自悶自闘 2000.46月

 


    

2000年6月




6月?日
ここより下、日付け不明

なんか最近軟禁主婦(苦笑)のページを一緒に作っているので、
自分の日記更新するのが遅れてしまったわ。
あっちはすごいね、3日で100人以上見てるんだもんね。

僕が前の彼女と別れる時にえらい迷惑かけたけど
今度は逆の立場だぜ。恐ろしい状況だ。

だいたい、自分のストーカーと結婚したってのが無茶だ。
結婚したってストーカー気質など治るもんか。

まあ、15年間も友達やってるから見捨てられません。


6月?日

なんか、一昨日くらいから毎朝寒いね。
5月の末には「夏気分」とか言ってはしゃいでいたのに(笑)。

京阪モールのお漬け物が美味しくてびっくりした。
職場のみんなと食べました。ありがとう!


6月?日

作りかけの「顔」(きんちゃん)は放置して、
今日は部屋の片づけを精一杯やった。

めっちゃいい感じになったので、
蚊取り線香を買ってきて、
またひとりで夏気分にひたっていた。

蚊は取りたくないんだけど、
匂いが大好きなの。

放置中のきんちゃんは、まだまっしろけで、めんたまもない。
明和の「サバオ」みたいだ。


6月?日

電子レンジとちゃぶ台がないと、
家で飲み会をやる時に不便だ。買おう。
ロフト、ハンズ、リサイクルショップを回ったけれど、
1万円以内では趣味にあうちゃぶ台がない。
一番安い怪しいレンジも9800円。

中途半端に高くて中途半端にダサい
、、、いやだ、こんなの(涙)。

ダサいものばっかりで嫌だったけれど、
ディスカウントショップへも行ってみた。

プラスチックの2700円のローテーブル、、、。
フリーターの頃には、こういうモノしか
買えなかったなあ。懐かしいよ。よし、これを買おう。

そして1900円のオーブントースター。
銀紙で包めば、たいていのものは温められる。

5000円でおつりが来ちゃったよ。
貧乏臭くて可愛いので半端にダサくない。

満足。


6月?日

安すぎるって、電気代!
なんで?なんで(5月分)2816円???

おかしいなあ、、。音楽かけまくってるし、
パソコンやってるし、電気つけっぱなしなんだけど。


6月?日

木を彫りたくなった。 木彫り木彫り。
柔らかめの木材と、新しい彫刻刀を買いに行った。
何故か、見慣れたオペ器械類が売られていた。

メスホルダーやディスポメス刀はそのものだったし、
エレバラスパ、歯科用スパチュラなんかに
うりふたつなモノも売られていたよ。
 
T先生がいつもエラ削りに使うようなドリル、
通称ねぎぼーずに似たモノも、、、。
 
外科用や歯科用は細かい作業に向くだろーけども、
高価なので、普通の学童用を買った。
 

瞳孔付きのガラスのめめの入った
リアルな人形を思い出す。

急に人形が作りたくなった。
紙粘土と樹脂粘土を衝動買い。

球体関節人形のHPばっかり見ていたせいですか。
そんな難しいものは面倒くさいので、
ただの死んだ人形を作ることにした。
顔だけ。

土台も無しで、粘土だけをこねて作った。
中心部は一番安い紙粘土。

身体を作るかどうかは未定。
めめを入れてないので怖いです。
肌色塗ってないので怖いです。

コワイコワイ
名前はとりあえず、きんちゃん。


6月?日

なんかスーパーで、昔の不良少女みたいな、
ヤヌスの鏡とかに出てきそうな髪型の人が
レジ打ってた。まゆ毛も1ミリくらいで。
 

ちょっと間違ってはるなあ、、、。


6月?日

高島屋の向かい側の道に、冬なのに
雪の塊のようなものが積もっていた
バケツ30杯分くらい、、。
 

なんで?


6月?日

お昼にチコマートの牛カツ重を食べた。
ひと口めを口に入れた時、Dr.Tが近くに来た。
 

「なにそれ、真っ黒じゃん。
病気で死んだ肉じゃない?」
 

そのあと延々解説を続けてくれた(涙)。
 

「生きてる牛を殺してねえ、頚動脈を切って
吊るしておけばねえ、そんな色にはならないんだよ」
「よくあるみたいだね。ウイルスに感染した肉を
格安で仕入れて来るんだよ。安いんだよ」
「別に食べたってどうってことないよ。
大丈夫、大丈夫!平気、平気!」
 

先生、、、もういいですよう。許して。あっち行って。





2000年5月


5月?日

どこか近所でお祭りやってないかな〜

夏だね夏、クーラーにビールにバニラのお香、
夕暮れ時の徘徊。否、散歩。


5月?日

僕の作るカレーは美味しいと思う。ふとそんな話を
yskwさんにしてみたら「僕のカレーこそ好評で」
という話になり、23日、カレー対決 をした。

全然ちがうタイプのカレーだったし、
審査員がいなかったので決着はつかなかったけど。

ふたつを混ぜると、答えのカレーが出来た。
日本で一番美味しいカレーになったかも(大袈裟)。



5月?日

ショッキングな出来ごとあり。
玄関をごきぶりが通り掛かった。

一体どっから入ったの?

普段一切調理しないんだからね、美味しいもんの
あるおうちへ行け、出て行ってくれ。


5月?日

人間は、面白いことがないと死ぬね、たぶん。


5月?日

夜の10時〜2時の睡眠が人間には必要だって言うけど無理!
夜間が一番、頭脳的にも体力的にも活発なんだよね。
家事も創作活動も、夜が一番はかどるし。
しかも、寝るのは昼間が一番気持ちいいんだもん。

ああ〜!お昼寝したーい!!!
、、、って、俺も日勤ばっかりで
なかなか、そーゆーワケにはいかんけど。

去年の夏なんて、わざわざ 須磨までお昼寝 しに行ったもんね。
焼きに行ったと思われていたよーだけど。


5月?日

夕方、ロイホのタイフェアメニュー とビールをひとりで頂く。
下痢しそうな味だった。ミンチ御飯は美味しかったですが。


5月?日

最近日本酒が飲めるようになったよ。

野村のバーチャル株式投資クラブ、面白い。
http://www.nomura.co.jp/vstock/index.html

私は「awi」という名前で参加しています。

めちゃくちゃ上がってる。俺、株の才能あるかも?
しかし、いかんせん「買ったつもりごっこ」なので
実際の財産はちっとも増えません。


5月?日

ドングリ先生とソックリなメールアドレスの人が
日本のどこかに住んでいるらしい。
ドットが1個あるかないかの違いなんだわさ。

私は延々その見知らぬ人にあやしげなメールを送り続け、
ドングリに届いていると信じきっていた。
恥ずかしいやんかっっ!!

よりによって「女ほしい彼女はもうしばらくいらん
いい加減に遊んでやる」宣言。最悪、、、。

しかもiモードの250文字で書ききれなかったので
3通に分けての続きものだ!
もちろんこんなの100%本心のわけではない。
どうかしていた。きっと脳にドングリ菌が感染してたよ。


5月?日

3226円!やっす〜!!

安いやん。4月分の電気代。信じられん〜。
前の部屋の5〜6分の1だよ。


5月?日

ああー世間はゴールデンウィ〜クだーなあ。

私はといえば、いつものとーり一日中「」と「」と戦ってました。
レーザー脱毛と包茎手術だよ仕事だよっっっ。


留守中に、新しい湯沸かし器が来ていた。

なんでこのコーナーのタイトルが「自問自答人生相談」か
わからんて?そのうちわかる。


5月?日

湯沸かし器が、だんたん点火しなくなってきた。
電池を替えてもだめやん。古いしや、、。



2000年4月


4月?日

網膜剥離網膜に穴が開いて剥がれかけていたので
レーザーで焼いて穴塞いでもらったぞ。わりと痛かった。

ミドリンをびちょびちょに点眼されて、一日中キノコ効いてるみたいだった。