back

新事務所開設のため、快適な空間を目指していた過程なのだ。

1月の厳しい寒さが続いたある日トイレの水が凍ってしまった鉄の棒で氷を割ったはいいが・・・便器まで割ってしまった(・・,)  和式が洋式のシャワーに替わった。凍結防止と保温のためのパネルヒーターも完備した。

トイレにペーパータオルを置くためのホルダーを設置するよう手配をした、が・・・・このトイレには手洗いが付いていないのだ。
パイプシャフト内の配管に凍結防止のテープヒーターが巻かれた営業店舗なら毎日ある程度の時間暖房で暖められるから余程のことがない限り凍結の心配はないのだが、ここは気の向いた時にしか使用しない贅沢な空間であるから細かいとろこまでのケアが必要だ。
冷蔵庫の置き場所、プロジェクターの設置でレイアウトを思案中。ガスファンヒーターを追加。スロットマシン・・・エントランスの照明をセンサースイッチに代えてと。色々とアイディアが出てくるが、ぼちぼちと・・
ガスファンヒーターを増設、ガスメーターも新設した。後ろにあるヒーターの暖房能力が3,600kcalで手前のコンパクトなヒーターが5,000kcalなのだ。







平成18年2月5日割と冷え込んだ日曜日の昼  に、旧事務所より引越しが開始された。これから少しづつお気に入りの空間になっていくのだろう。
落ち着くまでしばらくお待ち下さい。
これが話しに聞いていたスロットマシンだ。時間を忘れて熱中し過ぎないように。
掃除に関してはきれい好きなメンバーがいたらいいな。