モンダン・ハウス  ー八木山の家ー TOP
3
4
1
5
6
2
7
8
9
10

1,外観
2,キッチン〜ダイニング
3,玄関〜階段
4,ダイニングからリビングを見る。
5,和室
6,壁面の造作家具
7,子供部屋-orange
8,子供部屋-black
9,子供部屋上ロフトから
10,「モンダン」(お子さん制作のオブジェ)
photo by S-associates.

モンダンって

息子さん(小学生)が作られたオブジェです。

私は、はじめてこれを見せていただいた時に一目惚れ!この「モンダン」はご家族にも愛されており、引っ越しの際には、ほかのどの荷物よりも先に新居に入ってました☆
そこで、今回のこの住宅の名称に「モンダン」の名前を使わせていただきたい!と思い、


「モンダン・ハウス〜八木山の家

となりました。
この家にはふたりの息子さんがいらっしゃいますが、
ふたりともとても個性的でユニーク!
子供部屋の要望も自ら描いたスケッチをいただいたり、
色の希望も、次男くんは「レインボー」、
そしてモンダンの生みの親・長男くんは「ブラック」!
楽しい!そして渋い!!と唸りました。

結局、レインボーにするはずだった子供部屋はオレンジ色のカーペットにとどまり、壁は白い和紙を使った明るい部屋になりました。
これから好きなように壁をペイントしてもおもしろいかも(^^) 
そして「ブラック」の部屋は、本当にカーペットも壁も黒にしたのですが、構造体や家具、建具枠の木とのコントラストがとても鮮やかで、
想像以上にかっこいい部屋になりました。

新しい子供部屋で、また新たな想像力がはじけることを願っています☆       (スタッフT 050412「つぶやき」より)