ういらどダメコミ紹介第三回

今回はダメじゃないかもね!


今回はアメコミ少女漫画特集・・・なのか?+他1本


最初は現在一部で大人気のパワーパフガールズです。*アニメが始まる前の紹介だったのです

今回は本の内容紹介よりもキャラクターの紹介をしないとイケナイ気がするのですが・・・

まあその辺が知りたい人はCARTOONの公式ホームページを見てクダサイ

英語じゃダメ!!って人はこちらに、パワパフ同好会のページです

THE CITY OF TOWNSVILLE・・・
と言うおなじみの出だしでハジマルのがパワパフの基本
街の平和を守るため今日も宿敵MOJO・JOJO(サル)と戦うガールズ達
だがBUTTERCUP(緑)がMOJOを殴るために引っこ抜いた木には
一匹のリスが住んでいたのだった・・・

動物好きのBUBBLES(青)は傷ついたリスを看病するのだが
思い余って秘密の薬品「CHEMICAL-X」を与えてしまう
コレこそパワーパフガールズの誕生するキッカケとなった
不思議な薬品なのである・・・

元気を取り戻したリス君はやはりスーパーパワーの持ち主になっていた
本能のままに生きる動物がガールズ達と同様のパワーを持つことに
チームリーダーであるBLOSSOM(赤)は心配をぬぐい切れないが
みんなでリスの特訓を開始することにしたのだった・・・

まあ結局途中までは上手く行ってたんですが・・・

所詮動物は動物ってことで、人間社会で暮らすことはできず

彼は動物社会に帰って行くことになりました


こちらはCARTOON NETWORK STARRINGとしての第一巻です

何が違うのかは知らないけどね(笑)

THE CITY OF TOWNSVILLE・・・ は、いきなりの大ピンチ!!
街中の施設が爆破されまくっています・・・
無能な市長にはなすすべもなく、今回もガールズの出動です

街をこんなふうにしてしまったのは誰?
ガールズの目の前で爆破された市役所のガレキの中から現れたのは
宿敵MOJO JOJO(サル)また君か!

てなわけで大乱闘!!必殺、目からビームも飛び出します!
でも今回のMOJOは強い・・・ガールズ大苦戦・・・

そこでガールズが思いついた作戦とは!!

やっぱサルじゃだめだな・・・食い物で釣られるなんて・・・

とりあえずシメの言葉を

THE DAY IS SAVED、THANKS TO...

THE POWERPUFF GIRLS

パワパフの面白さはやっぱりアニメを見た方がわかりやすいと思いますね。お近くのアメコミショップでビデオをお買い求めください *現在は日本版が出てます


次行ってみよう〜

学園漫画でおなじみのArchie Comicsから出ています

SABRINA the teenage witch

以前出版されていたSABRINAはそんなに可愛くはなかったのですが

このセカンドシリーズの絵はめちゃ気に入りました(^^;

毎号短いお話しが2〜4話あるわけですが・・・
内容が子供むけなのでとても読みやすいです

SABRINAがお友達のCHLOEを透明人間にしてしまうお話しとか

喋る猫SALEMが壊してしまった盆栽をこっそり取り替えるお話しなど

まあ、可愛い魔女サブリナが大活躍するわけですわ

 

この表紙の下のほう

2000年問題OKの文字が笑えます

この表紙の絵がとても好きです

やっぱり魔女はホウキに乗って飛ぶんですねえ

SABRINAの天敵、意地悪なクラスメートのGEM・・・
今日はお互いのペットのことで喧嘩してます

決着をつけるべくペットショーに出ることになるのですが
その会場でGEMの犬がさらわれてしまいます

いつも意地悪されてるけど困った時には助けてあげる
SABRINAはとても心の優しい子ですね

SABRINAにはHILDAとZELDAと言う二人の姉がいます

冷蔵庫の上のポットから魔神を呼び出して何をさせるかと思えば

固くて開かないピクルスのビンのふたをあけさせると言う・・・

ああ、平和だなあ〜

 


 

今回紹介したこの二つのアメコミはいわゆる少女漫画と言うカテゴリーにハマルと思うのですが

皆さんもご存じのとおりアメリカではセーラームーンやドラゴンボールなどが大ヒットしました

日本の子供たちに受けたものはアメリカでも受けると言うことが実証されたのですが(ポケモンもあるしね)

その逆、アメリカの少年&少女漫画は日本で受け入れられるか?と言う疑問がおいらにはあります

パワーパフガールズはどうやら日本語訳されてテレビで放映されるようです

人気が出るとうれしいなあ〜

 


最近おいらがお気に入りなこのアメコミ ECHO

いわゆるパット・リー絡みの作品、あんまり好きじゃなかったんだけど・・・

これはお話しもキャラクターも良いっす

ある特殊部隊が主人公で 彼らの敵は人間ではない

Echo Orbと呼ばれる核を破壊しないと倒す事が出来ない

実体を持ったホログラム

今回の任務はあるターゲットを生きたまま捕獲すること

だがそのターゲットすらEchoの作り出したホログラムだった・・・

この事件の裏にはなにかある・・・部隊のリーダーSHOは

上層部に掛け合うが・・・

 

もろにアニメ絵なんだけどあんまり嫌みじゃない

それにコンピューターグラフィックのエフェクトも効果的に使われている

そしてヒロインのYURIが可愛らしいっと

毎号何冊かのバリアントカバーがある

おもいっきりアニメ絵のヤツとちょっと渋めのやつ

おいらの場合送られてくるまでどちらの表紙かわからない・・・

特殊部隊のメンバーは皆、過去に何か暗い部分を抱えているようだ

チームで一番の巨体を誇るGOKONもそんな過去に縛られている

戦争中の失態、家族との別れ・・・

だが感傷にふけっている暇はない

敵はついに本気を出してきたのだ

自分達に都合の悪い人間を刑務所から連れ出して

始末してしまうために・・・

 

どうやら主人公SHOにも過去になにかあったようだが・・・

 

この号のカバーアートかっこいいなあ

コロンビアのジャングルで作戦行動中のSHOの部隊

敵の策略によりチームの頭脳役NINAと狙撃手VINCENT達との

コンタクトが出来なくなってしまう・・・

そしてSHO達の前に立ちはだかるのは

ヘビーアーマータイプのEcho!!

その圧倒的な強さの前にSHO、YURI、GOKON、KESACA

の四人は打ちのめされ捕まってしまうのだった・・・

きっと次の号でNINAとVINCENTが助けに来るんだろうなあ・・・

ここでお知らせ、NINAは眼鏡の美人ですよ

とりあえず今回はここまで

今回紹介したのはダメコミじゃないような気がするなあ

最近ホントにダメなヤツ少なくなったなあ・・・いや・・・おいらが慣れただけかも

と言うわけでお終い

戻る