


○ 201012
 2010年11月
 クラブ選手権会津ラガー戦



○ 201017 酒田ハーバーブラックス

  天候に恵まれ、良いコンディションで試合が出来ました。黄色パンツが3人ほど見えます。 

  ハーバーブラックスのマネージャー。Y美ちゃん。彼女とは日本酒がとてもおいしく飲めます。

  右はハーバーブラックスの御大SS木さん。77歳です。

  今回福島ラガーの若手部隊。左からU水、DAIちゃん、キャプテンW辺。

  ハーバーブラックスの☆川(左)当日頭部裂傷で7針縫ってきましたが、しっかりアルコール消毒しました。右は、管理人坂本です。
 
○ 20100919 クラブ選手権東北予選  北上矢巾ブレーブス

  クラブ選手権福島県代表で岩手県南盛岡グラウンドで、北上矢巾ブレーブスと対戦。0:121で完敗してきました。画像はアフターファンクション。

○ 20100905 アテルイRFCとの練習試合

 前半6トライ、後半2トライで完敗。

 今回の練習試合実現の元となった、10年位前福島ラガーに在籍していたEIJI(左)。右はレフリーをしてもらったT中先生。当日は35度を越える猛暑日。晴天ですねえ。

アテルイをネットでWIKIしてみると、平安時代の蝦夷の軍事指導者で、朝廷の軍隊を奥州市付近で打ち破った人物であることがわかりました。
リンクのページにも載せましたが、アテルイRFCのURLは次の通り。

http://aterui-rugby.d2.r-cms.jp/

当日の画像も載ってます。



○ 20100620  勿来苦楽戦の後
  とにかく勝ちました。



 ラグビーフットボール協会堀江さん(中央)森口さん(手前)

 事務局金子(左)

 お世話になります、マネージャー。
○20100411 遠征試合
 
 久しぶりに、栃木県チームと対外遠征試合でした。那須塩原インターから降りて、近くのグラウンドで、でんでん虫というチームと対戦。FWが強いチームでした。

  画像はアフターファンクション後の集合写真。カメラ替えました。

○ 20091214
 クラブ選手権大会

  ピンぼけです。貴重な記録ですので載せました。2009年11月29日いわき明星大学グラウンドにて。いわきラガーに8対12で負けましたが、履行試合数と勝ち点の関係で、福島ラガー久しぶりの優勝です。恐らく10年くらいは優勝から遠ざかっていたと思います。


○ 20091115 新マネージャー加入!
 H川さん。19歳。これからもよろしくお願いします。


○ 20091025 クラブ選手権

 郡山クラブ戦

  若い力が増えてきました。



 20091018
 会津ラガー戦

  会津大のグラウンドは、芝ですが固かった。


○ 20081212  福島県クラブ選手権決勝  試合の後

  別バージョンの画像持っている人は管理人まで送ってください。

  こうしてみると天気がよく見えますね。当日は12:14で惜敗。
○20080927  酒田ハーバーブラックスとの交流戦

  酒豪画像、じゃなくて集合画像

  懇親会。ハーバーブラックスの御大。

  ハーバーブラックスのマネージャー。y美ちゃんと123ちゃん  

  ファミマ店長M利は今山形にいます。

○ 20080428 4月27日熱海グラウンド 郡山クラブ戦後

  今季初練習試合でしたが大敗。現状を改めて認識。(^^;

  紅2点マネ。顔出しは次回ね。
○ 20080322  重症事故防止講習会  AT 飯坂学習センター 午後4時

 福島県佐藤弘樹氏を講師に、県北高校ラグビー部監督、各クラブチーム関係者25名が集合。
 脳震盪の恐ろしさ。事故後の対応などの話があった。
 受講者は、「安全推進講習会平成20年度受講登録証」07−08安推−022が交付されました。20年度は、この認定証がないと、チーム登録が出来ないそうです。


○ 20070716  メディカル更新講習会

 過去の事故歴の内容検討、事故防止の講習。
 講師 五十嵐(会津)氏

○ 20070513  レフリー講習会

 2007年4月1日から、スクラムの組み方が変更されました。2007年5月13日あづま総合公園多目的広場にて、いわき市柴田レフリー、福島県レフリー佐久間氏が、指導に訪れました。
 実技指導、文書配布、DVD配布がありました。
 実技DVDは本ページ管理者も持っていますので、希望者は閲覧できます。
○ 平成18年9月3日 酒田市光が丘グラウンドで、酒田ハーバーブラックスとの交流戦