Diary 2001/03-2
ログ置き場に戻る | 最新の日記へ
03/11 京都迷宮案内

今日は朝から忙しかったですよ。
掲示板にも来てくれている小学校以来の友人taka256さんに会いに京都まで行って来ました。
京都に行くのは数年ぶり。
ガメラとイリスに破壊された駅舎を見るのも初めてです。

午前9時46分京都駅に到着。名古屋から新幹線だと40分ですか。便利ですね。
で、到着したものの肝心のtaka256さんがいません(^^;
しばらく待ったり、うろついたりしていると構内放送が。
いい年して待ち合わせもまともにできない困った連中が呼び出されるヤツですよ。
どんな恥ずかしい名前の連中だか聞いてやりましょう。




自分の名前が京都駅中に。2度も。
どうやら恥ずかしい人はMU-6とtaka256とか言うそうです。
しかも、音節の区切りが間違ってるし。切なさ炸裂です。
※ちょっと解説
どういうことか説明すると仮にMU-6の本名を「やまだ たろう」だとしますと、呼び出しのお姉さんに「やまだた ろう」様と呼ばれてしまったという状況

っていうか、「けよし」って名前はおかしいと思うだろ普通。
恐るべし、京女。

まあ、ちょっとした問題はありながらもとりあえず合流できたので再会の感動を分かち合います。
観光をする気はありませんが、せっかくなので京都駅付近にある東本願寺へ。
道がてらアギトの話で盛り上がるのも古都ならではの光景ですね。


その後は河原町(京都の繁華街…でいいと思う)でショッピングしたり太秦のtaka256邸でまったりと過ごしました。
行ったお店がメロンブックスとかアニメイトだったりはしましたが、まあ普通に。
この辺のことは、ごくごくプライベートなことなんで一応伏せておきます。
本人達はともかく、読んで特別面白いものでもありませんし。

帰りは8時頃京都駅を出発。
出る前に30分くらい土産物屋を見たのですが、絶妙に嫌な品が見つからなかったので諦めました。
土産物屋は閉まるのが早いなぁと。


っていうかですね。書いている今現在死ぬほど眠いので、もう寝たいのです。
切れ味がなくてもつまらなくても当たり前です。寝ます。

あ、でもtaka256さんどうもでした。また会いたいですね〜。
個人的にも今度は社寺を観光する時間を取って遊びに行きたいところです。

03/12 ネタ不足

誠に情けないかぎりなんですが、今日は本当にネタがないんですよね〜。
やったことと言えば祖父母に会いに名古屋市内まで出ていったくらいで、シスプリもやってないし。
まあ、別にネタなしの日記を書く日があってもかまわないんですが。
ウチのサイトはイタイ系日記が売りじゃないですし。
もしも、そんな風に見えるという人がいるならすぐに眼科医に通うべきです。



前日の京都での失敗から学習して、市内に出たついでにおみやげを買うことに。
というわけで名古屋駅高島屋内にある東急ハンズへ。
ちゃんと「名古屋土産」というコーナーがあったのでそこで食べ物関係を物色します。
市販の食べ物なら食べても死にゃしないだろ。
やはりおみやげの基本は名物の食べ物ですからね♪
3点もあれば十分だろうということで以下の3つを買ってきました。
どれも多分東海地域限定の物だと思います。というか他で売ってたら嫌すぎ。
*ベビースターラーメン(多分限定物)
発売元のおやつカンパニーが三重県にある関係なのか売ってました。
買った物の中では多分一番普通。誰でも知ってるお菓子です。
普通と違うとしたら内容量が1キロあることくらい。
中身は小袋に分かれてるはずなんで、食べる時にむちゃくちゃ困るってことはないと思います。

みそキャラメル(ごま入り)
名古屋を代表する食べ物の1つ、八丁味噌とキャラメルを高次元で融合させた逸品。
カクキューという八丁味噌では有名な会社の味噌を使っているあたり味へのこだわりを感じます。
こだわりのベクトルが間違っているような気がするのは僕が地元民じゃないからですか?

そして今回の本命。
味噌煮込みあめ
名古屋を代表する食べ物の1つ、味噌煮込みうどんとあめを高次元で融合させた逸品。
売り場に書いてあった味噌煮込みうどんの味を忠実に再現したキャンディーですという、何か根本的なところで間違っているとしか思えない文句に惚れました。
味見はしてませんが、味噌煮込みうどんおいしいですよ。

あ、書いてたらネタになってるや。不思議だネ!
こんな自分が大好きです。

03/13 久々にまったり

というわけで%表題%してましたです。
大体、帰省している時は松戸にいる時よりも忙しいのでこういう時間は貴重です。
なんですが、暇な時に限ってゲームをやる気力がわかないのが自分のダメなところ。
計画と違ってシスプリが2人しか進みませんでした。3人クリアの予定だったのに。

さて、ここのところずっと書いてるシスプリ日記。
今日は鞠絵と春歌をクリアいたしました。2人ともなかなかかわいかったです。
まあ、相変わらずMU-6的には決め手に欠けるのですけれど(^^;
今のところ1番萌えてるのが四葉ってどんな状況だ? 計算外。

で、とりあえずは鞠絵の方から。
…あ、鞠絵からメールが届いたみたいです。
(前略)世の中にはメガネをかけた女の子が嫌いな男の方もいると聞きました。…兄上様は、そんな方じゃありませんよね?(後略)
ゴメン、俺そんな方だわ。
いや、声質的にもビジュアル的にもメールの文章的にも割と好みなんですけどね。
いかんせん、メガネが。
あと謎に包まれた主人公一家の状況が可憐シナリオに続いて多少明かされてました。
主人公曰く、父親(諸悪の根元)は外交官とのこと。機密費流用してそう。
そして愕然としたのが次のセリフ。
「僕には…みんなもそうだけど、ちゃんとした母親がいないから…」
壮絶な過去がありそうでかなりイヤ。
しかし妹との関係(実妹なはずなのに…とか)、真実は何なのでしょうかね?
これからもこの謎には注目していきたいところです。


続いては春歌。思いこみが激しすぎる面があるけど、よかったですよ。
なにしろ着物だし。
春歌のポイントとしては「主人公が思いっきり退いている」という点ですかね。
他の妹もかなり珍妙個性的だと思うのですが、四葉と春歌に対してだけ退いています。
主人公、本当はあんまり好きじゃないんでしょうか。邪推でしょうが。
もう1つのポイントは…例を挙げた方がわかりやすいですかね。

春歌「こんなことを言うなんてはしたないかもしれませんけれど、もう我慢できませんわ。兄君さま、服を脱いでくださいまし」
とか(ただお灸をするために脱ぐだけだけど^^;)
春歌「こんな春歌をはしたない娘だと思われますか? でも、こんな風になったのは兄君さまのせいなんですから…」
とかえちぃセリフが満載でお兄ちゃんドキドキです。
どんな風にはしたないんでしょうね?
やっぱり兄君さまのことを想って…とか、悦ばせるために色々勉強して…とかそういうのですか!?
いや〜、興味は尽きませんね。「こんな風に〜」のところでしとどに濡れた…(以下削除


これからもこの謎には注目していきたいところです。

相変わらず最低なオチで申し訳ないです。いや、本当に。
まじめに書いた方がいいんですかね?

03/14 ホワイトデー

まあ、こんなイベント自分には関係ないんですけどね。
チョコくれるのは母親と妹だけで、かつ返さないのが通例となってますし。
さて、それはさておき業務連絡〜。
当サイトも300ヒットを超えました。ちなみに踏んだのは本人です。
キリ番ゲットということでお米券とかメイドさんとかくれると嬉しいです。ぷりいず。
あとinfoseekに引き続きgooでも登録申請が通りました。当たり前?
これで残すはgoogleのみ。微妙に無理っぽいのがポイントです(ぉぃ
さて、今日も今日とてシスプリ日記。
適当にマタ〜リとやってるだけなんで実は結構書きにくいのですが。
そろそろこの企画も限界のような予感。でも、頑張ります。
武道館から「負けないで」が聞こえてくるので。
……ボルドとか使わないと本気っぽくてアレですね。黄色い救急車ですね。


今回は衛と鈴凛。書きにくい二人だなぁ。
まずは衛の方から。
MU-6はボクっていう女の子はあんまり好きじゃないんですが、この子は結構かわいかったです。
全妹の中でも五指には入るでしょう。
照れた時に指を突き合わせたり、時々見せる女の子らしさが良かったなぁ(^^)
それにブルマだし。スパッツも捨てがたいですけどね。
遊び友達の少年的な存在から、少女の恋への変遷が見所。
なんか真面目に書いてますが、はっきり言って変態ですね。反省。

あと衛のポイントは主人公の補習授業を担当する先生でしょうか。
彼女に焼きもちを妬く衛が非常にかわいいというのもあるのですが、何より先生の不必要なまでの色気がドキドキです。
生徒を食ってるのは間違いありません。

次は鈴凛。
プレイ前から苦手なタイプでしたが、やっぱり苦手なタイプでした。
というわけで書くことあんまりないんですよね。
まあ、このゲームらしいと言うべきかメカ鈴凛を作りたいと思う理由なんか(わかりやすすぎますが^^;)微笑ましいし、結局のところ悪い子ではないんですけど。
途中まで兄をパトロンとして認識してるのでは?な言動が多すぎたのがゲンナリ。
MU-6の妹が彼女を評した言葉でも書いておきますかね。せっかくなんで。
見た目が志保(To Heart)で声が花沢さん(サザエさん)
ちょっとこれは言い過ぎという気がしますが、クセのある声なのは間違いないところ。
MU-6は最後までこれには馴染めませんでした。


珍しく多少真面目に締めてみました。
これで真面目というのが既に痛いというのは気のせいですか?
気のせい…だよね、お兄様?(お兄ちゃん、兄チャマ、あにぃでも可)

03/15 帰京&ゲーム雑記

おかげさまで無事帰京いたしました〜。
いや、やはり関東に限りますよ。電車が8両編成とかだし(笑)
あと、何と言ってもHPビルダーがあるので更新がずっと楽。
タグ打ちって面倒ですよね。テキストエディタで作ってる人を尊敬します。

というわけで多少更新。バナーなんかを作りました。
凄くおざなりな作りですが、センスない人間が頑張っても無駄なんでまあいいでしょう。
さてさて表題どおりにエロゲ雑記です。本当は3月頭に書くはずだったんですが。
早い話が今月買う予定のゲームのことをちょっと書くというだけですね。
たまにこういうことを書かないと本気でサイトの趣旨が変わってしまいそうなんで、実は割と必死です。
“ゲーム感想文サイト”Edgeworth Boxをこれからもよろしくです。
では、行きます。

3月16日:Wing&Wind
去年出た処女作「MoonLight」が割とよかったので発表当初から追いかけてきた1本。
ずっと延期を重ねてたからには良いものになっていると思いたい。
今のところFG組の報告は悪くないみたいなので購入確定。
明日の日記はこれで行きます。前作の無駄に高い難易度は改善されてるのかな?

3月23日:恋愛CHU!
あの萌えソングを聞いては買わないわけにはいかんでしょう(笑)
ただ鬼畜と純愛の共存というのは極めて難しいと思うので不安もたっぷり。
MU-6はNaturalシリーズを試みとして評価してはいますが、作品としては決して高く評価していない人間なんで、こういう路線には疑い深いのです(^^;
七瀬と澪あたりで萌えられることを期待しております。
つうか鬼畜路線はどーでもいいです(マテ

3月29日:キャプテンラブ
なんだか評判がいいので廉価再販を機に買おうということで。
昔、体験版はやったことあるんですけどね。
しかし、エンクミは声優には絶対向かないのになんで起用したんだろ…?

3月30日:AliveRenewal
これもW&W同様、延期に延期を重ねてますな〜。
こっちはあんまり期待してなかったりします(ぉ
でも、絵が好きなのでとりあえず買ってしまうのですな。情けないかぎり。
ま、ハズレってことはないと踏んでるのでいいんですけど。

とまあ、今月はこんな感じです。何本レビューまで至るのか楽しみですね(爆)
とりあえずは正式公開目指して頑張ります。

03/16 おねがいとか

えっと、リンクページを新設しました。ようやくHPらしい作りに。
でも、できたら正式公開まではあまり飛ばないでくださいね。
アクセス解析とかにひっかかってバレるのが嫌なんで(マテ
はい、そこの人、「じゃあ公開するなよ」とか言わないように。撃ちますよ?
1番間違いなく読まれそうな日記に書いておきました。自分に負けた気分に。
日記の続きは夜中にでも更新します〜。


で、夜中です。今2時半。
本来なら「Wing&Wind」の初回プレイが終わった後に書くべきなんですが、明日は朝から用事があるので早めに寝なきゃいけません。というわけでまだ途中です(^^;
一応、中盤〜終盤には入ってると思うんですが……。
プレイ時間は現在3時間半。従妹の若菜を進行中。
難易度がすさまじく高いというのが話題になっていますが、この子に限定する限りは決して難しくはないかと。
少なくとも選択肢ごとにセーブ・ロードで反応見れば正解はわかる感じ。
逆に他のヒロインのフラグの立て方がちょっとわかんないですけど(^^;
シナリオなどについては、まだ途中なんであえて多くは語りません。
多少思うところはあるし、今の段階だとまた淡白に終わりそうなんですが…。

あっ、でも若菜はかわいいです。
「立ってじっとしてろ」と言っただけなのにキスと勘違いして目を閉じちゃったり、外のちょっとした隅で着替えなきゃいけない時に「もし俺が覗いたらどうするんだよ」と冗談で言われて、「……MU-6兄ちゃんがどうしてもって言うなら…」と素で照れて返したり。
すごいツボな反応をしやがります。ちくしょう。
続きは今日の日記に付記する形になるか明日の日記で。ほいでは。

03/17 隠すべきこと

今日は朝からお出かけです。とある会社のモニター会に参加してきました。
まだ発売前のアクションRPGを遊ぶお仕事です。
遊んでお金が貰えるなんてこんな美味しい話はありませんよね。最高!
つまらないゲームにあたったらそれこそ地獄ですが。

守秘義務とかあるんで多くは語れませんが、なかなか面白かったです。
これでお使いRPGな話になっていなくて(なんとなくなりそうな予感^^;)、カメラワークに気を使ってくれれば買っても良いかな〜と。
いつ出るかとか全く知りませんが。
とりあえず皆さんS社からPS2で出る○○○○○○○というARPGは要注目ですぞ!
……これくらい伏せてれば書いてもOKなんだろうか?

そんなことより横にいた慶応大の兄ちゃんが「キャラクターについてどう思いますか?」の質問に対して「コスしたいかも〜♪」(原文ママ)と書いていた方が気になりました。
するな。
次はいつごろあるんだろうな〜、仕事。ギャルゲー来ないかな〜。
とまあ、バレたらかなり危険な日記でした、まる
はい、昨日の予告どおり「W&W」の感想続き。若菜クリアいたしました。
クリア時間は約4時間半。思ったよりも短いですね。
予想通りに攻略に頼ることなく終わりました。他が難しいっぽい。

さて、昨日の日記にはこんな風に書いてありましたっけ。
>淡白に終わりそう
淡白に終わればよかったのに。
昨日やめたところで既に終盤に入っていたのですが、
まさか再開して数分後に怒涛の展開が待ち受けているとは。
はい、置いてきぼり〜〜〜♪(投げやり)
大して伏線も張らずにそういう展開ってありなんですか、若菜さん?
Hシーンへの導入なんて(一応、「そういう理由じゃない。好きだから」ってことで告白シーンはあったし、そのシーン自体は悪くないんだけど)迷作「誰彼」を彷彿とさせましたですよ!?

というわけで中間評価は70点くらいでしたが、55〜60点まで下落。
いや、本当に起承転結の「転結」がああも急展開とはね……(疲れた笑顔)
「W&W」やっている最中に
「お前は一種の精神疾患だ。治し方は俺が知っている。俺に任せろ」
「わしはお前のクローンじゃ」

なんてトラウマに触れるセリフを思い出すとは思わなかったよ。それくらい急だったよ。
まあ、どっちも不老不死ネタを使った作品ですし?(皮肉) あははーっ…はぁっ。

鬱なのでとりあえず今日はこの辺で。他のヒロインに期待。
若菜なんてキャラ立てみたいな素材はいいんだけどなぁ。ブツブツ。

03/18 予定は未定

今日、本当はサンクリ行ってくるはずだったんですよ。
ですけど、朝起きてみたら急にやる気がゼロになってて…結局見送り。
TYPE-MOONの本1冊<眠気ということですね(^^;
昨日の夜まではやる気あったんだけどなぁ……やっぱ1人だと時間つぶしとか辛いしね。
レヴォはこういうことないように頑張るにょ! まあ個人行動じゃないから平気だろうけど。
今後、本が委託とかされないか注目するとします。

今日のゲーム日記。最近ゲーム系サイトにむかって一直線です。
初手がシスプリというのがさりげないアクセント(「痛い」の意)ですね☆ミ
というか「☆ミ」とか書くのが痛すぎですか。そうですか。

「W&W」2回目、パチモン巫女さんの霞をクリア。所要時間、約2時間半。
…え〜、ワタクシ非常にコメントに困っております。
一応、この日記に書く「雑感」というのはメインコンテンツの感想文よりもまとまっていない(感想文もまとまってないというツッコミ厳禁)分だけ感情に素直というコンセプトなんですが…。
感情に素直に書くと暴言になってしまいそうです。
不老不死(自称)のヒロインこそいるものの、そのヒロインのシナリオ以外はわりと普通だと思ってたのに、思ってたのにーーーーーっ!!(号泣、そしてダッシュ)
まあ、そう考えてたのはMU-6の勝手だと言われればそれまでですけど。
田舎から離れられない理由がそう来ますか。わ、びっくり(爆)
霞自体はかわいかったですよ。素直にならないところが好みです。
なんか前回と似たようなコメントになってるなぁ(^^;

評価は50〜55点に修正。
次のヒロインからは「そーいうシナリオなんだ」と覚悟を決めてやることにします。
やりかけの「恋ごころ」か「シスプリ」にでも逃げようかしらん。
そんな春の日のこと。ヘタレ気分全開の日のこと。

03/19 アダルトな日記

すてきなお店の店長にゃの〜〜♪(挨拶)
ええっと毎日心のどこかが病んでます、MU-6です。

昨日は友人・中路と一緒に朝を迎えました。うわっ、アダルティーな日記だ(棒読み)
例のみそ煮込みあめをプレゼントしたり、月姫PLUS-DISCを貸したりしました。
あと我が家には対戦物のゲームとかないので2人で「With You」DVDを鑑賞したりしました。
なんだかやけに嫌がっていたような気もしますが、見間違いでしょう。
だってほら、ツッコミどころ満載で楽しめるし。
ああ、ネタがない日って本当に日記書くの辛いね。
ま、感想文ページをちょこちょこいじるくらいしかやってないんで仕方ないですね、はい。

今日のゲーム日記。久しぶりにちょっと「GPM」やりました。
ずっと田代さんでスカウトをやっていたのですけど、限界を感じてパイロットへ。
やっぱり複座型っていいなぁ。ミサイルばらまくだけで戦闘に勝てるし。
というわけでまたヒマを見つつ進めて行こうと思います。めざせ、絢爛舞踏。
何を書いているかわからない人はホムペとか、「電撃」でも読むといいかも。
面白いゲームですよ。会社の思想とかはちょっと電波入っててアレですが(笑)

さて、「W&W」3回目。不老不死の女、結城紗夜さんクリア。
まあ不老不死系のシナリオってのは2パターンしかないわけですが、普通の身体に戻る方ですか。
個人的にはどんなに辛い結末でも、もう一方の方が好きなんですけどね〜。
せっかく不老不死の原因・背景に論理的な回答を用意していたのに(破綻しているし、そもそも生物学やら遺伝学の面から見て無理がありますが←MU-6も「Newton」とかで知識を仕入れてるだけなんでいい加減な意見ですけど^^;)、その問題を解決する際には論理的な回答でないというのは残念。
っていうか、あんな奇跡ならいりませぬ。
不老不死の原因、W2遺伝子なんかについて色々書きたいこともありますが、
長くてうざったい内容になっちゃいそうなんで割愛。
あれはテロメアが壊れた状態かつある種の癌細胞化してるんでしょうかね?
いや、でもあの再生速度は細菌増殖クラスだと思うんだけど……(^^;
#文系のくせに中途半端に理系ぶってみた

どうせ背景を用意するなら「sense off」くらいの展開にはしてほしかったかと。
あれもバタフライ効果とかはどうかと思うんですけどね〜。置いてきぼり日記でスマソ。

03/20 イベントレポ

友人くらいしかこのサイトを見ていないのに僕はなぜ毎日更新してるんでしょう?
時々、こういうことを考えると暗い気持ちになりますね。
あ、メールが来ましたよ。このページを見てくれてる友人の1人からです。
早速読んでみましょう。
………………
…………
……
> レビューもみましたが一番のお気に入りは日記です
このサイト、全否定。
媚びない、退かない、省みないの姿勢でがんばります。負けません。
だってひまわりさんに笑われちゃうから!


時々、この日記を読み返すと暗い気持ちになります。不思議です。

今日はこの前整理券を貰った龍牙翔さんのサイン会に秋葉原まで行ってきました。
漫画家としてのこの方は全く知らないし、Kur-Mar-Terのゲームを買ったこともありません。
自分でもどうして行く気になったのかちと不思議。やっぱり整理券もったいないし。
っていうか、行かないと何のために単行本買ったのかわかんないし。
ただですねー、どうにもコメントが難しいというか。
別に痛くもなく盛り上がったわけでもないんでMU-6では面白く書けないです。
この辺り、イベントレポの大御所ならどう書くのか気になるところ(^^;

でも、とりあえず書きますと14時開始の予定だったので13時50分に秋葉原たちばな書店へ。
ところが「サイン会に参加される方はこちらへお並びください」の看板のところに誰1人としていません。参加者は店の中でウロウロしているんでしょうが、そんな状況で並ぶのは気まずいので自分も店の中でウロウロすることに。
しばらくしたら20分ほど遅れる旨が告知されたので、外へ。
メッセ同人館で月姫PLUS-DISCをボ〜ッと眺めたりして時間を潰します(不審者)

で、14時20分にまた店に行くもまだ誰も並んでいない。
「ひょっとしてオレだけ?」とか一瞬不安になりますが、店を見回すとたちばなにしては奇妙なくらい客がいるので1人ぼっちじゃないと判明。
っていうか花束とか持ってるオタ女女性がいるし。
絶対にAMEDEO関係のファンだと思うんだが、深読みか?
いずれにしても妙にギャルっぽい服装とファニーフェイスが痛すぎます。
で、その女性に見惚れていると「参加者は並んでくれ」とのアナウンスがあったので移動。

……並んだ人数、15人。MU-6は9番目でした。
龍牙さんの知名度やら、この手のサイン会の参加率から見てこの人数がどうなのかは知りませんが、とりあえずMU-6が参加したことのあるイベントの中では最小規模です。
例の女性は3番目に並んでいらっしゃいました。整理券番号が確認できなかったのが残念。

並び始めたところで龍牙さん登場。まあ、なんというか同人活動とかやっていそうな女性の方でした。AMEDEOでも仕事してる段階で女性なのは見当ついていたので今さら驚きも何もなし。そしてイベント開始。その頃には列は18人まで増えていました。全然増えてないじゃん。

MU-6の前の兄ちゃんA(すぐ側で話してるのに何を言っているのかわからない困った人)とさらに1つ前の兄ちゃんB(整理券番号1番の猛者)の会話を聞きつつ、自分の番が来るのを待ちます。

A「今日ってこれ何人くらい来てるんでしょうね?(聞き取りづらい)」
B「さっき58番の整理券持ってる人見ましたから…50人くらいでしょう」

ファンって怖いネ!
まさか30人ちょっとくらいがいいとこだろうとは言えず、黙って聞いてました。
60人に整理券渡して50人も出席するわけないじゃん。この祝日に。頭悪いよ。
整理券自体は最低70枚は渡しているでしょうが。(整理番号68番というのを見たので)

前のお兄ちゃん達の面白い会話を楽しんでいたらAがMU-6に向かって話し掛けてきました。

A「描いて欲しいキャラをリクエストできるそうなんで、考えておいた方がいいですよ(聞き取りづらい)」

聞き取りづらくて困りました。キャラの名前なんて知りません。
とりあえず1番使った可愛いと思ったキャラがどんなだったか思い出します。表紙の娘です。
ちょうど都合よく名前も設定されていなかったはずです。決定。

A「どのキャラにするか決めてますか? ボクは…(以下聞き取れず)」
オレ「ええ、リクできるならもうバッチリ。表紙の娘で(ニッコリ)」
自分は思ったよりも舞台度胸があると思いました。悪い意味で。

そしてようやく自分の番に。リクエストはもちろん表紙の娘さんです。
しかし、「何かリクエストとかありますか?」と聞かれた時に一瞬「表紙の娘に巫女服を着せた絵をお願いします」という答えを考えた自分はなんだか素敵。
描いてる最中に横にいた方(アシさん?)と小声で「パッと言われても一瞬思い出せない」とか「じゃあコミックス取ってこようか?」などというやり取りがあったような気もしますが、多分気のせいです。
店のコミックスの封が1冊解かれましたが。目の前で。


サイン終了。「はい、どうぞ」と手渡されます。何か気の利いたことを言わなくては。
前の兄ちゃんAみたいに「これからも頑張ってください」では寒いし、奇抜なのも思いつかないし。
そもそも、いつまでもサイン会場の側にいるあのファニーフェイスが気になるしで、いいのが思いつきません。
そもそもどの雑誌に掲載されているのかも知らないわけで。単行本集録分以外にも描いているかも知りません。ああっ、いかにも「今までもこれからも龍牙さんを応援してます」なキーワードは何かないのかっ!…………あったよ。あったよ、ママン!!


オレ「“ススキノハラの約束”期待してます!」

Kur-Mar-Terのゲームはやったことありません。
世の中ってそういうものです。

そんな感じでイベント終了。MU-6のサインを描いている最中に、たちばなのスタッフとアシさん?が話しているのを聞いた限りでは、「残り30人弱」とのことだったので40人くらいは来ていたみたいです。サイン会としてはどうなんでしょ?
まあ色々書いてますが個人的には満足ですよ。
絵描きさんのイラスト入りサインなんて初めて貰いましたしね。とりあえず大切にします。

イベントレポは本当に難しいと思いました。まとめられない。文章構成力低いわ、自分。

あ、「W&W」終了しました。長くなったので明日の日記か正規感想で。