キャラフェス2001とEFAさんとこのオフ会

(これまでのあらすじ)
最狂の男たちは有明に集い、任務を果たすべく会場へと赴いた。
狙いはアリスでもなくF&Cでもなく、ただげっちゅ屋のみ。
1番痛いのは自分達だということはわかってるので言っちゃダメだぞ☆
詳しくは4/29の日記参照(^^;

(ここから先は参加者各人のイベントレポも併読するといい感じです)
(というか他だけ読んだ方がいいかも)

入場してみて、びっくり。げっちゅ屋に人が並んでいます。
他のブースと比べてみても(少ないものの)そんなに遜色ない列の長さ。
開店以来1番長いんじゃないでしょうか?
で、荷物だけ置いて場所を取ったところで私とtetchangさんはトイレに着替えに。
EFAさんが作ってきてきてくれたcomike.comオリジナルTシャツを着るためです。
どんなシャツかはあちらのサイトを見ていただくとして、かなり笑いは取れたんじゃないかと思います。

ところでですね。トイレからげっちゅ屋まで遮蔽物が一切ないんです。
そのためでしょうか。
トイレの個室の中でも「まじかるぶっくま〜く」が聞こえてきます。
…………俺たちに逃げ場はないのか。

そして、我々9人を中心に他の人まで巻き込んで大いに会話が盛り上がります。
喋りがあんまり盛り上がっているので列はぐちゃぐちゃになっちゃってましたけど、「他の列ならともかくこの列なら割り込みとかあっても誰も怒らないですよね〜」と言ったらずいぶん多くの賛同を得ました。
みんな、いい人だ(笑)
2列に並ばせているのに売り子さんが1人なんで列の処理が異常に遅いのが気になりましたが、普段イベントに参加してもガラガラなんで慣れないのはやむをえないところでしょう。
まあ、なんとかライブ前に「全げっちゅセット」およびサイン会整理券は手に入れたので良しとしますです。

11時ギリギリでライブ会場のイベントステージへ。
既に座席が埋まっています。コムちゃんって実は人気あったですか?
オレらが盛り上げるまでもなく盛り上がるのですか?
しかし、実際のところ前のほうに座っている人たちは全く何のリアクションも見せない方々でして、ゲンナリ。
最前列にいるんだからせめて手拍子くらい義理でもいいからやれよ。
はっきり言ってセールストークが多くて、その辺は寒いことこの上なかったです。
面白かったのなんて長崎さんの曲解説くらいでしたね。

「春眠暁をおぼえずにゃの」長崎さん曰く「電波でまくりソング」
「まじかるぶっくま〜く」長崎さん曰く「脳みそかきまぜソング」
自覚、あったのか。

で、トークはダメダメでしたし、歌詞もロクに覚えてませんでしたがそんなの問題にもなりません(マテ
ライブ自体はかなり盛り上がりましたよ。


主に我々の一団だけが。
みんな(自分含む)はじけすぎ。
ちなみにEFAさんのサイトにある「まじかるぶっくま〜く」音声の中で
「みなみ〜ん」「コムちゃ〜ん」「ミケちゃ〜ん」とか叫んでるのが私です。あいたたたた……。

でも、これだけは確実に言えます。イベントの元は取った、と。
この時間に一生懸命並んでた人はキャラフェスの真髄を味わい損ねたと思います。だって面白かったもん。
周りの人の一部が同調して一緒に弾けてくれた時、「ああ企画考えてよかった」って真面目に思いました。
痛い系もたまには悪くありません(ぉぃ



無事にコムちゃんライブが終了した後、そのままステージに居座ってアージュライブも見ることに。
すると昨日のお姉さん達が!
ほほう、あれが主題歌を歌っている声優さんとアージュのイベント担当「粘膜シスターズ」だったのですか。
前の方の席で俄然増えるカメラさん。

貴様らっ、それが目的かっ! オレも混ぜれ!(マテ
しかし、買ったデジカメのズーム機能の使い方を知らないので思うように撮れません。ちくしょう。
ライブ本編は長崎さんより歌も上手くて、ルックスも良くてカメラの数も(前の方の)手拍子の数も多かったのにちっとも盛り上がりませんでした。っていうか、これが普通なのか。

このライブでMU-6は1つ賢くなれたですよ。主題歌のタイトルが「Rumbling Hearts」と言うのですが、声優さんの解説に曰く「“Rumble”っていうのは英語で“ガタガタした”とかそういう意味なんですよ〜」だそうです。
今まで「バンカラ夜叉姫」って意味だと思ってました。こんな自分も一応、大学生。

あとは適当にアリスに行ったりしてました。
アリスは列は長かったですけど、私が並んだ12時20分くらいの段階では買うまでに40〜50分で済みました。
列処理が結構速かったので見た目よりも大したことない列だったかもしれません(^^;
この時に前に並んでいた関西弁の方(地元のアリスファン?)が連れに
「この列は修羅の列だから」とかのたまっているのが愉快でした。こんなん大した列じゃないじゃん。

ま、その後も適当にWitchBasiLlightといったブースを回ってイベント終了。
あとは「Why does my feel so bad?」オフ会に突入。
第1部、有明のマック
第2部、秋葉原巡回
第3部、メイド喫茶
第4部、kagamiさん主催の「椛」探しツアー(結局見つからず)

で構成されたこのオフ、解散時間はなんと18時過ぎ。
8時半に合流したわけで実に10時間近い会合になりました。凄いなぁ。
文字で表現するのは難しいですし、もったいないので皆さんにはどんな会話内容だったかは教えません(ぉぃ


まあ、一言で表現するなら「とにかく濃かった」って感じですね。
どれくらい濃かったかはtetchangさんの「こんなに濃いのは黒ニュースオフ以来だ」という言葉に表れているかと(笑)

いや、マジで楽しかったですわ。
どれくらい楽しかったか……そうですね。
私の好きなマンガ「風のシルフィード」に「僕にとって最高のレースってのは、自分が勝つレースのことだ。僕が勝てばどんなレースだって最高のレースだし、負ければ最低だ。…でも、たしかに今日のは最高のレースだったかもしれないな」というセリフがあります。まさにそんな感じ。
MU-6にとって最高のイベントってのは、欲しい物を全て買えたイベントのことです。買えない物があれば最低のイベントだと思ってました。イベントステージで時間を割かれた分、買えなかった物もいくつかありました。
……それでも、最高に楽しいイベントでした。
あの日、俺たちは最高に輝いてたよ!!



ここだけの話。
遠目に長崎みなみ@コムちゃんを見た時、「そんなブス山さんじゃないじゃん」と思ってしまいました。
あとで写真を見てみると大ゲンナリ。



今、本気でメガネの作り直しを考えています。

全くまとまっていなくてすみませんm(_ _)m 他を読んだ方がいいですよ(^^;

※色々な写真
コムちゃんさん御近影
そのサイン
・全げっちゅセット
・アリスさんで買った品々
・他で買った品物

戻る