ういらど所有のダメなアメコミ紹介

略してダメコミのコーナー


今回は JIM MAHFOOD'S 特集+他1本です。


「JIM MAHFOOD'S」はういらどが個人的にもっとも気に入っているアーティストです。

これは以前も紹介しましたね。

内容をもう一度紹介しておきます。

DAPHNE、GWEN、RITAの

仲良し3人娘は立派な不良に成長しました。

でも、ホントに悪い奴らは許さない。

ある日街でチンピラ達とのいざこざに巻き込まれてしまいます。

それは街を牛耳る組織の下っ端どもでした。

はてさてどうなることやら・・・

うわ〜こんな紹介でいいのかなあ・・・(^^;


では2巻の紹介です。


3人娘はクラブで楽しく騒いでいます。

DAPHNEの悪のりにおとなしいGWENはちょっとついて行けない様子。

そこにRITAの父親から頼まれたと言う男が現れて・・・

「君たち3人は狙われている」と告げるのだった。

その時銃を持った二人組が乱入。しかし、3人娘にあっけなくやられてしまう・・・

2時間後、家に帰った3人娘が見たものは・・・

炎につつまれる我家だった。

その時のDAPHNEのセリフ

「ああ、神様・・・わたしのティーンエイジミュータント忍者タートルズのコミックが・・・」

イカスぜ、DAPHNE(^^;


遅れに遅れた3巻です。

危うく買い逃す所でした・・・

故郷に戻って来た3人娘、そこでRITAの父親から組織の悪行を聞かされる。

敵はどうやらカルト教団だったらしい・・・

奴らの悪行を潰すため彼女たちは厳しい修行を開始するのだった。

修行は過酷を極めたがついに明日は計画実行の日。

彼女たちはマジックマッシュルームでトリップしていた・・・

カバーアートにもあるシーンは出発の朝レモネードで乾杯する彼女たち

しかし、GWENの格好を見てビビる子供たちが印象的でした。



いよいよ最終巻

感動のフィナーレなるか!?


いよいよ組織のビルに潜入開始。

吹き矢で見張りを眠らせるDAPHNE。

ダクトから進入してスモークで目くらまし、敵に見つかると手裏剣で応戦のGWEN・・・

あっという間に3人殺しちゃったんですけど・・・ステキ!

ついに幹部連中の部屋へなだれ込むGRRL SCOUTS達

その間の戦闘はまさにMATRIXばり!!

いよいよ敵の親玉登場。しかしその正体は!!!!

なんとも意外な結末でした。

これでこのお話しは終わりなんだろうけど・・・また描いてくれないかなあ。


 中はいわゆるB/W(白黒)なのです。

 カラー作品の多いアメコミですが、逆にシンプルな白黒作品も結構いいものです。

 DCとかマーヴルとかイメージなんかの大手出版社が99%のシェアを占めているアメコミ界ですが。

 時にはこんなアンダーグラウンドな作品を読んでみてはいかがでしょうか?

 自分だけのお気に入りがきっと見つかると思いますよ。

 

 この作品が見たいと思った人がもしいるのなら、紹介したおいらもシアワセです。

 

 アメコミ回覧板などで回してみたいな〜と思っていますが・・・・

 誰か読みたいですか?

 あなたのメールお待ちしております *現在アメコミ回覧版は中止されております


 

 

 


これがおいらと「JIM MAHFOOD'S」の出会いの一冊。

今までこんなCOOLなマーヴルコミックは見たこと無いですね。

これも中は白黒なんですが、とにかく絵柄がオシャレでカッチョイイのです。

こう言うのもっと出してくれませんかねえ・・・マーヴルさん





こう言う海賊版のような本って他に見たことありますか?


←裏表紙クシ刺さってますぜ!!←イカスビショップさん


ではマイナーな所をもう一本行きます。

どうやら IMAGE COMICS から出るのが決まったらしい。

「IRON WINGS」です。

これは以前出ていた、ACTION PRESS の物です。

主人公は拳法の達人「WING CHAN」(中華娘)

怪しげなマスクをかぶった連中に少年(PIKE)がいたぶられている。

そこへ登場したのがWING CHANだった。

華麗な功夫でマッチョ達をKOする彼女。

それを見ていた少女がこうつぶやく、

「おばあちゃんの予言で聞いたあの人が・・・」

彼女のたびはこれから始まるのだ・・・・

ヒロイックファンタジー物のこの作品、

なんだかどこかで見たことがあるような無いような・・・


2巻です。

ACTION PRESSから出ているものはこれでお終い。

IMAGEから出るのは果たして続きなんでしょうか?

一緒に旅をすることになったWINGとPIKE。

かの地では悪魔が復活したと言う・・・果たして彼女たちの運命は!?

旅の途中小悪魔どもに襲われてしまったPIKE。

そこに助けに来たのはWINGと、謎の男RYDER。

はたして何者なのか!?

非常に絵柄がB級ですが、なかなかオモシロイです。

でもどこかで見たことがあるような・・・

ちなみに彼女の修行時代のページが最高です。こんなの


さて、今回はここまで。

次回はまたマイナーでダメなヤツを紹介したいと思います。

ホントにダメなのはゴミ箱行きですけどね・・・

それじゃまた

戻る