Character Partyレポート

これまでのあらすじ。
MU-6は立花さんとJUNONEさんと一緒に浜松町の小さなイベントに来ましたとさ。
つーか、イベントは小規模なのになんでレポートこんなに長いですか?>オレ

会場の都立産業貿易センターに着くと妙に女性が多いことに気付きます。
何があるのかと思って催し物一覧を見ると

「看護学校卒業予定者 進路説明会」の文字が。

つまり視界に入る全てのねーちゃんがナースの卵ですか!?

一瞬、エロゲイベントなど投げ捨ててナースオンリーイベント(違います)に走ろうかと思いましたが、
間違いなく入り口でチェックに引っかかってしまうので泣く泣く諦めます。
でも、あの時あの場にいた全てのナースの卵に1つだけ注意を。
くれぐれも気をつけてくださいね。世の中は広く厳しいんです。
就職先が「陵辱看護婦学園」だったり「淫内感染」だったり「夜勤病棟」だったりすることはザラです(マテ

看護婦さんは自分の中の淫らな性に目覚めるのが定番なので、身持ちはしっかりね!(死ね


そんなわけで(どんなわけだ)Character Partyの会場に到着しました。
まずは入場チケットを買いましょう。500円の一般と2000円の逸般テレカ付きがあります。
迷わずテレカ付きを購入。絵を描いてる雨音響さんのファンなんですよ。
同じ絵柄の下敷きも買っちゃいました。

しかし、みんな絶対にテレカ付きを買うもんだと思ってたんですが、かなり売れ残ってましたね。
雨音さんって実はそれほど人気ないんですかね? かわいい女の子描くと思うんだけど…。


中に入ったもののかなり閑散としています。ある意味狙いどおりですが。
とりあえずサーカスに行ってちょうど配り始めた「水夏」の体験版を貰って来ました。
まあただでしたし、貰わなきゃ損でしょう。

その後はもうやることがなくなってしまったのでフラフラと。
カスタムソフトウェアでは原画の池田茜さんのサイン会をやってました。
会場内ではGROOVERのコスプレ姉ちゃん以外の数少ない女性なので輝いてました(^^;

…でも、美人でもない原画さんに神戸屋キッチンの格好をさせる意味あるの?


F&Cwithシャルラクでは、何枚かのポスターと10枚のテレカが入ったお楽しみ袋(1万円)が売ってました。
なんでも60個限定で売り始めて「只今、残り13個です〜」とのこと。
つまり、この在庫処分福袋だけで47万の売上ですか……。
やはり萌えゲーは儲かるのですなぁ。
あまり好みのテレカがなかったのでおとなしく見送り。
「あと13個」じゃなくて「あと3個」とかだったら何かの間違いで買ってしまったかもですが(マテ


その後は練り餡先生率いるROOTへ。
売り物はイベント限定テレカ(1500円)とアメニティセット(2000円)。
アメニティセットというのは早い話がお泊りセットです。

……まったく何を考えているんだか。
たしかにこの携帯電話全盛のご時世にテレカというのも実用性という意味では低いアイテムです。
そういう観点で言えば、お泊りセットは実用性はあるのかもしれません。
が、こんなの誰が使うんですか? 恥ずかしいじゃないですか。しかもテレカと違って嵩張るし。

すみません、両方1個ずつ下さい。
…あー、その、ほら。ゼミ合宿とかで使えるかもしれないし。うん、そういうことですよ、うん。


その後、本当に何も買う物がなくなってしまったので何となくプレゼント争奪ジャンケンに参加。
まさかこれが1時間も続くとは思いませんでしたけど、
「水夏」のポスターとJellyfishで売ってた下敷き4枚組セット(売値2000円)をゲットできたので良しとしましょう。
サーカスの七尾奈留さんとはジャンケンの相性が良かったです。
立花さんと和田カヨさんじゃないけど、今度からファンになろうと思います(ぉ


その後、遅めの昼食を食べに会場側のファーストフードに入ったところ、
先ほどのナースの卵たちに遭遇して

かたや人命を司る貴い職業
かたや酸素を消費して二酸化炭素を出す分、いるだけ無駄なダメオタ

という対比関係が店内に構築され居たたまれない気持ちになったりしましたが、小さなことです(ぇ?


最後はねこねこ佐藤裕美さんのライブ。
相変わらず安心して聞けますな。どこぞのコムにも見習って欲しいものですよ。
まあ、歌詞の間違いはご愛嬌ということで(^^;
で、このちっぽけなイベントで「銀色DVD版」の新OP曲「銀里(仮題)」が初公開されました。

個人的にゲームには元々の「こころのゆくさき」の方が合っているような気がしますが、
これもなかなかいい曲ですね。しっとりとした歌でした。
とりあえず早く「銀色」と「みずいろ」のアンケートを送ろうと思います。

あとは、このライブの時にプロデューサーのせいやんさんに曰く
「今回の完全版は最後までやっていただけるとウチの次の作品に繋がるようになってますので…」
とのこと。つまり「銀色」の後継作品が企画されてるってわけですか?

MU-6的には「銀色」は「みずいろ」よりもはるかに高く評価してるので、このニュースは気になりますね。
やっぱりアンケート送ろう、うん。
お姉ちゃんの声が付くならやらないわけにはいきませんしね(笑)


ライブも無事終わったので会場を撤退。我々一行はそのまま聖地へと向かうのでした(ぉぃ

同日の日記に戻る
特設トップに戻る