「あ」から始まる映画
アウトブレイク
リスザルを見ると反射的に思い出して、つい口を押さえそうになっちゃう。爆撃機の連中をダスティン・ホフマンが必死に説得するシーンが好き。
細菌度
男臭度
悪魔を憐れむ歌
強烈な悪が登場しながらも拍子抜けするようなやり方でやっつけられちゃうという、キライなパターン。もっと頑張ってくれよな、悪!!
悪魔度
男臭度
アポロ13
いやもう最高ッス! NASAバンザイ! 丹念に取材して作られたていねいな映画。しかし、なんでもう月には行かないのかなあ? オレも行きたい! DVD所有。
月面度
男臭度
アメリカン
ヒストリーX
「しかし人種差別問題っていうのは根深いよねえ」などとのんびり言っていられる日本に住んでいるということは、シアワセなのか何なのか考えさせられる作品です。
白人度
男臭度
アメリカン
ビューティー
バクハツも銃撃もない平凡な日々なのに、何だなんだと思ってるうちにあっと言う間に時間が過ぎてしまう。でも、やっぱりケビン・スペイシー死んじゃった。
自慰度
男臭度
アルマゲドン
ちょっとウソくさすぎてなぁ。素人がいきなり宇宙で、なぁ。ただしリブ・タイラーはすごくキレイで見とれちゃう。あのオヤジから、あの娘が、ねぇ……。
穴掘度
男臭度
←←  →→