ほっちゃんライブの壊れた感想(^^;

感想。


ほっちゃん萌え〜〜〜〜〜〜!!!
マンセーという言葉はこういう時のためにあるのです。
少なくともオレはこの日、そう理解しました。


はい、とりあえず一声叫んだことですし、さっさと感想行きます。

表の方でも書いたことですが、私の席は前から5列目の真ん中という絶好の位置でした。
で、そのチケットはこのサイトを見ているShinpeiさんが入手してくれた物なのです。
ライブが始まってほっちゃんの姿を見た時、
本気で「ああ、この席が手に入っただけでもサイトを開いた甲斐があった…」と思いました(ぉ


真ん中ということはほっちゃんの目の前なわけで。
ほっちゃんはいつもオレの方を向いているわけで!!(違
(↑単に前を向いているだけですと自己ツッコミ)
こういう時のお約束である「目があった〜」みたいなことはありませんでしたが、
それはきっとほっちゃんが恥ずかしがって目を合わせなかったんだと思います♪(黙れ


今回初めて生ほっちゃんを見たのですが、本気で可愛かったです。マジ萌え。
これで「顔が怖い」とか「能面みたい」とか言う人は脳をゆすいだ方がいいと思います。
やっぱり生は違いますよ、生は。
家に帰った後、「ほっちゃん可愛い」とか「萌え〜」以外の言葉を吐いた記憶のないオレも脳をゆすいだ方がいいですが(´Д`;

衣装もかわいらしかったですね。
でもコルセットとかを使って妙に胸を強調していたのは何か理由でもあるんでしょうか?
とりあえず私の視線に不動縛呪をかける効果はあったみたいですけど…(^^;

あと髪型も良かったなぁ。
こう、髪を二つばかり房を作ってまとめていてですね(上手い説明できなくて申し訳ない)。
その房を髪留めで留めているんですが、その髪留めがファーのついた三角形みたいなデザインなんですよ。
それがまるでネコ耳のようで。

ほっちゃんがネコ耳を付けているかのようで。
何も言うことはありません。そのヘアデザイン考えた人に乾杯。

衣装関係で強いて難を挙げるならば冬ということで露出が少なかったことでしょうか。
もっと脚とか、肩とか……出すとこあるでしょッ!!(マテ
ちょっとは温かくなっているはずの3月のイベントに期待します。


あ〜、えと、他に何があったかな?
実はコンサートの曲順とかって少しも覚えてないんですよね(^^;
あ、そうだ。途中のMCの時間にモノマネをやっていたんですがステキに微妙でした。
セミ、鈴虫、コオロギ、ヘリコプター、飯塚雅弓さん、ネコといったラインナップだったんですが

セミ:ぶっちゃけ何だかわからない
鈴虫:かなり似てる
コオロギ:鈴虫との違いがわからない
ヘリコプター:まあ似てると言って問題ない
飯塚さん:似てる……?くらいのレベル

と得意なんだか苦手なんだかよくわかりませんでした。
ネコは「ニャーン」と一声鳴いただけなんで上手いも何もないのでモノマネとしては評価不可。
ネコ耳ほっちゃん(違)の「ニャーン」だけで3500円の元は取りましたが(ぉぃ


あとは同じくMCの時。会場からの「ほっちゃんかわいい!」という掛け声に対して
「えへっ、よく言われるんだ♪」と返すほっちゃん。
も、萌えるっ! 特にその小首の傾げ具合がっ!!

すると「腹黒〜」とさらなる掛け声。うん、確かに腹黒そうですな(暴言)
それにも「うん、それもよく言われるんだ」と返す彼女。
夕奈ねーちんなど腹黒ヒロイン大好き人間のオレは大興奮です。

表面上ではニコニコしながら楽屋に帰るやいなや「あのクソオタどもが」とか
罵っているに違いないほっちゃんのダークぶりを考えるとゾクゾクしますね(マテ


まあとにかく楽しんだし、萌えましたよ。
飛び跳ねまくって汗だくになったし翌朝軽い筋肉痛になったくらいに(^^;
どれくらい萌えたかというとですね。

友人・中路〜くん相手に
「ほっちゃんが傍にいてくれるなら、世話焼き幼なじみもいらない」
と言い切ったくらいです。
MU-6がどれくらい病的な世話焼き幼なじみ属性を保有しているか知っている人なら
このセリフの重みがわかると思います。
それくらい萌えたね。萌え尽きたね。


うん、ライブの感想としては表に書いたこと以外だとこんな風になっちゃんでしょうか。
私の萌え具合の10分の1も伝わっていない文章なんですけど、人間が意味を理解できる
文章にするとこんな感じになってしまいますね(^^;

とりあえず最後に一晩明けて妹に言われた
「帰ってきてドアを開けた瞬間、『ただいま』よりも先に
 『ほっちゃん超かわいいよ。マジ萌えだよ。オレ、将来はほっちゃんと結婚するよ
 と興奮して恐ろしい勢いでまくし立てられた時はとうとう気が狂ったかと思った
というセリフを紹介して締めることにします。

――きっと本当にどこか狂ってしまったんだと思います。ほっちゃんへのラブで。
だって翌日の試験、勉強した内容を覚えようにも全然頭に入らなかったですから。
……臆面もなくこういうこと書くと数日後に死ぬほど恥ずかしくなるからやめろ>オレ(´Д`;

以上、ちょっと壊れた感想なのでした。あくまでちょっとです。
昨日友達相手に電話で喋った内容はもっと大変なことになってましたから。
一晩寝かせただけあってかなり大人しい内容に収まってます……よね?

(後記)

ちなみにこの感想。
「壊れている感」と「ネタ臭さ」を出すために最初は伝説の鍵っ子・狗法使い氏の言葉を借りようと思ってました。
かの有名な「我、○○がいれば絶対無敵なり」という言葉です。
でも、試しにちょっと書いてみたらあまりにもあまりな代物だったので封印しました。
やっぱり天才ネタ職人(あるいは天然の超越者)には素人は勝てません(^^;

MU-6は狗法使いさんを尊敬しています♪(まとめる気もなく終わり)

同日の日記に戻る