Paranoiacな日々
-1999年-
トップへ / 日記索引へ / 次へ
1999年11月26日

 じつは、この日から韓国に行っていました。
 会社の方の関係の、某会の慰安旅行ということで、参加させていただきまして。
 いろいろ、ここらへん、面白かったです(笑)

*というわけで、朝10時の便で韓国に出発である。
 集合は朝8時である。しかも関空に。
 関空特急"はるか"が、朝6時48分に新大阪を出て、関空に7時40分くらいに着。
 なんてこったい。朝、6時に起きないといけないジャン。

 しかし、なんとか起床できました。
 でも、他の参加者の人たちの顔、誰も知りません。
 一応『ここらへんにあつまる』っての、聞いてはいたのですが、なんにも目印、ありません。
 8時15分ごろ、放送で呼び出されてしまいました。
 あたしゃ、小学生かい(笑)

 出国手続き用紙の記入とかなんだとかで、いろいろ時間をとらされてしまう。
 なんであんなに必要なんでしょうね。
 しかも書く所はほとんど旅行会社の人が記入していて、こっちはサインをするだけ状態。
 こんなんで、時間くってしまうのって、なんだろうなあ。

 所持品検査でいっぱいひっかかる。
 カギとか、カメラとか、硬貨とか、ナイフとか、色々ポケットから出して調べられる。
 いいじゃん、折りたたみナイフくらい。
 そんなもん、もっていくなよ。

 飛行機が飛び上がったら、すぐに機内食が出てくる。
 KEの機内食、あんまりおいしくないぞ。
 ビールもバドワイザーを出してきたし。
 ヱビスを出せ、ヱビスを。無理かな(笑)

 飛行機内ではぐっすり就寝。
 もしも落ちていたとしても、気づかなかったでしょう。

 ソウル、金浦国際空港に着く。
 どうやら気温は零下4度らしい。
 寒すぎるぞ。
 この日からいきなり気温が下がったらしい。
 とりあえず、寒いぞ。

 バスで昼ご飯を食べに行く。
 石焼ピビンパだそうな。
 そこらの旅館の2階の座敷みたいなところに押し込まれて、ビールで乾杯の後、ガツガツ食べる。
 う〜ん、まあまあ、かな。とりあえず、韓国のキムチの味と、挨拶を覚えた。
 アンニョンハセヨ。これだけおぼえておけば、なんとかなるかな。

 昌徳宮の隣接している博物館に行く。
 韓国の文化、らしい。
 もっとシャーマニスティックな展示はないもんかのう。
 石器を並べてあるのは、面白かったな。
 ああいうのは好き。
 石器・青銅器・鉄器と、時代が移り変わっていくのは、見ていて面白い。
 でもサクサクと通過してしまう(笑)
 だって、あたしの他にはほとんどおっさんばっかりのおっさん旅行なんだもん。
 みなさん、こういうの、さらっと流してしまうんだよなあ…

 すかさず東和免税店に行く。
 あたしは、見ているのが好きなもんで、こういうのも楽しんでしまう(笑)

1999年11月20日

 最近ようやく『テーブルタグ』を覚えました(笑)
 ちこっとずつ、使ってみたりしてます。
 便利だなあ、これ。
 というか、レイアウトを作る場合、常識?(笑)

 そ〜ゆ〜ぺ〜じ。到達者が少ないね。
 そんなに意表付いてるのかなあ。
 意外?
 いやまあ、そのくらいでいいんだけれど(笑)

 日本道路公団(JH)のお仕事、やってます。
 ちゃんと橋、かかるんだろうか…。
 ちょっと心配。
 だって、工事開始予定、来年の3月だってのに、まだ計算書、提出してないじょ(笑)
 図面も提出してないじょ(爆)
 来週は、ちょっと忙しいだろうなあ。
 少なくとも仕事中に遊べないくらいには(遊ぶな)。

1999年11月17日

 また、更新期間があいてしまった。
 こまったもんである。

 だから誰も見にきてくれないんだぞ。
 しょうがないっすね。
 だって、何にもなくってツマらない。とか、聞こえてきそうだ。
 なんとかしないとなあ…

1999年11月7日

 早くも三日坊主気味(笑)
 だめじゃん、あたし。

 もはや根性ナシがバレバレである。
 お絵かき、一応終了。
 手直しとか、するきナシ(笑)
 どうやって、アップするかについて、考慮中。
 なにか、いい冗談はないものかのう…

1999年11月4日

 PSの『アークザラッドIII』のコマーシャル。いいよなあ。
 何がいいんだろうね。
 最後のシーンの、風にはためくカーテンのシーンが、とても好き。

 あんまりテレビ、見ない(というか、見れない)のだけれど。
 コマーシャルが好きで、よく見る。
 面白いんだよなあ。
 短時間で、インパクトを与えるっての。

1999年11月1日

*昨日、椎名林檎の『本能』を買ってきた。
 ああ。やっぱし、この声が、いいなあ。
 やっぱし、いいっす。
 あ、ついでに新盤『幸福論』も買ってしまった。
 好きなんだよう。

 MP3に変換して、うちのこんぴ君から流しっぱなしです。
 ちなみに、住友金属システム開発(株)の『MP3 JUKEBOX』を使用してます。
 いや、別に宣伝ではないのだが(笑)
 住金の『TurboCAD』も使用しています。会社で。でも、まだv5なんだよなあ。
 こないだ、v6が、出てるんだよな。使いやすそうだよなあ。いいよなあ。

 別に、宣伝ではありません(笑)

1999年10月30日

*元々、Paraniacな日々ってのは、あたしが書いていた日記のタイトルだったのでした。
 日記とか言っても、その時思いついたこととか、やったゲームの内容とか、夢で見たこととか。
 なんでも、思いつきで書いていたものである。
 備忘録みたいなもんだな。
 だから、こういう無駄話ってのが、本来の意味なのだなあと、改めて思ってみたり。

 まあ、付き合ってもいいぞ、と思う人は、見にきてください。
 得はしないかもだけれども(笑)

*今日はお絵かきでおしまいでした。
 毎日ちょっとずつ、ページ、増やしていこうかなって、思っていたのだが。
 それはそれで、結構大変である。
 だいたい、コンテンツのネタがない。
 だもんで、お絵かき。
 きっちりえろえろです(笑)

 あ、その他にも、ちょっとしたジョークなページを、造りかけ。
 あんまり、面白くないと思うけれどね。
 過度な期待は禁物。

*なんだか、ふつ〜のほ〜むぺ〜じってのは。
 掲示板と、自己紹介があるものだ、と、聞きました。
 ので、掲示板設置。

 いや、書いてくれなんて、言いません。
 とりあえず、置いてみただけって感じです。

 なんにもカスタムしないまんま、ぼそっと置いただけです。
 そのうち、なんか綺麗にしましょう。
 今から勉強だ!(泥縄)

トップへ / 日記索引へ / 次へ
by Die
Mail to die@sol.dti.ne.jp