Diary 2001/04-1
ログ置き場に戻る | 最新の日記へ
04/01 お誕生日〜♪

今日はMU-6の20回目の誕生日でした。
で、それとは全然関係なく、秋葉原はヒロセビルで行われた美少女ゲームフェスタに行ってきました。
何が出展されているのかはサッパリ知らなかったり。
げっちゅ屋(旧Comike.com)グッズをネタのために買うのが目的です。

結論から言うとイベント自体はどーでもいい類のものでした。
世間的にはJellyfishの新作発表(実質ラブエスの移植^^;)あたりが目玉だったんですかね?
いちいち色紙にサインをしてくれるせいで混み合ってたみたいです。
物販品が即座に売り切れたねこねこソフトのブースでは、ライブとかもやってたみたいです。これはちょっと見たかったかも。詳しくはKagamiさんのサイト参照。

あとは、Witchのブースの列処理が相変わらず遅いぞ、と。なんでイベント大好きなのにあんなに処理が遅いのか。学習能力ないの? 途中で腹を立てて脱出。
この辺のイベント全体はそとみち.さんのサイトにわりと詳しく書いてあります。

っていうかですね、主催者。どこで入場前の列を作ってるのかくらいアナウンスすれ。
あれで45分は無駄にしたよ。

そんなわけで今日の獲物。
*Nitro+のチラシ色々&「ヴェドゴニア」テレカ
あ、ファントムDVDは7月末だそうで。次回作とどっちが早いんでしょ?

そして本命
げっちゅ屋テレカ3点セット
えっと「オフィシャルテレカ」「お花見テレカ」「いくたたかのんサイン入りテレカ」の3点。
いわば自分へのプレゼント。死ね、オレ。
サイン入りテレカは自分の本名を書いてもらっちゃいました。オレ専用仕様?


(この後はEFAさんのサイト4/1分と並行して読むといい感じです)

その後、並んでいる時に遭遇したEFAさんとそのお友達KATさんと合流。
さらに立花筑後さんやJUNONEさん、たこすさんという面々と会うというのでお邪魔させていただきました(皆さん、申し訳ありません)。
6人という大パーティになったところで話題のメイド喫茶「CURE MAID CAFE」へ。 
超混雑。

…………みんな、メイドさん好きなんだね。
中に入れないので仕方なしにエレベーターの前で立ち止まってたら、そこにいかにも民間人な方を乗せたエレベーター到着。

目撃される6人の若人達。

一瞬「痛っ!」みたいな顔を浮かべた民間人を乗せて帰るエレベーター。

またひとつ成長した気持ちに。


仕方ないので、ゲーマーズカフェへ。結局ここで2時間ほど潰すことに。
周りがデュエリストばかりなのでデュエルをやってない私達はむしろ浮いていた感が。
ここはカフェじゃないのか。デュエルスペース代込みだから品が高いのか。

しかし、あれですね。優秀な人材を作るには早期教育が重要とはよく言われます。
よく言われますが。

明らかに小学生な女子がG's片手にゲーマーズカフェ
という小粋な日曜の過ごし方はどうなんですか?
家には「クラピカ総受け」とかそういう本があるに違いない。
っていうか、シスプリとかって女の子が読んで面白いものなんですか?
…………ラブキングのファンとか?(小声で)

で、ゲーマーズで話していて思ったことなんですが、MU-6って結構オタ?
いや、「何をいまさら」とか言うのは間違ってますよ。これが普通だと思ってたし。
エロゲ・ギャルゲに限定された話題なら互角以上の戦いができたのですが。
…皆さん、手加減してくださったに違いありません。そうに決まってるさ。あはは。

まあ、その後ゲーマーズを出て解散。
今日は飛び入り参加して申し訳ありませんでしたm(_ _)m>5人の方々

そういえば今日はMU-6の20回目の誕生日でした。
1日を振り返ってみます。誕生日と言えばプレゼントとケーキです。

*貰ったプレゼント
新宿で配っていた野菜生活(from EFAさん)……以上

*お誕生日のケーキ
ゲーマーズカフェのショートケーキ……以上



痛くない、痛くない。泣いてなんかいない。楽しかったもの。
いや、本当にすごく楽しかったんだけどね…………。MU-6ちん、ふぁいとっ(死)

04/02 お花見とか

そういえば昨日はエイプリルフール(邦訳:4月馬鹿)だったわけですが、ウチのサイトでは何も企画をやりませんでしたね。
2つほど考えたのですが、どっちもどっちなんでボツにしました。

1つは非モテ系サイトの定番、「彼女できちゃいました☆」とかそういうの。
最初の1行でバレる嘘は書いても意味がありません。

もう1つはやはり定番、「突然ですが本日をもって閉鎖させていただきました」というもの。
本気でシャレにならないのでできません。

来年は何かできればいいなぁと思います。来年までサイトがあれば。
今年はまだお花見をしていないので、友人・中路と一緒に出かけることに。
目的地は上野公園ないしは千鳥が淵ですが、それだけじゃつまらんので寄り道も。
まずは中路氏の定期券購入につきあって池袋へ。

池袋と言えばオタクショップです。
サンシャイン? 何それ。ああ、レヴォの会場の。
せっかくなのでとらのあな池袋店へ。ちょっと同人誌とか成人コミックを仕入れます。
オレの「ちょっと」は6000円相当であることが判明。
是空とおるさんのサークルの「あずまんががんぱれ」が面白かったです。
あずまんがとGPMの両方を知っている奇特な方はチェックする価値ありかと。

やたら大きなアニメイト池袋店に行って、シスプリグッズを物色するのもありかと思ったのですが、お金には限りがあるので取りやめ。いつかリベンジします。
できれば4/29のXデーまでには(マテ

話し合いの結果、上野公園に行くことになったのでついでに秋葉へ。
昨日できなかったことを色々と。「恋ごころ」を売ったり、物を仕入れたり。
というわけで、今日の散財情報。

*ゲーム「キャプテン・ラブ」(評判よさそうなので)
*アルバム「Lucy」坂本真綾(中路氏からプレゼントとして貰った)
*アルバム「berry best」飯塚雅弓(まだ初回版があったのでなんとなく)
*シングル「Merry Merrily」やまとなでしこ(ほっちゃん萌えとして)
*成人コミック2冊
*同人誌5冊(内訳エロ2冊、一般3冊)
*ライトノベル2冊
総額…………計算すると鬱になれる程度。
その後、上野公園でようやく本題のお花見。
不忍池のボート乗り場はカップルさんで盛況でした。幸せそうですね。

何割が来年の花見まで保つんでしょうかね?

そんな毒と呪いに満ちた視線を送りながら見てました。
ええ、非モテですから! これでいいんですよ!

あ、お花見の話でしたっけ。話を戻します。
さくらは可憐で綺麗でしたよ。……ひらがなで書くと別の響きに。
これでカラオケやったり酒を飲んでる腐れ花見客がいなければ最高なんですが。まあ、これはないものねだりですかね。
舞い散る薄紅色の桜の花びらに思いを馳せた1日でした。おお、美しいまとめ。





ところで、視界を埋め尽くすような桜吹雪の中、濡れ羽色の髪をたなびかせながらたたずむどこか陰のある少女っていうシチュエーションいいと思いませんか?
前世系の話とかで。白い着物の妖とかでも可。
うわあ、美しくまとめたなぁ(ビジュアルイメージ的に)

04/03 久々にゲーム話

ここ何日かでヒット数が増えました。昨日より今日の方が減っているので落ち着き気味ですが(^^;
今後どうなっていくのか楽しみです。増えるにしても一気に減るにしても。
気になるのはたった一つ。
感想文って読まれてるのか?ということ。自信なし(爆)



ここ数日、他のネタがあったのでゲームのことを書いてませんが、一応ちまちま進めてます。
とりあえず次回感想文執筆予定のシスプリと積んでた「Elysion」を。
エリュの方は先にバッドEDを回収している段階なんでコメント不可。
シスプリは残っていた花穂、千影、白雪の3人を終わらせて全員の非血縁エンド確認。
個人的にはもうこれで終わりでもいいです(ぉぃ
結論から言うと残していただけあって、この3人はあまり萌えなかったです。
でもまあ、個別にコメントを。久々のシスプリ日記です。

まずは花穂。
いくらなんでもドジがすぎると思うのですが。発売前のイメージと違うなぁ。
小説とかも読んでおくとまた違う感想が生まれるのかもしれませんが。
そういえば、この娘はよく「お兄ちゃま、花穂のこと見捨てないでね」と口にします。そうですね、登下校を共にしていれば3日に2回は聞くことになるでしょうか。

あまりにも「見捨てないでね」と繰り返すので
過去にどんなトラウマがあるのか気になってしまいます。

花穂、お兄ちゃまに言ってごらん。花穂はある種の精神疾患にかかっているだけだから。治し方はお兄ちゃまが知ってるから。お兄ちゃまに任せろ!(死)


次は千影。ED前で言われる「実は人間じゃなくて魔界の住人」という衝撃の事実に驚きを隠せません。お父さん、貴方どういう子供を作ってますか?
魔界とも交流があるとは凄い外交官ですね。(棒読み)
感想を一言で言うと怖いです。なんで世の中、これに萌える人が多いですか?
たしか読者参加レースの最終人気投票でも1位でしたよね。
G'sの読者ハガキを見ると「千影の作ったチョコなら体が痺れようと一生覚めない眠りに落ちようとかまわない」みたいな人が少なからずいらっしゃるようです。
日本もまだまだ広いなぁ。


つうか、故郷(クニ)に帰れ。


最後は白雪。まあ、泥の団子を食べるにいさま(主人公)の根性には頭が下がりますが、他は予想どおり。特に驚きなどはなし。
この3人の中じゃ、1番かわいかったかと。ゲームやって評価が上がったクチですね。

しかし、毎日恐ろしい量のお弁当を作って、「姫(この一人称はどうかと思う)がいなかったら、にいさまはすぐにやせて死んじゃうんですの!」とか言うのはいいんですが、あまりにも作る量が多すぎ。

グリムとかアンデルセンが好きな私なんかは
太らせて食べようとしてるんじゃないか?
という疑念に捕われてドキドキです。
近い将来の死の予感に。



久々にゲーム日記書いたので、ノリが同じか不安ですがまあこんなもんでしょう。
誤解のないように言っておくと毒ばっかり吐いてますが、嫌いなわけじゃないです。
最後に更新報告。リンクに立花筑後さんの「イカム裏ノート」を追加です。
更新履歴見る人って少なそうなんで、ここに(^^;

04/04 応急救護

久々に自動車教習所に行ってきました。応急救護教習を受けるためです。
学科なのに3時間連続とは面倒な限り。やってられん。

しかし、人間どこに才能があるかわからないもんで。
どうやらMU-6は人口呼吸のサイダネを持っていたみたいです。
だてに妄想の中で何度も人口呼吸したり、されたりしてません。

「わ、わたしのファーストキスだったのに〜〜〜っ! バカッ!」
「じ、人口呼吸だろ。気にすんなよ」
「気にするわよ! なんでそんなデリカシーないのよ!」


みたいな。「みたいな」じゃねえよ。

まあ、とにかくこういうことだけは割と熱心にやるMU-6さん。
人形に熱い情熱のたけを吐き出してきました。
変な意味にとっちゃダメです。
こう、口で相手(人形)の口を包むような感じで。ディープキスってこんな感じ?(違

人形の数の関係上、何人かでチームを組んでやるのですがMU-6の班は女の子ばっかりでした。3人中2人だけど男子校が長かった自分には脅威の男女比。
で、うまいこと人口呼吸と心臓マッサージをこなしたら、ちょっと尊敬のまなざしで見られて。
同じ年頃の女の子の尊敬を受けるなんて何年ぶりでしょう。
多分、小学校の時以来です。

女の子「上手ですね〜、経験者の方ですか?」
…………どんな経験だ。キスだってしたことないよ。

あとですね。2人いる女の子のうち片割れがちょっとかわいくてですね。
しかも、控えめなのか人口呼吸する時にあんまり口を大きく開けないんですよ。
さらに照れてるのかちょっと伏し目がちでですね。
傍から見てると人形に恥らいつつ口づけるかわいい女の子。
その倒錯した映像にクラクラしました。
いや、むしろ学科教習中にそんなことを思って萌えている自分にクラクラ眩暈が。

明日はTLS3を買ってきます。シスプリ感想文も書かねば。それでは〜。

04/05 リロードの地獄へ

昨日放送のシスプリアニメ初回、なんというかアレな出来でしたね。
というわけで疑問・不満をいくつか。
*OPの途中からなぜ堀江由衣のプロモに?
 彼女は好きですが、それはないだろう…ということで
*電波というか内容が唐突すぎ
 おそらくシスプリという世界を第三者的観点で見るとこう見えるんでしょうね。
あんなのお兄ちゃんとは認めん!
 要するにこれが言いたかった。視聴者全員、同じことを思ったのでは?

反面、見所を1つだけ。咲耶のうなじ。以上、感想終わり。
こんな人でもゲーム感想サイトやっていけるという現実は凄いですね。わ、びっくり。


今日はPS2用ソフト「トゥルーラブストーリー3」の発売日です。
実は3作目まで出ているギャルゲってこれと「Noel」くらいしかないんじゃないかと(笑)
ときメモは正当な続編という意味では2までですからね。
TGSで出展されてたポリゴンときメモはオレ的にはシリーズ襲名不可。

でまあ、MU-6も買って来ました。このシリーズは全部持っている人なんで。
とりあえず初回はメインヒロインの蒼月たかねをクリア。(10/20で終了)
プレイ時間は約6時間。ロードの回数は数えたくありません(´Д`;)
セーブ回数が60回くらいだったので、それ×2〜3くらいで考えていただければ。
CGは30枚中12枚確認。友達→恋人ルートでクリアしましたが、ある程度回収しているのではないかと。
さすがにPS2だけあって高解像度・クリア発色でいい感じです〜。
やはり高性能家庭用ゲーム機はギャルゲに向いているとの思いを再確認(ぉぃ

で、1回やった時点での感想。やはり攻略本が必要です。
TLSシリーズは攻略本あってナンボというのが個人的な意見ですが、相変わらずその辺りは健在でした。どの話題が有効か、どのプレゼントが好みかといったものはリロードで対応できますが(それでも辛いけど)、いつどんなイベントが発生するかというのは攻略本に勝るものはないわけで。Web上の情報はしょせん経験則ですから。

しかしですね〜、新しく導入されたコンボを全く活用できなかったMU-6なんかは下校会話の度に地獄を見ました。80%くらいのところまでときめきゲージを上げたうえでデートに誘っても

たかね「うん、いいわよ」
オレ「やった!」
たかね「…って言いたいところなんだけど、日曜日は予定が入ってるの」

というコメントに遭遇。
「なんじゃあぁぁあ!、ゴルァ!?」とコントローラを本気で7,8回は投げるハメに。「…って言いたいところなんだけど」はないだろ、必死に誘ってる男に。
あ、あの女、オレのことオタだからって馬鹿にしていやがるんだ! ちくしょうめ!(錯乱)
……はぁっ、はぁっ(深呼吸)

ま、コンボを使えばこれくらいの水準でも誘えると思うんですけどね。
仕方ないので、会話とイベントで好感度を最高水準まで上げたあとで下校に誘い、ときめきゲージを満タンにしてデートに誘いましたよ。超苦労。

おそらく、このコンボシステムを使えるか否かで難易度が大幅に変わるかと。
以前より学校でのイベント回収自体は楽になっているっぽいので。
(もちろんセーブ&ロードを使うという前提条件で)

しかし、やはり期間が長すぎる感が。1年だもんなぁ…。
ただし、好感度が最高値に達した後で、理想的デートコースを組んでしまうと1年待たずに終わってしまうので、冬のイベント回収とかは要注意か。
まあ、乱数に振り回されリロードするハメになるこのシリーズは元々SLG的でしたけど、3は期間を長く設定した分だけSLG要素が強くなった気がします。
選択肢分岐型ADVと比較して、同じプレイ時間でも格段に疲れるような……(^^;

ぐちゃぐちゃ書いてますが、文面ほど不満はないんですな、実は。
シリーズ経験者ならある程度は予想できることなんで。
たかねも割とかわいかったので今のところ70点ってとこです。
個人的にはこのシリーズは十分な情報を得た時に真価が発揮されると思うのでアテにはならない評価ですけど。
だって、情報ないとイベントあんまり見られないんだもん(爆死)
とりあえず4月末の攻略本発売を待つか、ファミ通あたりの攻略に期待します。

04/06 日参モード

トップの画像を撤去しました。誤解のないように言っておきますが、別に例の「やきいも」を応援する気が失せたわけではありません。
ただ単に、画像が重いかなと思ったので。っていうか飽きたわけですが(爆)
画像は消しましたけど、ソフトは買うと思います。ほぼ間違いなく。

えと、今日は(というか今日も)秋葉原へ行ってきました。
別にこれ以外することがないってわけじゃないですよ(^^;
ただ、そろそろメッセで「みずいろ」の予約が始まるんじゃないかと思って。
結果から言うと、やってなくて。というか明日開始で。
すなわち秋葉原3連チャン確定なわけで。

私だってめったに3日連続で秋葉原なんて行かないんですけどね。
しかもエロゲ1本も買わなかったし〜。「Handle with care...」回避しましたから。
明日行った時には何か買ってくるべきですかね(マテ

今日の散財
*マンガ「DRAMATIC IRONY」藤崎竜
*マンガ「花右京メイド隊」3巻・もりしげ
*マンガ「ななか6/17」1巻・八神健
*マンガ「恋愛ディストーション」2巻・犬上すくね
*マンガ「市立戦隊ダイテンジン」六道神士
*マンガ「ココロ図書館」1巻・高木信孝/黒田洋介
*小説「僕にお月様を見せないで」3巻・阿智太郎
*小説「天国に涙はいらない」2巻・佐藤ケイ
*雑誌「カラフルピュアガール」
*雑誌「ザ・プレイステーション2」

…………買いすぎ。エロゲ買ってないのとか問題にならないじゃん。なんつうか病気な。
今日はシスプリの血縁EDを確認したくらいで、これといってネタもないのでこの辺で。
今からシスプリ感想文書いて、メッセの開店まで起きてます。バカです、自分。

04/07 日参モード・その弐

予告どおりに秋葉へ行ってきました。MU-6はやると言ったらやる男です。
もっと他のことをやれよというツッコミは不可。
予定どおりに「みずいろ」の予約をしてきましたよ〜。売れそうな割に予約者はいないように感じたのですが、偶然ですかね?
昼前に行ったのであまり人自体が来ていないという気もしますけど…。
とりあえず来週、萌えの叫びをあげられることを期待してます。

それと、掲示板で薦められた「ねがぽじ」を購入。ついに禁断症状が(^^;
やはり何週も買わずに我慢するのはきついです〜。うぐぅ、ダメ人間。
「Handle〜」も評判は悪くなさそうですが、1番注目していたヒロイン・樹沙羅の声が全然合っていないので迷わず見送り。ましろちゃんの教訓は生かされなかったようで。
「ねがぽじ」、1時間ほどやってみた限りではなかなかよさげです。
並行してやってる「Elysion」とのギャップが凄まじいことになってますが。
ただゲーム中で初日を終わらせるのに1時間かかったところを見ると、割と長丁場なゲームなのかも。腰を据えてやる必要があるかもですね。
まだ終わってないので感想は後日。

あ、感想文に「シスタープリンセス」を追加しました。よろしければ、ぜひ。

04/08 狂人と言うより超人

今日は朝から都内に出向きまして、映画なんぞを見てきました。
映画なんて見に行くのは去年の「太陽の法〜エル・カンターレへの道〜」以来です。
しかも、今話題の映画「ハンニバル」ですよ、奥さん! ご飯が食べられなくなること請け合いです。
誘ってくれたあげくにツテでタダ券を入手してくれた友人NRGに感謝です。掲示板とかに顔出せよ。
で、有楽町は丸の内ルーブルまで行ったわけですがえらい混雑してました。
時間は朝9時30分、初回上映は10時45分からです。…1時間以上前なのに100人くらい並んでます。
みんな映画好きなんだね。それか単なるミーハーか。
映画の方の感想は見てない人が多いと思いますので、伏せておきます。結構面白かったです。
ただ、マスコミが煽りすぎという感はあります。
「怖い〜」とか「食欲減退」とか。映画が終わったのは午後1時くらいだったんですが、
普通にお腹減りましたよ。劇場出て最初の一言は「メシ、何にする?」でしたし。
ま、そんな感じの映画でした(どんなまとめ方だ)。
う〜ん、レクターってヤバい医学博士であって究極超人じゃなかったと思うんですけど〜(^^;


しかしですねー、映画そのものよりも直前にやる予告の方が記憶に残って残って。
邦画のホタル(高倉健主演・サイン入りポスター付き前売り券発売中)ってヤツなんですけどね。
でも、健(CV:桑谷夏子)主演でタイトルが「ホタル」……邪推したくなるんですけど。
あ、「ハンニバル」自体は楽しめると思うのでよければどーぞ。

04/09 プロジェクトMSSS

映画を見た後、そのままNRG宅に泊まってそこから掲示板とかを見てました。
するとやたらいいタイミングでいくつかカキコが。どれ、見てみませう。
私も皆さんと同じく日記がメインだと思いました(ふりすきーさん)

Diaryがメインだとは思いますけど(汗(焔星さん)

NRGと2人で笑い転げてました。あいたたた……。
お2人ともどうもです。これからも日記の方をがんばっていきます(ぉぃ

しかし、一応感想文サイトという名目のこのサイト、このままではいけません。
プロジェクトMSSS(ムシシシ)発動です! セガガガのパクリです。
オレ脳がはじき出した有効な作戦は以下の2つ。それぞれ検証してみます。

1.もっと感想文をわかりやすく、役に立つ/読み物として面白くする
そんなことできたら最初からやってます。というわけで却下。

2.日記をつまらなくして相対的に感想文の価値を上げる
すごく簡単に実行可能なうえに負担も減るので、魅力的ですがメインと言われるコンテンツを削っても意味がありません。というわけで却下。

とりあえず、オレのテラドライブではこれ以上の策が思いつきません。
プロジェクト、わずか5行で頓挫。

いや、NRGの家で見たセガガガのRPGパートとかが面白かったのでつい。
「朝から並んでるんじゃないわよ!」とかツボにはまりました。言葉責め最高!(笑)
科目登録の抽選結果を貰いに学校まで行ってきました。
なんだか新歓一色って感じでした。サークルに入ってないMU-6には無縁の世界です。
みんな「センパイ♪」って慕われたいのか一生懸命です。
人間って本能に忠実な生き物だなぁ(違

あとは定期を買ったくらいでネタないですね。引きこもった方がネタがあるのかオレは。
あ、電車の中で見かけたハーフの男の子(小学校低学年くらい?)が週刊漫画ゴラクを手に持っていたのが印象的でした。一応ネタになるかな?


自分という人間はなぜ無理にネタを付け加えるのかと思いました、まる

04/10 学生業開始!

いよいよ学校の授業が始まりました。しかも、今日はゼミの申し込みという重要な日です。
MU-6の通っている学部は、ゼミの履修が必ずしも必要でないかわりにゼミに入れないこともあるので申し込んだからと言って受かるというものでもありませんが(^^;
しかも興味を持ったのがたまたま人気ゼミだったので先行き不安です。推定倍率3倍以上。
ま、そんな弱気発言はさておき、昼過ぎに友人連中と集まって申込書(履歴書みたいなもんです)を書いてました。
締め切り当日まで全く書いてないあたりが自分らしいです。

ある程度まで書いたところで、横にいた友人にチェックしてもらいます。
1年生の時に知り合って、以後2年間にわたってMU-6がノートを強奪して借りたりしてお世話になっているH本君です。

MU-6「どう? 自分ではそこそこまともに書けてると思うんだけど」
H本「……大体いいと思うけど、1つ気になるところがある」
M「どこ? 直すから教えてよ」
H「いや、ここの『好きな言葉』の部分なんだけど」

…はて、このサイトの自己紹介欄にも載せている「絶対、だいじょうぶだよ」「信じる心が力になる」を書いたのですが、まずいでしょうか?

M「どこがまずいの? あ、出典元がCLAMPの少女漫画ってとこ?」
H「いや、それはいつものことだからどうでもいいけどお前のイメージと、この前向きな言葉はイメージが違う」
M「イメージって…好きな言葉にそんなん関係ないべさ」
H「本当のMU-6はもっと別な言葉が好きなはずだ」
M「じゃ一応聞くけど、どんな言葉ならイメージに合ってて好きそうなのさ?」
H「搾取」
M「…………」
H「もしくは『菜種と百姓は搾れば搾るほどよく取れる』とか」
M「…………」



ありがとう、H本君。キミのボクを見る目がよくわかりました。
オレはどこの国の悪代官ですか? 水戸黄門に成敗されますか?
もちろん、申込書はそのまま直さずに提出しましたとも、ええ。
なぜか春の日差しがまぶしすぎた、そんな1日でした。