TOP
ワッセ 森のひろば保育園
1
2
3
4
5
6
7

1,外観(東側)
2,広々としたホール
3,外観(西側)
4,外観(南側)〜カラフルに色分けされたリズミカルな外壁
5,アメリカからやってきた大型遊具
6.カラフルな保育室(3才未満児)
7.カラフルな保育室(3才以上児)

photo by  1(外観):SS 古田氏
他:Shiratori associates.

開園前に行われた説明会では、早速、こどもたちが楽しそうに遊んでいました!

こどもたちは、「取り扱い説明」なんかしなくたって、自分で一番楽しい方法を見つけ出し、次々と遊びを発明していきます。そのパワーはすごい!
絵本コーナーのベンチにはしっかりと正座して窓枠で遊ぶこどもたち。こどもの後ろ姿ってなんとも言えないかわいらしさがありますよね。
コート掛けのフックだって最高の遊びの道具!
こどもとカラフルなおもちゃのある風景はまるでアート!

保育園にはさまざまなシーンが生まれます☆