Diary 2001/04-3
ログ置き場に戻る | 最新の日記へ
04/21 なんか受かった

昨日、あれだけ書いておいて何なんですが、ゼミ受かりました
朝、合格通知のメールを受け取って最初に思ったこと。
…………ドッキリ?
芸能人でもないくせにこんな時の疑心暗鬼っぷりは超一流のMU-6です。

しかし、どうして受かったのか全然わかりません。というわけで色々推察してみました。
人間とは考える葦なのですよ。とかなんとか。パスカルだっけも言ってましたしね。

<仮説>
MU-6のやる気の無い身上書を見ても普通合格しない。しかも、面接では他の人の方が盛り上がっていた。よって落ちるはずである。

<推論>
1.MU-6の受けた回の人は質が高く、全員合格
→これはありうる。確率的にはかなり低いけれど。

2.みんなCCさくらが大好き。
→かなり嫌な仮定だけど、ありえなくはない。好きな言葉に「絶対、大丈夫だよ」とか書いたし。
ただ、先輩と仲良くなれそうではある(^^;
嫌なゼミだなぁ、そんなの。

3.デブ専/ヲタ専が多い
→凄く嫌な仮定だけど、ありえなくも……ないって言われたら泣く。
ちょっぴり童顔メガネっ娘(違)のMU-6はその手の人には受ける可能性があるのです。
先輩の方は仲良くしたいかもしれないが、こっちはお断りだ!
…あ、でも美人さんがいれば話は別かも。初めてだから…優しくしてほしいな☆ミ
自分で書いて死にたくなったのでやめます。

4.ポエムが気に入った
→作文課題として「アイ」というテーマで400字程度の文章を書くというのがありまして。
当然ながらMU-6も出しました。それが良かったのでしょうか。
というわけで、そのポエム(死)を期間限定公開。恥ずかしすぎ。微熱少女?(笑)

<結論>
考えれば考えるほど鬱になるのでやめた方がいい。
というか多分、くじ引き。
何が決め手になったのかは知りませんけど、嬉しいことは嬉しいです。
だってですね、ゼミってのは2年制なわけなんですよ。
つまり来年も私はそのゼミにいるってことこですよね?
これが何を意味するかわかりますか?
そうです、来年になったら

「先輩、お昼一緒にどうですか?(かわいく)」

って誘ってもらえるかもなんですよ、後輩に! これは最高ですよ。
中学高校の6年間を男子校で過ごしたMU-6にとって女の子の「先輩」の声は何にも勝る喜びです。サークルに入ってない自分がそれを聞けるとしたらゼミだけ!
……嗚呼、エロゲの神様、受からせてくれてどうもありがたう。
2年間フラグ立てるために頑張ります!(マテ

しかし、第1志望のゼミに受かって最初に思うことがこれってのはどうかと思った。いや、マジで。
ゼミに行く前に病院へ逝け。>オレ

04/22 友情と会話

せっかくプレゼントページを作ったのに反応がなくて寂しいです。
唯一メールくれたのは身内ですしね(´Д`;)
とまあ、珍しくグチで始めてみました。こんばんは、MU-6です。
日記の更新が遅れたのは友人NRGと遊んだりしていたからです。
いつだって、HPのプライオリティが低い。これがこのサイトの特徴です(マテ

で、先にも書いたようにNRGが我が家に遊びに来ていたのですが、私とNRGが2人だけになるとあまり会話というのがないんです。
すなわち、ネタもない。これはとても困ります。
でもまあ、他人様が読む分には多少は面白いかな?ということで載せちゃいます。
手抜きとかそういうことには気づかない方が長生きできると思いますよ?(爽やかに)

MU-6「あのさ、最近、オレ萌えなくなってるんだよ」
NRG「そんな小萌えにこだわってるようじゃダメだ!
M「いや、そこでセガガガのセリフとか持ってこなくていいから。真面目な話、昔ほど鮮烈な萌えを感じなくて…より強力な萌えじゃないと反応しないっていうか。なんつうか、倦怠期っていうやつ?
N「それは単なる中毒って言うんだよ
M「そんな中毒になるほどやってないつうの」
N「ゲームやってなくてもお前の部屋自体が問題」
はて? たしかに散らかってはいますが、それが?
N「あの部屋、なんかそういう瘴気出てるから

NRGに曰く、あまりにもエロゲ雑誌や同人誌やらが置いてあって、何となしに手がそちらに伸びるような瘴気が満ちているのだそうで。そこにずっといるから常に微弱な萌え空気にさらされ続けて中毒症状が出ているのだそうで。
はっ、マンガじゃあるまいし、そんな愉快な現象は起こりませんよ。

・最近、萌えを感じない
・もう何度も読んでるのに毎日のようにエロゲ雑誌を反芻している


こんな症状に悩まされてはいますけど。
中毒なんかじゃない、中毒なんかじゃないんだ! もっと! もっと強い萌えを!



……「みずいろ」でも満ち足りないという現状はちょっとまずいかもしれません。
毒抜きのいい方法をご存知の方、当方までぜひご一報を。

04/23 玉ころがし

うむむむ……プレゼントページ反応ありませんね〜。
ポエムにはあったみたいなのに(笑)
2通ほどメール来てはいるのですけど、どっちも身内なんでゲンナリ。
だから身内にはあげる気ないってば。

唐突ですが、皆さんはボーリングやりますか?
今日は大学の友達と一緒に高田馬場までボーリングをしに行ってきました。
実に1年ぶりくらいのボーリングです。
MU-6はスポーツ全般が苦手、かつ嫌いなんですがボーリングは例外的に割と好きな部類に入ります。あ、下手なのは他のスポーツと同様ですが。
どれくらい下手かというと…1ゲームのスコアが100超えると「今日は調子いいな〜」というセリフが出てしまうくらい。アベレージは80点強ってとこでしょうか。

普通の人のアベレージは知りませんが、おそらく相当に下手な人なんじゃないかと。

で、結果は惨憺たるもので3ゲームやって総点で300点を切ってきました。
しかも何だか腕が軽い筋肉痛になってるし。
日頃マウスより重い物を持たないからこうなるんでしょうね。
別にいいんですよ。楽しめればそれで。筋肉痛もへっぽこな点数も気にしません。
それに、これでも随分上手くなったんですよ?

そう、あれは中学生の時に初めてボーリングをやった時でしたか。
3ゲームの合計が100点に届かなかったのは。
その頃と比べたらまるで別人です。オレも成長したなあ。
ちなみにその時出した1ゲームあたりの最低点はたしか20点台前半でした。
狙ったわけじゃなく真面目にやってそれというのは、ある意味凄いと思います。いや、本当に。

04/24 キャンペーン終了

というわけで日付変更をメドにプレゼント企画終了。
最終的な応募総数は3通。来訪者数を考えれば妥当なラインでしょう。
結果はそれぞれの方に既に日記更新時点でお伝えしました。
次のこういった企画は5000あたりを予定しております。
……その頃にはもうちょっと盛り上がると嬉しいなぁ。

あ、あと期間限定の恥ずかしいポエムを封印しました。もう2度とやらねえ。

「みずいろ」4回目、ちびっこリボン軍の小野崎清香さんクリア。
徐々に下がっていた評価を何とか持ち直しました。
オチ自体は読めているのですが、オチへの持っていき方がなかなか独特でしてストーリー的に楽しめましたですよ。
やはり意外性なくしては物語というのは盛り上がりにくいものだと再認識。
まあ、このキャラに関しては序盤〜中盤の掛け合いも面白かったですし、
質的にはかなり高いと思われます。
MU-6の弱点であるところの家族ネタを使われたせいもあってか、
最後にはかなりグッと来てしまいましたしね。
というわけで、評価は70点くらいまで回復。

そして5回目、ポンコツ幼なじみの早坂日和シナリオ開始。

これのどこが普通やね〜ん!と思いっきりつっこみたい気持ちです(^^;
まだ途中なんで今後どういう風に評価が変わるかわかりませんが…

「普通」を銘打つゲームのメインヒロインがこの出だしってのはOKなんでしょうか?
いやまあ、Keyのヒロインを普通と言い切るならば普通なんでしょうが。
オレ的には全然普通じゃないですよ。
別に話自体は割と面白いっぽいので気にはしませんけど。
果たしてこれでどうやって収拾をつけるのか楽しみです。

そういえば、そろそろキャラフェスの前売り券とか買わないとまずいですね。
何時に到着するようにするかとかも考えなきゃいけないですし…。
なすべきことは無数にありますな。ようやらんけど(マテ

04/25 超個人的大ニュース

「みずいろ」終りました。最後の2人で持ち直しに成功。よかったね、よかったね…。
日和シナリオが普通じゃなくて本っ当〜に良かったです。
というわけで最終評価は75点くらいに落ち着きそう。
明日あたりに感想文掲載予定ですので、よろしければお読みくださいm(_ _)m

今日は話題の展開を急いでます。
いや、みずいろなんてどうでもいいやってなニュースを見つけたので。
えっと、初めに書いておきます。ここを見る多くの人にとってどうでもいい話です。
オレとほんのちょっとの同志のためのニュース。

WAシリーズ最新作、ついに公開。

口笛が口笛が聞こえるよ、なるけさん!(謎)
ちなみにタイトルは「WILDARMS Advanced 3rd」 だそうですよ。
マジで嬉しいです。狂喜乱舞です。そのことを電話で話してたせいで本当は今日書くはずだった感想文が1日ずれこみました。
MU-6がどれくらいこのシリーズが好きなのか気になる人はこちらの感想を。
ちなみに開発メーカーサイトはこちら
もう何も手につかないので今日はこれでおしまいにします。


…発売日未定っていつくらいに出るんだろ? 秋〜冬かなぁ、やっぱり。
「クロノア2」と「TLS3」しか持ってないPS2でしたが、これのおかげで存在価値が俄然増してきたですよ。しかし、今度はしっかりプロモーションやら何やらもしてほしいでござるよ、ソニーさん。
FFとかドラクエよりも面白いと思うRPGなんで。売れなきゃかわいそうだ!
今なら2がベスト版で安く買えるのでやるが吉ですよ。
ええ、提灯記事ですとも。自分でもわかってて書いてますから(ぉぃ
好きなものは好きなんだからしょうがない!(すきしょ)とはよく言ったものだなぁ…。

04/26 はずかしすぎ

こんばんは、ゲーム理論の授業に早くも置いていかれ気味なMU-6です。
支配戦略の逐次消去の仕方がよくわからん……。
1回授業に出なかっただけでこれじゃあ困るなりよ、キテレツ〜〜〜〜。
いや、本当にシャレにならないので誰か助けて。

※ゲーム理論…経済学の1ジャンル。「囚人のジレンマ」なんかが有名。

昼休み、食べに行ったカレー屋から大学へ戻る道すがら友人のSと話してました。
まあ別に大した話題ではないんですけど、それなりに楽しく。
そんな中、事件は起こりました。

S「あ、そういえばMU-6」
MU-6「なんですか?」
S「ポエム、見たよ

笑顔で凍りつく自分。止まる時間。

たしかにURLは教えたけど! たまにしか見ないって言ってたのに!
あれだって罰ゲームで載せただけなのに!
(「絶対落ちた」とか自信満々だった時に、大学の友人Tと「もし受かったら3日間にわたってポエムを掲載する」という約束を取り交わしていたのです^^;)
あんなのが少なくとも何人〜何十人かに見られてるなんて。
うぐぅ、もうMU-6ちんはお嫁に行けない身体になっちゃったよ……(´Д`;

<お嫁に行けない例>
ポエムコーナーきぼ〜ん
ローカルPCに保存しちゃいました(EFAさん)

家族に晒したいと思ってます(DJ-DIEさん)

コピペして保存しちゃった(中路さん)

みんな出来は誉めてくれるんですけど、嬉しくないのはなぜですか?
あとコーナー化の声も来てるんですけど、なぜですか?
僕には「春の妖精が運ぶ穏やかな5月の風……、あはっ、そよ風さんおはよう☆」なんて書けませんよ。
っていうか、上に書いたのはポエムというよりも精神異常だと思った。

あと、新宿に行ってデジカメ買ってきましたよ。131万画素のヤツ。
別にキャラフェス用ってわけでもないんですけど、一応イベント合わせで。
そこまで気合入れてるわりに前売り買い忘れてるあたりが自分らしくて情けないです。
それはそうと、新規感想「みずいろ」追加しました。よければお読みください。

04/27 初ゼミ

今日は初めてのゼミでした。
どんなものでも初めてというのはとても大事でして。
2年間のゼミ生活の中でも最も大事な1回と言っても過言ではありますまい。

ゼミの活動自体は最初に自己紹介して、そのうえでグループに分かれて20分程度、「インターネットと携帯電話の普及によって変わったこと」というテーマに沿ってディスカッションするというものでした。
(ゼミのテーマが「情報化社会研究」なので、こんなテーマなのです)
ウチの班はそこそこまともな内容にまとまったような気がします。手前味噌ですが。
先輩もいい感じの人が多くて、ここでなら楽しくやっていけそうだと思いました。

さて、ゼミにおいてある意味ゼミそのものより大事なものは何でしょう?
そうです、ゼミ飲みです。(きっぱり)
MU-6はお酒に弱い方なんですが、こればっかりは参加しないわけには行きません。
で、参加したら結構多くの人に「俺が推薦したんだよ」とか「期待してるから」とか言われました。
…………こういう時、素直に喜べずに全部社交辞令と受け取ってしまう自分はあまり好きになれません。1人とか2人とかなら信じられるんですけどね(^^;

あと、身上書をとてもよく読んでくれたのはわかるんですが
「好きな言葉」の欄は忘れてください。
同じ学年の「マンガが好き」という女の子の前で
「MU-6の好きな言葉って『絶対、大丈夫だよ』と『信じる心が力になる』だよな」
とか口走るのは危険球以外の何者でもありません。いや、ヤバいって実際。


そして報告すべきこと。
一部の方に早くもエロだとバレ誤解されました。
なんで普通に会話をしていただけなのに、
「お前、エロだろ?」とか図星勘違い発言を繰り出しますか?
まったく先輩さんの見る目のなさには憤りすら感じますね。
……ド、ドウシテバレタノカナ? 不思議だヨ!

でもまだギャルゲとエロゲが好きなことはバレてないので大丈夫です。
バレたら、なんか気に入ってくれてる女の先輩とかはもう相手にしてくれないっぽいです。
いつバレるのか、ドキドキですね?
…5月中にはバレていそうな気がするのはオレだけですか?
オレだけですよね。あはは、そうに決まってるよ。
だって、MU-6くんって普通の好青年だし!


最後、2次会に誘われました。
ちょっと途中お話が盛り上がったOBの方に「お前は来るよな?」と言われました。
時間は既に11時。これから2次会に行けば家には帰れません。
しかも明日はDependSpaceの瀬川さんと常連さんと一緒に、都産貿まで行く予定が入ってます。待ち合わせ場所は家でメールチェックしないと行けないので、直接会場に行くわけにもいきません。困りました。行きたいのはやまやまですが、今回は諦めることにします。

MU-6「すいません、○○さん。明日、ちょっと朝から人と待ち合わせしてるんですよ」
OB「じゃ、直接行けばいいじゃん」
MU-6「いや、待ち合わせ場所とか時間、今晩メールで知らされるはずなんで」
OB「電話で聞けないの?」
MU-6「ネット上の知り合いなんで、ちょっと…
OB「……ああ、オフ会ってやつか」
MU-6「みたいなもんです」


「……ああ」の「……」が気になるのはオレだけですか?
ギャルゲヲタってことまではバレなくても、ヲタバレは時間の問題っぽいです。
ゼミも金曜だもんな〜、エロゲの発売日だもんな〜。
ごまかしきれそうもないよな〜。
いや、そんなことない。ほら、オレって普通の好青年だし!
こんな時こそあの魔法の言葉を唱えるんだ!

「絶対、大丈夫だよ」
「信じる心が力になる」


大丈夫、これで絶対にバレません。
だってさくらちゃんの魔法の言葉だから。
先輩の1人に「メアドから簡単にわかるアドレスですよ」とかURLのヒントを教えた気がするのは気のせいでしょう。気のせいだと思うなぁ、僕ぁ。

ここでなら、楽しくやっていけると思いました。というか思うことにした。
MU-6は強い子だから大丈夫です。もしバレたって仲良く元気にやっていけます。きっと。
こんなMU-6の次回ゼミ飲みにご期待ください。

04/28 美少女ゲームフェア2001春ぷち

さて更新遅くなりましたが%表題%に行ってきました。
会場は浜松町は東京都立産業貿易センター、通称「都産貿」です。
初めて行く所なんですが、イベント規模が小さそうということで油断したのか寝坊してしまいました。致命的です。
昔、コミケの入場待ち列で「ここでの10分が場内での2時間にも3時間にもなるんだ」と切々と語っていた不思議時空の住人を思い出しました。
7時前に現地到着のつもりが着いたのは7時40分。
つまり8時間〜12時間のロス。イベント終わってます(笑)

並んでいる人数自体はその時点で200〜300くらいってとこでしょうか。
もしかしたらもうちょっと多いかもしれませんけど、よくわかりません。
で、さっさと並んで持ってきた文庫本を読みつつ、マンウォッチング開始。
この手のイベントに1人で来る時はこれは欠かせません。
じゃないと、待っている間退屈なんで。

まずは前の人に注目します。
G'sを熱心に読んでいる時点でどうかと思いますが、それは大きな問題ではありません。
何を買うのかを検討したり、新しい情報に驚くのはいいことです。
脳会議の内容を言葉にしなければ。

「えっ、DC版こみパってなかみらさんも描くんだ。ロマ剣2以来だよね〜」とかぶつぶつ言ってます。「だよね」って誰に同意を求めてますか? フェアリー?
そんな愉快な彼の元にコンビニに行っていたらしいお友達帰還。
これで脳会議から普通の会話に進歩ですよ。

普通の会話、すなわち
ミルキィシーズンについての熱い議論が。
あのプリズマ先生企画って盛り上がってたんですか?
なんか2人して「このままじゃ、この子が1位になっちゃうよ」とか人気投票の行方を憂えていたのですが。
どうせならラブキングのコラムとかで熱く語れよ。


さて、いつまで経ってもミルキィシーズン論議から先に進まない前の人たちは放っておくとして、他の人にも目を転じてみましょう。とりあえず隣の人です。
…………特になんてことないですね。普通の人です。ニコニコしてます。
他に行きましょう。誰かいないかな?


…………いません。変なバンダナとかは基本すぎて面白くも無いし。
イタリア語か何かのPC雑誌を読んでいる人はちょっと気になるけど。
つまらん連中だよ、まったく。隣の人もニコニコしてるだけだし。

…? 今、何か引っかかったのですが。ちょっと隣に注目。
ニコニコしてます。ニコニコしてます。真顔になりました。ニコニコしてます。
柔和な笑みです。えっと、なんて言いましたっけ。いい表現があったんですが。
そう、アルカイック・スマイル(古拙の微笑)!
時々もの凄い真顔に戻るのがちょっと怖いです。
どういう心理の変遷がそこに隠されているんでしょう?
それか読んでる朝日新聞がそんな笑顔になるほど面白いのか。
我が家も朝日なんですが、今まで気づきませんでしたよ。今後気をつけます。


まあ、なにはともあれ10時20分開場。(予定より20分遅れ)
さあいよいよイベント本番です! というわけで、続きは特設へ(ぉぃ
全部日記に書こうと思うと長すぎるんですよ(^^;

04/29 キャラフェス2001&オフ会?

どうでもいいんですが、ウチってイベントレポ長すぎですね。
思ったこととか全部書いてるせいなのはわかってますけど(^^;
今日も懲りもせず「入場前→イベントその他」の構成で行きます。
長さでつまらなさを補うのですよ。……それって余計悪くなってるじゃん(爆)

前日から泊まらせてもらってた友人NRGの家から、彼の車で出陣。
有明まで道が混んでいなければ車で20分という立地条件は夢のようです。
我ながらいい友人を持ったなぁ。
ちなみに車内BGMは一任されたので今日のお目当てコムちゃんライブに引っ掛けて堀江由衣さんの「水たまりに映るセカイ」をチョイス
えっ、どんな繋がりか見えないですか?
「アイドル声優」って繋がりです(爆)

そんなこんなで「桜」とかを聞きながら朝7時20分会場に到着。
なんだか3本も列が構成されてます。何の列ですか?
ああ、アリスとF&Cとそれ以外ですか。「それ以外」区分の列が1番短いのは気のせいですか? みんな、能が無いなぁ。後でも買えるとこに行くなよ(ぉ
とりあえず、NRGと2人で並びます。合流予定のEFAさんには「出来たら場所取っておきます」と言ったものの列の作り上、ちょっと無理そうです。
ちょうど後ろに来た巨漢2人が

「にゃはは、疲れちった」
「ふみゅ〜、いっぱい並んでるよ〜」


などど思わず殴りつけたくなるようなセリフを吐いていやがるので列から離れることに。
そういうセリフは思っても言うな。美少女以外禁止。


そして2人して待ち合わせ場所付近のベンチで座りながら1時間待機。
なんかアホっぽいなぁとか思っているところに今日のメンツが到着。

その最狂最強メンバーをここで紹介しましょう。
まずは私、NRG、そして今回の首謀者EFAさん、コール案の考案者の1人tetchangさん、ミリタリー好きで書評サイトをやっているMURAJIさん、イベント初参加の竜神(DARAKU)さん、鬼畜でダークなSSを書かせたら右に出る者のいないkagamiさん、EFAさんの連れのKATさん、そしてちょっと後から参加のらららさん。
総勢9人。今日はどんなイベントがあるんですか。

その9人でもちろん「それ以外」の列へ。
入場待ちの頃から飛ばしまくります。やりすぎなくらい。
kagamiさんが持ってきたP天を皆で囲んだり、tetchangさんのラスベガス土産のアメリカ産アニメ雑誌を読んで大笑いしたり、
「11時までに入れるのか?」と不安を口にしてみたり。
周りの人々はそんなに喋ってません。
そもそも11時のライブを目当てに有明くんだりまで来てません。
話すのに夢中でその時は気づきませんでしたが、周りから浮きまくりです。
っていうか、オレが第三者ならこう思うでしょう。
「……あいつら、頭おかしいよ」と。

そんなこんなで入場時間の10時に。
いよいよイベント本番! というわけで、さあ特設へ!(ぉ

04/30 雑誌ネタで手を抜く

2日続けて大作だったので今日は月末発売雑誌のことでも書いてお茶を濁します(^^;
買ってきたのは「P-mate」「電撃姫」「電撃G'sマガジン」の3誌。
買った人間の趣味がにじみ出るチョイスですな。つうか買いすぎだ、オレ。
まあ、とにかく書いていくですよ。手抜き毒吐き雑誌レビュー始め!

*「P-mate」
実は最近、毎月買ったりしているこの雑誌。読んだことのない人のためにどんな雑誌か解説すると「好きなイラストレーター」の人気投票で常に門井亜矢さんが2位にほぼダブルスコアでトップで、売上ランキングのデータ元がメッセサンオーのみなので、他誌と比べて特典次第でわけわからんランキングになるというのが特徴の雑誌です(マテ
だって今月なんて1位「恋愛CHU!」、2位「AliveR」で3位にようやく「鬼作」ですよ?
どんなランキングだよ。……萌え度順とか?
今月買ったのは「胸キュン!はぁとふるCafe」のポスター目当てだったんで記事内容とかどうでもいいんですけど目に付いた記事をいくつか。
現時点でバグRPG(^^;「紅蓮天衝」を取り上げているのはこの雑誌だけ。キャラ紹介とか力入ってます。
あと「レクイエムハーツ」とか「サフィズムの舷窓」とかも割とページ割いてますね。
この雑誌、1ゲームに割くページ数が2ページ以上が標準なんで注目してるゲームが載っている時は実はオススメですよ。
個人的には「君が望む永遠」と「21」の両方に3ページずつ割いているのに満足(ぉ

特集記事系では北海道1潰れそうなブランド・アボパのインタビューがいい感じ。「とびでば」が気になってたり、アボパが潰れないかドキドキな私みたいな人は楽しめます。つうかこのインタビューが毎月あるからMU-6なんかはこの雑誌買ってますし。

*「電撃姫」
なんで買ったか。テレカとCD-ROMの誌上通販を使いたいから。
同じ理由でこの雑誌を買う人って多いと思うのだけれど、どうなのか?
この雑誌の特徴は雑誌社のパワーを生かしてか独占スクープが多いことです。
「一刻も早く情報が知りたいんじゃ〜〜」という人にはオススメ。
で、気になった記事をいくつか。

まずはぱじゃまソフトの第2弾「パンドラの夢」、前作を酷評しているオレですがこれは買ってしまうやもしれません。ああ、大野さんの絵とは全く関係ない理由で。
この紹介文読んだら買うしかないでしょ。

舞台は夏休みの学園。美術部の合宿に参加する、主人公と同じ部の仲間である4人のヒロインとの間で繰り広げられる学園AVG。始めは、ごく普通に合宿生活を送っていくのだが、なぜか時間がループし、合宿の期間である1週間何度も繰り返すことになってしまうのだ。(後略)

あははは、最高! これとかこれを容易に想起させるのですけど(^^;
果たして内容的にも似てるのかを知りたいがゆえに買う可能性大。
他の見所としては……特にないかなぁ。RUNEの「トゥルトゥルステージ」とか先月からやたら推してるminoriの「BITTERSWEET FOOLS」とか独占記事は他にもあるし、MU-6が大好きなインタビュー物としてもLittlewitchの大槍さんのとかあるんですけどね。理想に熱く燃えている感じで好感は持てます。空回り感も否めませんが(爆)

その他、特集記事として3Dゲームについての記事がありました。先月のP-mate企画のパクリやん!と思わないでもないですが、こっちの方がボリューム的にはありますね。フィギュアの造形師さんに3DCGの可能性を語ってもらうというのも面白いところ。
個人的に気になったのはP-mateがTEATIME、フォレスター、イリュージョンにインタビューをしていたのに対して姫の方はフォレスターが除外されていること。
1社だけ明らかに目が怖いように素人の私でも感じたので仕方ないかな?

*「電撃G'sマガジン」
特徴としては読むところがないのが特徴の雑誌
気になった記事をいくつか挙げますと……
「AIR」DC移植:多部田氏がまた語り倒してます。黙れよ。正常な神経の持ち主なら、あのシナリオに音声が付いたタルさに耐えられないことくらい予想できると思うんだが。
DC版「こみパ」:ここに来て大ゲンナリニュースが。原稿書きのコマンド制。おそらくはPC版で「育成が作業化して面白くない」とか言われたことに対する改善案なんでしょうが、RPGなんかで「退屈しない戦闘システム」を銘打ったソフトみたいでアレです。大抵の場合、単にプレイヤーの作業量が増えるだけという。新キャラはかわいいね。
「Memories Off2」:キャラは大変かわいくて結構なんですが、同じキャラが何人かいるような気が…。これは禁句か?
DC版「夢のつばさ」:PS版は話の本筋よりも勇希の魅力で何とかなってる話だからなぁ…。ちょっと買うには弱いよなぁ。勇希と桜花の追加CGだけのために買うほどお金ないし。

こんくらいですか。あ、ラブキングを忘れてたよ!
今月の「キミとピュアラブ」もいい感じです。今回の妄想相手キャラは「Wing&Wind」の結城沙夜さん。もうこのタイトルで語れるだけでゲンナリくん。
まあ、なんか色々と書いてますが、このコーナーは最後の方に集約されるのでそれを引用。(フォント変更はMU-6の手による)

水遊びとかして笑っている彼女だけ見ていれば、オイラなら軽くご飯の3杯や4杯いけるぐらいかわいいんです。こんな彼女の人柄や強さに触れて、惚れない人がいますか?
いや、いない。いるわけがない。いてはいけないんだぁぁぁぁぁぁ。
オイラはマジで惚れてしまいましたよ、ええ。


これでも結構売れっ子なライターさんなんで、世界は広いなと思いました。マジで。
なぜかとても疲れたし、3誌分書けたのでこれでおしまい。
手抜きしようと思ったのに、なんでか長いよ…………(´Д`;